チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

春ちゃん

ディープな場所にあるお寿司屋さんです

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
春ちゃん です。
春ちゃん(2)001

ぶっちさん、OKIRAKUさんの
入っているお隣のビルにあります。

ビルの一番奥にあるので
ちょっとマニアックなお店かも。

以前、ちょい飲みで利用したことがあり
好印象だったので再訪してみました♪

1軒目でぶっちさんに行った後
横のビルへスライド移動です(^^)


キリンラガー 瓶
春ちゃん(2)002

あらためて乾杯♪


お通し
春ちゃん(2)004


刺身盛り合わせ
春ちゃん(2)005

大将にこの日のおすすめを
見繕ってもらいました♪

イカ・甘海老・ハマチ・マグロの4種盛り!
イカが柔らかくて美味しかった♪


春ちゃん(2)006

マグロも美味しい♪



穴子イナセ巻
春ちゃん(2)008

綺麗ですね~♪

のり巻きですがシャリの代わりに
玉子、キュウリ、大葉が巻かれています♪

お腹がいっぱいでシャリが入らないので
これは嬉しいおつまみです(^^)

穴子ふんわりしていて美味しかった~♪



茶わん蒸し
春ちゃん(2)009

どうしても食べたくなって注文しちゃいました♪
茶わん蒸し大好きです(^^)


スーパードライ 瓶
春ちゃん(2)010



ぎんなん
春ちゃん(2)011

塩がきいていて美味しい♪
前回も食べた気がする(笑)



芽ねぎ
春ちゃん(2)014


海老
春ちゃん(2)013


雲丹
春ちゃん(2)012

〆に握りを少しいただきました♪




強面で一見怖そうな大将、価格の書いていないメニューなどに
一見さんは少し緊張しちゃいそうです。

でもとっても優しい大将、リーズナブルな金額に
後から大満足できるお店です♪

この近辺ってなにげにこういった
お寿司をつまめる飲み屋さんって
少ない気がするので希少なお店だと思います(^^)

美味しかったです♪

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


春ちゃん
住所   :名古屋市中区栄4-5-18
TEL :052-249-7739

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/10/21 07:13 ] 【栄】  春ちゃん(寿司) | TB(-) | CM(0)

串の宝山

一番好きな串揚げ屋さんです

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
串の宝山 さんです。
串の宝山(7)001

串の宝山(7)002

15年以上定期的に伺っている
大好きな串揚げ屋さんです♪


串の宝山(7)003

メニューは串揚げコース1種類のみ。
13本+デザート串2本の計15本で2500円(税別)です。

創業以来、消費税以外は値上げをしていない
素晴らしいお店です♪

この日も優しく
大将と女将さんが出迎えてくれました(^^)


串の宝山(7)005

かんぱ~い♪

ビールはアサヒ、サッポロ、キリンと揃っています♪
全て瓶ビールは500円です。


串の宝山(7)006

薬味は塩、カレー粉、味噌、ソースの4種類をお好みで♪


串の宝山(7)004

お野菜ぽりぽり♪



マグロ
串の宝山(7)007

辛子をつけると美味しさアップ♪


餅明太
串の宝山(7)008


しめじ肉巻き
串の宝山(7)009

甘い味噌タレが美味しい♪


子持ち昆布
串の宝山(7)010

串揚げにはマスト!


ヒレ肉と玉ねぎ
串の宝山(7)011


コンニャク
串の宝山(7)012

味がついているのでそのままでOK!


牡蠣
串の宝山(7)013

タルタルソースたっぷり♪


トマト
串の宝山(7)014

串の宝山(7)017

中にはミニトマトとチーズ♪


海老
串の宝山(7)016

串揚げの王道♪


アスパラ
串の宝山(7)018

子持ち昆布と1.2位を争うMY人気串♪


串の宝山(7)022

いろんな銘柄をいただきます♪


とうもろこし
串の宝山(7)019


ささみ
串の宝山(7)021


タケノコ
串の宝山(7)024

今日はお腹の調子がいいから追加!


納豆
串の宝山(7)027


キムチ
串の宝山(7)026

キムチめちゃウマ!


アイス
串の宝山(7)029

お口さっぱり♪


串の宝山(7)030

串の宝山(7)031

デザート串は大将がフランペ♪


串の宝山(7)032

完成!


赤福
串の宝山(7)033

初めて食べたときは衝撃を受けた串!
やっぱりデザート串ではこれが一番美味しい♪


スイートポテト
串の宝山(7)034

びっくりするぐらい大きい!
最後にこれはお腹がはちきれます(笑)



今回も美味しくて大満足です!

お店にはいつも嵐の音楽が流れていますね~
と聞いてみたらママさんが大ファンなんだそうです(^^)

コンサートに県外まで行くらしいので
本格的ですよね~♪

嵐ファンの方もママさんと
お話盛り上げること間違いなしですね(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/10/20 06:31 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(1)

BARU Duvel -バルデュベル-

ベルビービールとチーズのお店がOPENしました

伺ったのは
名古屋市東区栄にあります
BARU Duvel -バルデュベル- さんです。
デュエル004

デュエル003

オアシスから北へすぐ、ビルの地下1階に
2017年8月31日にオープンしたお店です。


デュエル001

分かりにくい店なので、道路のこの看板が目印。

以前、四匹の猫さんがあった場所を
居抜きされたようですね~。

店内はカウンター数席とテーブル席が5卓程度。
カウンターの壁に貼ってあるタイルがお洒落です♪


デュエル006

お店のウリのベルギービールは
樽生ビールを常時7種類用意されているようです♪



ステラアルトワ 750円
デュエル008

ベルギー国内で人気NO,1のビールだそうです♪


デ・コーニンク 850円
デュエル009

少しスパイシーで香りが強め♪


デュエル011

お通しはふわふわ白パンにオリーブ♪


ブッラータとフルーツトマトのカプレーゼ 1380円
デュエル012

とろみが少なくしっかりしたブッラータでした。
他のお店とかなり違いますね~。



Duvelの焼きパテ 780円
デュエル014

食感がふわふわ!
パテというよりかはハンバーグのようです♪
これはとっても美味しい(^^)



ベル・ビュークリーク  550円
デュエル016

ベルギービールの中でも馴染みが深いですよね~。
ルビー色で綺麗で好きです♪


マレッツ・ブロンド 1200円
デュエル017

ほどよい苦みとコク!
とっても好みで美味しい♪



Duvelのチーズフォンデュ 1280円
デュエル022

お店のもう一つのウリがチーズ♪
それならチーズフォンデュははずせません!


デュエル020

デュエル023

マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、コリンキー
ヤングコーンなどの野菜の他にウインナー♪



デュエル024

デュエル025

濃厚なチーズをたっぷりつけてパクパク♪

チーズフォンデュって普段あまり食べませんが
楽しくて美味しいですね~(^^)



いろんなベルギービールを楽しめていいお店です♪

この日はオープンしたてで料理の提供が
スムーズじゃなかったのでここでお店を出ました。

少し落ち着いた頃にまた伺いたいですね(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


BARU Duvel -バルデュベル-
住所   :名古屋市東区東桜1-10-34 theBLDG B1F
TEL :050-5594-3597
営業時間 :17:00~1:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

きまぐれ大将

お得なセットに惹かれちゃいました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
きまぐれ大将 さんです。
きまぐれ大将001

女子大エリアの一角、
その中でもさらにディープな路地に
ひっそりとあるお店です。


きまぐれ大将002

とくとくセット500円??
しかも席料もなしと書いてあります♪
気になるので入ってみました(^^)


お店はママさんお一人で切り盛り。
あれ? お店の名前は「大将」なのに?(笑)


きまぐれ大将003

さっそく注文!


とくとくセット 500円
きまぐれ大将004

安すぎるから心配したけど
ちゃんとした生ビールで一安心♪


きまぐれ大将006

三品盛りが立派!

きまぐれ大将009

お刺身もちゃんと肉厚で美味しい♪


きまぐれ大将010

茄子とミンチの炒めものも
家庭的な味わいで美味しい~♪



お腹がいっぱいだったので
追加注文せずにここでお会計です。

二人で1000円ぽっきり!
安い!!


小さな小さなお店ですが、
女性らしい細かな気遣いをされているお店だなぁと感じました♪

ママさんの手作りハンバーグなど
他の一品料理も気になりました♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


きまぐれ大将
住所   :名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル4-9
TEL :052-262-1133

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

炭火焼鳥 ひばりや

NEW OPENの焼鳥屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ひばりや さんです。
ひばりや001

女子大エリア、東急ホテルの裏に
2017年9月13日にオープンしたばかりのお店♪

この日は残業帰りにお腹が空いたので
初訪問してみました♪


ひばりや008

なんとなくちょっとディープな
小さなお店を想像していたのですが
テーブル席もあり、とても綺麗な空間♪

しかも大将らしき男性が若くてイケメン!
女性店員さんお二人も美人さんです。
どちらかが奥さんかな~?



一番搾り生ビール 500円
ひばりや002

かんぱ~い♪


ひばりや003

ひばりや004

レギュラーメニューとおすすめメニューです。


ひばりや005

お通しがまさかのにゅう麺!
ちょっと斬新でびっくりしました♪

いきなり〆みたいですね(笑)


えびシソ揚げ 1ケ 300円
ひばりや006

海老とシソを春巻きのように揚げた一品。

皮は薄くてパリパリした食感が軽くて美味しい♪
春巻きよりもおつまみ感覚でサクッといただけますね(^^)



レバー 250円
ひばりや007


ハツ 210円
ひばりや012


もも 塩 230円
ひばりや016


つくね 300円
ひばりや017

ぎゅっとしたタイプ♪


豚バラミソ 210円
ひばりや019

濃厚でビールに合います♪


ひばりや021

焼鳥ってつい飲んじゃいます(^^)


漬け卵の焼きおにぎり 1ケ300円
ひばりや022

気になったので〆で注文!


ひばりや023

期待を裏切らない美味しさ♪



どの串も美味しかったです♪


ひばりや011

ひばりや010

ひばりや009

カウンター上に並んでいる一品料理も
気になるものばかりでした♪

串以外のお料理もこだわっているようですね~。
お若い大将なのに凄いです!



このエリアの焼鳥屋さんにしてはちょっと単価は少し高め。

でもお若い美男美女の店員さん達の心地よい接客が
素敵だったのでまた伺うと思います(^^)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


炭火焼鳥ひばりや
住所   :名古屋市中区栄4-7-1 ニューユタカビル 1F
TEL :052-684-4839
営業時間 :18:00~0:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/10/12 06:44 ] 【栄】  ひばりや(焼鳥) | TB(-) | CM(0)