チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

しげ 泉店

美味しい焼鳥食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区泉にあります
しげ 泉店 さんです。
しげ010

古民家風のお洒落な外観。

そして、塩せせりがオススメという
看板に惹かれて入ってみました♪

実は近くを通るたびに何度か飛び込みで
振れれていたんです(^^;;

やっと入れましたよ~♪


生ビール
しげ001

かんぱ~い♪


しげ002

お通しのキャベツと
味噌ダレと塩ダレです。

これだけで十分なつまみです♪


肝 150円 タレ(※価格は全て税別)
しげ003

きっちり好みの半レアー♪


名物せせり 塩 160円
しげ004

かなりの弾力!
塩のきかせ方がかなり好み♪


こころ 150円
しげ005


赤ひも 150円
しげ006

クダの希少部位。
独特の食感♪


砂肝 130円
しげ009


エビス 瓶
しげ007

途中からは瓶ビール♪



ポーションは小さめですが
丁寧に焼かれた串はどれも
上品な味わいで美味しかったです♪

一番驚いたのが
焼いている方が綺麗な女性なんです!
珍しいですよね~。

その他の方も店長さんらしき方一名を覗いて
全員、若くて綺麗な方ばかり!

これは男性客に人気でるのわかりますね(笑)


しげ008

火曜日と土曜日はじゃんけんに勝つと
ハイボールが無料ってイベントもやっているようです♪

でもじゃんけん弱いからなぁ(^^;;
じゃんけんに自信ある方と行かなくちゃね(笑)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


しげ 泉店
住所   :名古屋市東区泉1-17-31
TEL :052-963-3865
営業時間 :17:30~0:00 金土祝前は~2:00
定休日 :日曜日
HP :http://www.shige-group.co.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/04/22 07:30 ] 【久屋大通】  しげ(焼鳥) | TB(-) | CM(0)

ろく 本店

美味しい海鮮居酒屋行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区錦3丁目にあります
ろく 本店 久屋大通 さんです。
ろく001

テレビ棟の通り沿い、
たての街ビルの地下にあります。

牛丼やインドカレーにはきたことあるけど
このビルってあまり来たことないなぁ。

なにげにいろいろなお店が
入っていてびっくりしました。

店内の雰囲気はTHE 居酒屋!
サラリーマンを中心にかなり賑やかです。
こういった雰囲気嫌いじゃないです(^^)

この日は4名で伺いました♪


アサヒスーパードライ エクストラゴールド 550円
ろく004

これから暑くなってくると
エクストラゴールド飲む機会が増えそう♪

残りのお二人はかわいくウーロン茶。
遠慮なく飲ませていただきます(笑)



お料理のメニューを見ると鮮魚が中心。
とにかく魚介系がおすすめのようです♪
さぁ、いっぱい食べますよ~(^^)


ろく003

取り皿に一枚一枚違う言葉が焼きつけてあります。

「鮮魚命」「魚を喰らう」など
バラエティー豊かで見ていると面白い♪


ろく002

これにしよっかな♪


お通し
ろく005

ほくほくの新じゃがさん♪



ホタル烏賊の生造り 780円
ろく006

大好きなホタル烏賊!


ろく007

味噌が濃厚でたまらない美味しさ♪
旬のものっていいですね~(^^)



ろく丈盛り 3980円
ろく009

凄い盛り合わせきました!


ろく010

ろく011

ろく012

生ウニ、〆サバ、中トロ、ボタンエビ。
鯛、のどぐろ、炙りガツオなど計10種類!

この刺身がどれもめちゃくちゃ美味しい!

その中でも特にのどぐろの脂のノリ具合と
美味しさは最高でした(^^)

この刺身は居酒屋レベルどころか
下手な和食屋さんよりもはるかにレベル高いです♪



いくらのこれでもか 880円
ろく013

いくらの軍艦巻き♪

メニューの名前の通り
これでもかってぐらい盛って盛って~
こぼれまくっちゃってます♪

美味しくて幸せ~(^^)


出し巻き玉子
ろく014

ふわふわ&出汁しっかり!



真ホッケ開き~これぞ本物!~  1280円
ろく015

しっかり脂ののったホッケ。
刺身以外もおいしい~♪



アサヒスーパードライ 中 500円
ろく008

途中からは通常のスーパードライへ。
ここからは交互に飲もうかな♪



蟹ピザ 1380円
ろく016

ちょっと気になったので注文!


ろく017

紅ズワイガニがたっぷり入った贅沢ピザ!

蟹ミソも入っているので
ほどよいしょっぱさが美味しい♪



のどぐろ炙り 1980円

写真がない。。。

お刺身につづいて
炙りまでいただいちゃいました♪

刺身とは違う身の甘みを感じて
とってもおいし~い!

高級魚のどぐろを
このお値段でいただけるのは嬉しいですね(^^)


???
ろく024

何のお魚の煮つけか失念。。。

写真はなかったり、もう大分酔ってたのかなぁ。。


最後におつまみを追加!


牛スジどて煮 580円
ろく022


明太キュウリ 480円
ろく021

ろく023


とろたく巻 480円
ろく018

巻物ってデザートのように別腹♪


味噌汁
ろく019

お腹に優しく染みわたります♪



お腹いーーっぱい!!

お刺身が美味しいと聞いてやってきましたが
想像以上の美味しさにびっくりしました!

ちょうど前日にちょっとお高めの
和食居酒屋さんに行ったばかりでしたが
そこのお刺身と遜色ない美味しさ。

そして何よりもリーズナブル♪

雰囲気はかなり賑やかな居酒屋さんですが
魚の美味しさはずば抜けている気がします。


この日は平日に予約して伺いましたが満席でした。

やっぱりいいお店は
サラリーマンの方ってよく知っていますね♪


皆でワイワイ美味しいお魚食べたいときには
特におすすめのお店です♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ろく 本店 久屋大通
住所   :名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビル B1F
TEL :052-962-6969
営業時間 :17:00~0:00
定休日 :日曜日・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

焼肉Garden MISAWA

お洒落な焼肉屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市東区東桜にあります
焼肉Garden MISAWAさんです。
ミサワ001

ブロッサの向かいに2017年3月1日に
NEW OPENしたばかりのお店です。

見るからにお洒落~な外観♪
どんなお店か楽しみです(^^)


ミサワ002

入口には大きな牛の置物がどーん!
牛肉いっぱい食べますよ~♪

ミサワ004

ミサワ006

お店は1Fはカウンターとテーブル席。
2Fにも席がたくさんあるようです。

かなり大きな箱のお店ですね~。

二人だったのでカウンターに♪
広くてゆったりしたカウンターです(^^)


ミサワ005

カウンターの席がカップルシートみたいで
ちょっとはずかしいです(^^;


プレミアムモルツ 香るエール
ミサワ008

かんぱ~い♪


8種類のレタスのグリーンサラダ 880円
ミサワ009

ロメインレタスやグリーンカールなど
8種類ものグリーン野菜が入ったサラダ。

ドレッシングは少量でシンプル。

それぞれの野菜の味わいや
苦みを感じることができるサラダです♪

最近ドレッシングたっぷりかけてばかりなので
なんだか新鮮でした(^^)


【1日15食限定】MISAWAユッケ 1250円
ミサワ010

限定って言葉にやっぱり弱いです(^^;

ユッケといえば細かくたたいてあるのが通常ですが
こちらのユッケは大きなお肉のまま登場!


ミサワ011

上から黄身をたっぷりかけていただきます!
甘味があってめっちゃおいし~い♪

生肉がなかなか食べることができなくなりましたが
久しぶりに美味しい生肉食べました(^^)


ネギ塩タン 1180円
ミサワ013

焼肉屋にきたらはずせませんよね~♪


ミサワ017

焼肉って楽しい♪


ハラミ 780円
ミサワ012

ハラミ大好き!
どのお肉も見た目が綺麗です♪


ミサワ020

美味しそうに焼きあがりました♪


ミサワ021

ほどよい弾力と肉肉しい味わい(^^)
おいしいです♪


焼きしゃぶロース 1280円
ミサワ022

霜降りロースをかる~く炙って


ミサワ023

すき焼き風に
卵黄をたっぷりつけてパクリ!

とろけるような柔らかさ♪


瓶ビール
ミサワ024

美味しいお肉にビールもすすみます♪


上テッチャン 780円
ミサワ025

綺麗なシマチョウさん♪


ミサワ026

よく焼いていただきます!

脂少な目でいくらでも食べられそう♪
かなり好みの美味しさでした(^^)



どのお肉もとっても美味しかったです♪

お洒落なお店で正直味はそこまで期待していませんでしたが
いい意味で裏切られましたよ~(^^)

カウンターの雰囲気はお洒落で最高なので
デートにもぴったりのお店と思います♪

またきたいです!

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


焼肉Garden MISAWA
住所   :名古屋市東区東桜1-10
TEL :052-746-9629
営業時間 :17:00~0:00
定休日 :日曜日
HP :http://garden-misawa.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/04/04 06:58 ] 【久屋大通】  MISAWA(焼肉) | TB(-) | CM(0)

どて串かつ  たで

名古屋名物といえば味噌!

伺ったのは
名古屋市中区久屋大通り駅近くにあります
どて串かつ たで さんです。
たで002

たで001

ビルの2Fにあります。

こちらのお店は
ちょっと変わったルールがあるんです。


たで003

なんとお一人様禁止!!

トラブル防止って・・・
なんかあったんですかね?

ともあれ、
以前一人で散策していて見つけたので
この日はお友達と二人で訪問です♪


客層は年配のサラリーマンが中心。
皆さん静かに飲まれています。

大将はちょっと寡黙そうで怖い?
お一人様禁止の看板のイメージからかな(^^;;



レモン酎ハイ
ハイボール

たで004

かんぱ~い♪



たで009

メニューはとってもシンプル!

串カツ、どて煮、味噌おでんと
3大味噌料理がメインです♪


串カツ 味噌  1本 90円
たで008

注文は5本からです。

熱々の串カツを
どぼっと味噌の海にくぐらせて完成!

このお値段にしては立派な大きさの
串カツに大満足です♪


どて煮 480円
たで005

大量のネギが上に乗せられていて
どて煮が全く見えません!

ネギちょっとどけて~

たで006

いましたいました♪


たで007

しっかりと濃厚な味わいの味噌!
それでいてどこか上品♪

お肉にたっぷり染み込んで
めちゃくちゃ美味しいです!


とってもいいお店でした♪

ちょっとどて煮の美味しさに
びびっちゃいましたよ~(^^)

最初、怖いかな~と思った大将も
ちょっとシャイなだけでした。

次回は味噌おでんをいただきたいと思います!

ランチにはどて丼もやっているようなので
機会があれば来たいです♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


たで
住所   :名古屋市中区丸の内3-9-16 石塚ビル2階
TEL :052-954-4878
営業時間 :11:30~13:30 17:00~23:00
定休日 :土曜・日祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

がんす

NEW OPENの鉄板焼き屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市東区東桜にあります
がんす さんです。
がんす001

2017年3月1日オープンしたばかり。

大好きな広島風の
お好み焼きがいただけるようです♪

席はカウンターとテーブル席。
お鮨、焼鳥屋、鉄板焼屋さんは
やっぱりカウンターですよね♪


生ビール(中) 550円
がんす005

かんぱ~い♪

キンキンにグラスが冷えています。
夏だったらもっと最高だろうな~(^^)


中落ちまぐろ 
おくら山芋のわさび和え  750円

がんす007

焼きものを注文しつつすぐ出そうなこちらを注文。
ねっとりと美味しくていいおつまみ♪


グリーンアスパラホイル焼き
がんす009

大好きなアスパラ!
バターの焦げた匂いがとてもいいです♪


牛すじネギ焼き 900円
がんす012

もっちりとした食感♪
これかなり美味しかったです(^^)



がんす008

お好み焼きを注文すると
目の前の鉄板で焼いてくれます♪

薄皮を焼いた上に
たっぷりのキャベツ、もやしを投入!


がんす006

ちょっと移動して
さらに豚肉、海鮮、うどん、玉子をのせて焼きあげます♪



海鮮焼き 1350円
がんす010

ハイ、完成です!


がんす011

横から見るとまるで
オムライスのような立体感!

おたふくソースも
デミグラスソースに見えてきます(笑)


がんす013

海鮮焼きの中身は
肉、玉子、うどん、イカ、帆立、
海老、九条ネギ、大根おろし、大葉と盛りだくさん!


がんす014

生地がとっても薄いタイプのお好み焼き。

流行りのふわふわ系ではありませんが、
キャベツやうどんの味わいを楽しめて
これはこれでとっても美味しいです♪

ボリュームも満点で
食べ終わった頃にはお腹パンパン!



どれもとっても美味しかったです♪

焼き担当のお姉さんの接客も
感じがよくて心地よかったです♪


がんす002

がんす003

他のメニューのドラカープ焼きや
チーズホワイトソースのお好み焼きも気になる~(^^)

また広島焼き食べたくなったら伺いたいです♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


広島流 お好み焼き 鉄板料理 がんす
住所   :名古屋市東区東桜1-2-4
TEL :052-961-8548
営業時間 :11:00~15:00 17:00~24:00
定休日 :不定休
HP :http://www.kaburaya-group.co.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店