チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

OKIRAKU ~沖洛~

大好きな沖縄料理屋さんに行ってきました♪

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
OKIRAKU ~沖洛~さんです。
OKIRAKU(3-2)012.jpg

OKIRAKU(3-2)013.jpg

ビルの地下にある目立たないお店です。

美味しい沖縄料理と
お酒をまったり楽しめるお気に入りのお店♪
ここ数ヶ月で間違いなく一番ヘビロテしているお店です。


OKIRAKU(3-2)010.jpg

OKIRAKU(3-2)009.jpg

店内はL字型のカウンターとテーブル席が1卓の小さなお店。

こちらのカウンターに座って飲んでいると
なんか居心地がよくてついつい〆に寄ってしまいます♪


OKIRAKU(3-2)011.jpg

お酒は泡盛はもちろんですが、
京都のお酒など日本酒なども豊富♪


シークァーサービール 580円
シークァーサー酎ハイ 580円

OKIRAKU(3-2)014.jpg

まずは乾杯♪

お友達の飲んだ
シークァーサービールさっぱりしていて美味しい!

最近、必ずこの注文で〆飲みがはじまります♪


お通し
OKIRAKU(3-2)006.jpg

あいかわらずレベルの高いお通し♪

いつもこの美味しいお通しをつまみにお酒を飲んで
あまり料理を食べたことがありません。
ごめんね。

でもこの日は若干お腹にあきがあったので
ちょっと食べてみようかな♪


ジーマーミ豆腐
OKIRAKU(3-2)017.jpg

濃厚でおいしいね♪


フーチャンプル
OKIRAKU(3-2)018.jpg

フーチャンプルにゴーヤも入れてくれました♪
ありがとうね!

ほどよい苦味にしっかりした味付け。
お酒がすすむ味ですね♪


いっつもグダグダ飲んで
料理をあまり食べたことないけど
どの料理もおいしいんです♪

お世話になっているので
次回からは一日一品はなにか食べようっと!



・・・ってわけでさっそくまた別の日、

タコライス 750円
OKIRAKU(3-2)008.jpg

沖縄のおいしいB級料理♪
大好きなんです!

ピリ辛ミンチとチーズのコラボが
たまらなく美味しいですよね♪

タコライスを知らなかったお友達も
おいしいって喜んでくれました(^^)



そしてまた別の日


沖縄そば 750円
OKIRAKU(3-2)002.jpg

かなりの回数かよっているのに
定番の沖縄そば食べてなかったなぁ。

OKIRAKU(3-2)003.jpg

お腹に優しい味わいは〆に最高ですね!



お世話になりっぱなし & ちょっと面倒くさい客なのに
いつも優しく迎えてくれてマスターには感謝です!

マスターのつかずはなれずの
心地よい接客が好きなのでまた伺います♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


OKIRAKU ~沖洛~
住所   :名古屋市 中区 栄4-5-18 栄ソシアルビル 地下1F
TEL :090-8189-0728
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/09/27 18:46 ] 【栄】  沖洛(沖縄料理) | TB(-) | CM(0)

OKIRAKU ~沖洛~

〆に沖縄料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
OKIRAKU ~沖洛~さんです。
okiraku(3)010.jpg

女子大エリアの一角、
ビルの地下1Fにある小さなお店。

向かいには
大好きなぶっちさんがあります。


okiraku(3)001.jpg

スナックの居抜きの店内は
カウンター数席とテーブル席が一つ。

ここ最近、栄で飲んでいる〆に
いつも来ている気がします。

そして毎回、ぐだぐだと長い間飲むので
この日はプチおわびをかねて
2件目に友達を何人か引き連れてきました。

okiraku(3)003.jpg

かんぱ~い!


okiraku(3)006.jpg

okiraku(3)005.jpg

おのおの好きな
泡盛をいただきます♪

分からなくても
マスターが親切に教えてくれるので安心です。


okiraku(3)007.jpg

いつもお腹いっぱいで
お通しも食べれないですが
この日は大丈夫!

しっかりしたお通しで
味もおいしいんですよね~♪


ジーマーミ豆腐
okiraku(3)008.jpg


厚揚げと高菜のたらこ炒め 580円
okiraku(3)009.jpg

これおいしかったな~♪
ピリ辛でお酒のアテに最高!


このお店、なんかまったりした
空気で落ち着くんですよね~♪

これからもグダグダした
使い方しちゃいますがよろしくお願いしますね!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


OKIRAKU ~沖洛~
住所   :名古屋市 中区 栄4-5-18 栄ソシアルビル 地下1F
TEL :090-8189-0728
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/07/15 18:45 ] 【栄】  沖洛(沖縄料理) | TB(-) | CM(0)

OKIRAKU ~沖洛~

沖縄料理のお店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
OKIRAKU ~沖洛~さんです。
沖落(2)000

はしご酒の最後に
前回きたこちらのお店を思い出して
久しぶりに伺いました♪


でもね・・・

沖落(2)004

沖落(2)003

沖落(2)005

沖落(2)001

沖落(2)006

沖落(2)002

食べたことも飲んだことも
ま~ったく覚えていません。。。

でもなぜか写真はある。
もはや職業病のようです(笑)

全く記憶がないけど
優しげなマスターとお話したことと
楽しかったことだけ覚えています。

今度は
もう少しシラフの時にきます!

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


OKIRAKU ~沖洛~
住所   :名古屋市 中区 栄4-5-18 栄ソシアルビル 地下1F
TEL :090-8189-0728
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/05/08 07:33 ] 【栄】  沖洛(沖縄料理) | TB(-) | CM(0)

OKIRAKU ~沖洛~

1件目にぶっちさんに伺ったある日。

同じビルに新しいお店の
看板がでているのを発見!

DSC04253_edited-1.jpg

看板からスナックかな?
と思ったけど沖縄料理のお店のよう。

気になったら
迷わず入ってみましょう!

名古屋市中区栄にあります
OKIRAKU ~沖洛~さんです。

8月にオープンしたばかりだそうです。
今まで気がつかなかったな~

お店は
カウンター7席とテーブル席1つ。
スナックの居抜きかな?

DSC04261_edited-1.jpg

カウンターの上には
なぜか野菜が盛ってあります(笑)


まずはお酒をいただきましょう♪
DSC04254_edited-1.jpg

沖縄のマンゴーのお酒。
もう製造中止なんですって。
そう聞くと飲みたくなります(笑)

DSC04258_edited-1.jpg

ロックでいただきました。

泡盛と同じくらいの度数ですが
マンゴーの甘さで
するするっと飲めちゃいます。
これ危険です(笑)


お通し
DSC04260_edited-1.jpg


パパイヤイリチー 520円
DSC04262_edited-1.jpg

お店はマスターと
沖縄出身のママさんで切り盛り。

このパパイヤイリチー
味がよく染み込んでいておいしい♪


2杯目は
葡萄ベースのお酒。
DSC04266_edited-1.jpg



沖縄そばのピリ辛焼きそば 720円
DSC04265_edited-1.jpg

〆にソーキソバを食べようと思ったのに
これが気になってしまいました。

もっちりした沖縄そばは
ほどよい辛さの味付けで
お酒がすすみます♪


1時間だけ寄ろうと思っていたのに
居心地がよくて2時間以上滞在していました。

ちょっと場所がわかりにくいけど
がんばってほしいお店です。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


OKIRAKU ~沖洛~
住所   :名古屋市 中区 栄4-5-18 栄ソシアルビル 地下1F
TEL :090-8189-0728
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/20 08:51 ] 【栄】  沖洛(沖縄料理) | TB(-) | CM(0)