チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ナゴヤ オクトーバーフェスト 2017

夏の風物!
ナゴヤ オクトーバーフェストに行ってきました
オクトーバーフェスト2017001

7/7~7/23間の期間限定イベント♪

名古屋では今年で7回目を迎え
すっかり夏の定番イベントに定着しましたね♪


オクトーバーフェスト2017005

まだ明るいのに盛り上がってます(^^)


オクトーバーフェスト2017006

どこのお店で買おうかな~♪


オクトーバーフェストビア 500ml 1400円
ツヴィッケル 500ml 1400円

オクトーバーフェスト2017002

やっぱり「名古屋初」とか「限定」ビールに
しちゃいます(^^;

外でも本格的なグラスで飲めるので
デポジット制はいいですよね♪

デポジット代1000円かかるので
割ったらショックですけどね(^^;

外で飲むビールは最高です!!


ポテト 500円
オクトーバーフェスト2017003

思った以上にもりもり!



今年初のオクトーバーフェストを楽しめました♪

暑い中で飲むビールはやっぱり最高ですね(^^)

期間中何回いけるかな~♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ナゴヤ オクトーバーフェスト
住所   :名古屋市中区 久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場
営業時間:7/7~7/23 平日 15:00~21:00 土日祝 11:00~21:00
HP :http://nagoya-oktober-fest.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/07/15 18:04 ] ★未分類 | TB(-) | CM(0)

オクトーバーフェスト2016

オクトーバーフェスト2016に行ってきました
オクトーバー006

久屋大通公園で毎年開催されている
期間限定のドイツビールのお祭りです。

今年で早くも6年目。
すっかり名古屋の夏の風物詩になりつつありますね~。

オクトーバー005

この日は天気もよかったので
お客さんも結構いますね~♪
一人飲みから大人数、世代も幅広いです。



ラングブロイ ベネディクト16世 1300円
オクトーバー001

円熟味のある味わいにほどよい苦み。
夏の野外のビールは最高です!


ラングブロイ ヴァイスビア 1500円
オクトーバー002

フルーティーで香りがいいです。
すっきりしていて飲みやすいな♪


イベントはデポジット制。
ビールを買うときにまずは1,000円預けます。

そして飲み終わったグラスを返すと
1,000円戻ってくるシステムです。



ゴールデンマイスターソーセージセット 1,100円
オクトーバー003

ドイツといえばソーセージ!
どちらも美味しいです♪


シュリンプのフィッシャーマンズグリル 1.200円
オクトーバー004

ちょい皮は固め。
バリバリといただきます!



お値段はちょい高めですが
お祭り気分を楽しめる大好きなイベントです♪
今年は何回行けるかな~(^^)

追記 オクフェス2回目NOW!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


オクトーバーフェスト2016
住所   :久屋大通公園
営業時間:平日 15:00~21:00
    土日祝 11:00~21:00 
期間  :2016年7月8日~24日
HP :http://nagoya-oktober-fest.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/07/14 19:48 ] ★未分類 | TB(-) | CM(0)

アサヒ ザ・ドリーム 発売記念イベント

アサヒビールのイベントに行ってきました

アサヒ006

アサヒビールが
新商品の発売を控えてのイベント。
まだ発売前のアサヒ ザ・ドリームが飲めちゃうんです♪

中日ビルの1Fで3/11~3/21の
期間限定でオープンしています。

アサヒ002

まずは受付で料金を前払い。
新商品のアサヒ ザ・ドリームの350ml缶と
おつまみ一品がついて200円♪

ビールとおつまみをいただいて
立ち呑み席に移動です。


ではさっそく
アサヒ ザ・ドリームの初体験!

アサヒ005

スーパードライとは全く異なる
赤をメインとしたパッケージ。
お店に並んだら結構目立ちそう。

一口ゴクリ!
スーパードライとは全く別物!

キレ味を残しつつも
コクがとても高いです。
かなり好きな味(^^)

しかもアサヒ ザ・ドリームは
大手主要ビールで初めての糖質50%オフ!

あまり糖質50%オフのお酒って
美味しいと思わないのですが
これならありだな~♪


四川風枝豆
アサヒ003

ソーセージ
アサヒ004

枝豆が辛くてビールがすすむ!
ビールおかわりしたいけど出来ないので
つらかった~(笑)



そしてこのイベント会場のメインイベント(?)!

アサヒ001

バーチャル五郎丸選手と
写真撮影ができるんです。

でも廻りを見ると誰もやる人がいません。
楽しそうだからもちろん参加しま~す♪


アサヒ007

2人で五郎丸ポーズ♪


この写真をその場で
LINEやfacebook等のSNSにアップすると
缶ビールもう一本プレゼントだそうです。
さすがに恥ずかしいのでやめました(笑)

でもアンケート用紙にビールの感想を書いたら
お土産に1本いただいちゃいました♪

とっても楽しいイベントでした!
もう一回ぐらい行こうかな~。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


住所   :名古屋市中区栄4-1-1
営業時間 :3/11~3/21(月) 11:00~21:00
HP :http://www.asahibeer.co.jp/the_dream/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/03/16 07:09 ] ★未分類 | TB(-) | CM(0)