チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ホットウェーブ -HOT WAVE-

辛~いタイ料理を食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
ホットウェーブ -HOT WAVE-さんです。
ホットウェーブ(4)001

梅小路というちょっとディープな場所にある
本格的なタイ料理屋さんです。
なんか好きでちょくちょくきちゃうお店なんです♪

お店はマスターの1オペです。
メニューは黒板に書いてあります。

ホットウェーブ(4)002

タイ料理屋さんですが生春巻やグリーンカレーなど
定番メニューがいろいろないのも特徴です。

マスターの気分がのったときには
作ったりするそうですよ(笑)


パクチーサワー
ホットウェーブ(4)003

最近すっかりはまっているパクチーサワー。

甘ったるくなくて飲みやすい!
アルコール度数高めなのにすいすい飲んじゃいます♪



ソムタム 700円
ホットウェーブ(4)005

タイ料理の定番料理!
青パパイアの激辛サラダです。

シャキシャキっとして水水しい食感ですが
味はしっかり辛~い!


オクラのレッドカレー炒め 500円
ホットウェーブ(4)004

これがめちゃくちゃ辛い!
でもやめられない美味しさ♪

汗をダラダラ、
辛い~!おいしい!と言いながら
結局完食です♪
これ病みつきになりそう♪

味も美味しいですが
お店のゆる~い空間が好きで
ちょくちょく通ってしまう魅力的なお店です。

ごちそうさまでした


ホットウェーブ(4)006

〆にはいつものLEVEL4でスムージーカクテルで〆です♪

人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ホットウェーブ -HOT WAVE-
住所   :名古屋市中区新栄1-2-25
TEL :052-251-5117
定休日 :不定

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ホットウェーブ -HOT WAVE-

またまた梅小路にやってきました

HOTWAVE001.jpg

いつ来てもディープな雰囲気(笑)


HOTWAVE002.jpg

ここはかわいい猫によく遭遇します♪
梅小路のお店全体で飼っているみたい。


この日2件目に伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
ホットウェーブ -HOT WAVE-さん。
HOTWAVE003.jpg

ディープなお店にもかかわらず
本格的なタイ料理がいただけるので
ちょいちょい足を運んでしまいます♪



HOTWAVE004.jpg

レモンビールで乾杯!


HOTWAVE005.jpg

激辛だというチリビールも
飲んでみたけど意外にいける。

辛いのが強くなったのかな?
それとも酔っているだけ?(笑)


パッタイ
HOTWAVE006.jpg

タイ料理の定番ですね~。
辛いのが苦手な人でも大丈夫な料理。



人参サラダ
HOTWAVE008.jpg

イタリアンバルなどの人参サラダと
全く味付けが違います。
ナンプラーかな?
ちょっと新鮮な味♪



タイ産のワインを
ボトルでいただいてみましょう!
HOTWAVE007.jpg

初めて飲んだけど
飲みやすくていける♪
値段も3000円程度とリーズナブル。

タイ風おでん食べたけど写真がない~(>_<)

またタイ料理食べたくなったら
遊びにきますね~。
今度は一人でふらっと
きてみるものありかな。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ホットウェーブ -HOT WAVE-
住所   :名古屋市中区新栄1-2-25
TEL :052-251-5117
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ホットウェーブ -HOT WAVE-

辛いものが食べたくなったので
タイ料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区新栄の梅小路にあります
ホットウェーブ さん。
DSC03384.jpg

前回の梅小路ツアーで伺って以来
他の料理も食べたくなり再訪です。



まずは
プーケット 630円
DSC03365_edited-1.jpg

クセもなくすっきりと
飲みやすいビールです。



トムヤンクンスープ 600円
DSC03371_edited-1.jpg

これで1人前です。


DSC03372_edited-1.jpg

中には大きな海老が1尾。

ほどよい辛さです。
日本人にあわせて
スパイス若干控え目にしてあります。

まろやかさと辛さtのバランスがよく
とても美味しいスープです♪



2杯目は
シンハー 600円
DSC03378_edited-1.jpg



サイウラ 1000円
DSC03374_edited-1.jpg

チェンマイの激辛ソーセージ。

中にはいろんな香草が入っていて
食べると口の中の刺激がすごい!
しかもかなり辛~い!

でも病みつきになりそうなおいしさ♪
ビールがガンガンすすみます。
これは次回も絶対食べよう♪



DSC03377_edited-1.jpg

途中から日本のビールに。
とれたてホップ好きです♪



今夜のお目当ての一品登場!

ガイ・パッガパオラ・トカーオ 1000円
DSC03379_edited-1.jpg

鶏肉ガパオライスです。
おいしそ~♪


DSC03381_edited-1.jpg

ナンプラーとオイスターソースで
濃い目に味付けされています。

玉子を割って一緒に食べると
まろやかな味になっておいしさUP♪

おいしくてガツガツ食べて
あっという間に完食です。


ここ味もいいけど
マスターの雰囲気も好きなんですよね♪

また伺いますね~
次回はタイ風おでんを狙っています♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ホットウェーブ -HOT WAVE-
住所   : 名古屋市中区新栄1-6-25
TEL :052-251-5117
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ホットウェーブ -HOT WAVE-

前回に引き続き
新栄梅小路ツアーの2件目です

DSC03178_edited-1.jpg

ちょっとずつ
開いていなかったお店にも
灯がともりはじめました。

どこに行こうかな~

悩んだすえ入ったのが
タイ料理のホットウェーブ(HOT WAVE) さん。
DSC03384.jpg

DSC03179_edited-1.jpg

窓も一切ないので
中の様子が全くわかりません。

でもアルコール入っているので
へっちゃらになってきました(笑)
いざ潜入です!

中に入ると
金髪のマスターがお出迎え。
でも柔らかそうな感じなので一安心♪

カウタンーに座って
まずはビールをいただきましょう。



ビアラオラガー 700円
DSC03181_edited-1.jpg

ラオスのビールです。
初めて飲みましたが飲みやすいです。
日本のビールに近いかな。


同行者は
レモンビール 700円
DSC03182_edited-1.jpg

これも初めて飲みました。
爽やかですっきり!
結構好きです♪

チリビールも気になるけど
めちゃくちゃ辛いよと
マスターに言われてやめておきました。



パッパックブンファイデーン 700円
DSC03188_edited-1.jpg

空芯菜炒めです。
辛さは控えめ。

おいしかったので
あっという間に食べちゃいました♪



パッペッガチアップ 500円
DSC03193_edited-1.jpg

オクラをレッドカレーで炒めてあります。
これがおいしいけど辛~い!
お酒どんどん飲んじゃいます。



スパイ-ゴールド- 600円
DSC03191_edited-1.jpg

タイ産のワインクーラー。

辛いのを食べた後に飲むと
ほぼジュースです(笑)

アルコール度はそれなりに
高いはずなんですけどね。




料理が本格的でびっくりしました!
こんなディープな場所で
おいしいタイ料理をいただけるなんて。

料理もおいしいけど
マスターや常連さんとの
お話が楽しくてついつい
長居しちゃいました。

またゆっくり伺いますね~。
ごちそうさまでした♪

梅小路ツアーはまだまだ続きます。
さあ、3件目に行きましょう!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

ホットウェーブ -HOT WAVE-
住所   : 名古屋市中区新栄1-6-25
TEL :052-251-5117
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店