チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

バンコク酒場 ナンファー

タイ料理屋さんでワイワイ楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区東桜にあります
バンコク酒場 ナンファー さんです。
ナンファー(6)001

定期的に伺っている
大好きなタイ料理屋さんです♪

タイで修業したマスターのつくる料理は
どれも本格的でとても美味しいんです(^^)

この日は2次会で
お友達5名で伺いました。


タイガービール 600円
ナンファー(6)003

タイビールにしよっと♪


ナンファー(6)002

ではあらためて乾杯♪


トードマンプラー 740円
ナンファー(6)007

魚のすり身にレッドカレーと
ハーブを練りこんである料理です。

ハーブの香りにガツンとくる
レッドカレーの辛さがたまりません♪



???
ナンファー(6)005

失念です。。
辛かったことしか覚えていません(^^;;


グリーンカレー 580円
ナンファー(6)008


ライス 250円
ナンファー(6)009

カオソーイか悩んでグリーンカレーにしました♪
どちらも大好きなんです。

お米はタイジャスミン米。

ココナッツミルクのまろやかな味わいと
辛さのバランスが素晴らしいカレーです♪



いつ伺っても
美味しいタイ料理をいただけます♪

この日の1軒目が魚介系だったので
辛いものがめっちゃ美味しく感じました♪

マスターのつくるタイ料理は
本当に美味しいですね(^^)


今年もよろしくお願いします!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビルB1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :11:30~13:30(平日のみ)
       18:00~24:00
定休日 :不定休
HP   :http://naang-faah.jimdo.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

バンコク酒場 ナンファー

大好きなタイ料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区東桜にあります
バンコク酒場 ナンファー さんです。
ナンファー(5)000

本場で修業されたマスターのつくる
タイ料理はどれもおいしいんです♪

この日は、はしご酒の〆に寄りました(^^)


シンハー小瓶 600円
タイボール 480円

シンファー(5)003

まずは乾杯!

お友達はタイボール。
タイのウイスキー「メコン」のソーダ割りです。

こういったお店では
やっぱり普段飲まないものをね♪



トムヤムクン 800円
シンファー(5)004

タイ料理でもっとも有名な料理かな?

酸味がきいて味わい深いスープは
ほどよい辛さで食欲増進!



そして〆のお目当てはこちら!

カオソイ 800円
シンファー(5)006

タイのカレーラーメン!
自家製ペーストをつかった店長の自信作です♪

シンファー(5)007

ピリリとくる辛さとココナッツミルクの
コクのある味とのバランスが絶妙!

ナンファーさんおカオソイはいつ食べても
めちゃくちゃ美味しいです♪



今回もおいしかったです♪

タイスキなる気になる鍋もあるみたいです!
次回は予約してタイスキ食べにきますね♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビルB1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :11:30~13:30(平日のみ)
   18:00~24:00
定休日 :不定休
HP   :http://naang-faah.jimdo.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ナンファー

皆でワイワイとタイ料理を楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ナンファーさんです。
ナンファー(3)001
外観写真は使いまわしです・・・

最近、辛いものを食べたくなると
こちらに足が向いてしまうお店。

何食べてもおいしいんですよ♪


シンハー 600円
ナンファー(4)001

この日は1件目からずっとビール!


ナンファー(4)002

かんぱ~い!

当日の夕方誘いにもかかわらず
3名も来てくれました♪


エビとレモングラスのサラダ 1300円
ナンファー(4)003

酸味があり食欲UPしそうな味わい♪
おいしいです♪


鳥肉とカシューナッツ炒め 880円
ナンファー(4)004

これめっちゃ美味しい!

甘辛いオイスターソースの
味付けがとっても好みです♪


チャーン 600円
ナンファー(4)005

まだまだビール!


トムヤンクン
ナンファー(4)006

タイ料理初めてのお友達がいたので
定番料理を頼んでみました。

スパイスが前面にでて酸味が強い
かなり本格的な味わいです。

お友達気に入ってくれてよかった♪


空心菜の激辛炒め 720円
ナンファー(4)007

このお店では外せない一品!

ガツンと唐辛子とにんにくがきいて
お酒がグイグイすすんじゃいます♪

から~い!
でもおいし~い♪


???
ナンファー(4)008

魚のすり身のさつま揚げ風だったかな?
甘辛チリソースとよく合っていました♪


ナンファー(4)009

タイ料理屋さんで日本酒~♪
パンダのラベルがあまりにもかわいくて
ぐいぐい飲んじゃいました(笑)


ナンファー(4)010

こちらもラベルに惹かれて注文!
まるでワインのようなボトルですが
日本酒なんです。



あいかわらず美味しかったです!
このお店に日本酒までおいてあるのは知らなかったな~。
辛いもの食べるとお酒飲みたくなるので
タイ料理に日本酒はとっても危険(笑)

また辛いもの欲したら伺います!
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル B1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :18:00~24:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ナンファー

辛いものを求めて
タイ料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区東桜にあります
ナンファーさんです。
ナンファー(3)001

ほどよく酔っ払いになったこの日
むしょうに辛いものが食べたくなって
こちらにやってきました♪


シンハー 600円
ナンファー(3)002

タイ料理屋さんにきたらやっぱりコレ♪


空心菜の激辛炒め 720円
ナンファー(3)004

トウガラシとニンニクが
がっつりきいたパンチのある味。
とても好みでおいしいです♪


グリーンカレー 580円
ナンファー(3)006


ライス 250円
ナンファー(3)005

一番のお目当てがこのグリーンカレー!

ナンファー(3)007

ココナッツの味わいと残しつつ
ほどよい辛みと旨さがあります。

とってもおいしいグリーンカレーです♪
タイ米ってやっぱり合うな~。


パクチーサワー
ナンファー(3)008

パクチーもりもり♪

やっぱりナンファーさん
何食べてもおいしいです♪

また伺いますね~
ごちそうさまでした


ナンファー(3)009

この後は最近お気に入りのLVEL4 さんでフローズンカクテルを飲んで〆♪


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル B1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :18:00~24:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ナンファー

タイ料理を楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区東桜にあります
バンコク酒場 ナンファー さんです。
ナンファー002

前回、オープン直後にちょっと寄って
おいしかったので2件目で再訪です♪


タイガービール 600円
ナンファー(2)001


パックブンファイデーン 720円
ナンファー(2)002

空芯菜の激辛炒め。
ニンニクもがっつり効いていて
かなり好みの味♪


ゲーンジューウンセン 700円
ナンファー(2)006

エビと春雨のあっさりスープです。
おいしいけど辛いものたべた~い!


ガパオまぜソバ 859円
ナンファー(2)003

ガパオライスならぬガパオまぜソバ!
お店のオリジナル料理。

これがジャンクな味わいで
とってもおいし~い♪


カオソイ 800円
ナンファー(2)004

取り分けた後です。
前回食べておいしかったのでまた注文♪

追加でタイ米をいただいて
カオソイのスープに浸していただきました♪
めっちゃおいしいです♪


チャーハン
ナンファー(2)005

またご飯もの!
頼んだの誰?(笑)

タイ米でつくられた
チャーハンはパラッパラ!

お口の中で
お米がほぐれておいしいですね~♪



とってもおいしかったです♪

これからこの近辺で
タイ料理を食べたいときは
ホットウェーブさんと悩むかもな~。

お隣は琉球トリップさん。
いいお店が並んでいます♪

このビル他にもいいお店ありそうです。
キングビル探索またしよっと♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル B1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :18:00~24:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店