チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

シーファー

女子大エリアにある
タイ料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
シーファー さんです。
シーファー001

池田公園近く、瓦通り沿いのビルの2Fにあります。

以前たまたま通りかかって発見したお店。
気になっていたので後日、伺ってみたんです♪


シーファー002

年末に伺ったのに
入口はまだクリスマスモードです(笑)


シーファー005

店内はかなり広いです。


シーファー004

ステージがありカラオケもできるようですね♪

それにしても
ハッピーニューイヤーとクリスマスの飾りが
一緒に飾ってあって面白いです(笑)



シンハービール 700円
角ハイボール 600円

シーファー006

シーファー007

びびるぐらい濃いハイボールでした(笑)


パッド パッグ ブン(青菜炒め) 1200円
シーファー008

辛くないですよと言われましたが
ほどよい辛さです♪

シャキシャキ感がいいですね(^^)


蟹のカレー風味卵炒め 1500円
シーファー009

海老たのんだら間違えて蟹が来ちゃいました。
美味しいけど食べづらいんですよね~(^^;;



年末のせいかお店は貸切状態でした。

とっても広い空間に二人・・・

だいぶディープなお店に慣れたので
全然、気にならなくなってきましたよ(笑)

お店の方もソファーに座ってお話したり
なんだかほっこり楽しい時間をすごせました♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


シーファー
住所   :名古屋市中区栄5-7-4 MJスカイビル 2F
TEL :052-265-3951
営業時間 :18:00~3:00 日祝は~0:00
定休日 :無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

じゅんご

トンマキ食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄5丁目にあります
じゅんご さんです。
じゅんご(2)001

以前、伺って美味しかったので再訪してきました♪


じゅんご(2)002

この日は周年イベントで
なんとドリンクが全て15円!!
いっぱい飲むぞ~♪


じゅんご(2)004

トンマキとは、野菜・海鮮などの食材を
豚肉で巻い食べる料理です。


じゅんご(2)006-2

まずは乾杯♪


お野菜セット 200円
じゅんご(2)005

じゅんご(2)007

じゅんご(2)008

じゅんご(2)009

3種類の具材が選べるので
キムチ、キャベツ、小松菜をチョイス!


じゅんご(2)003

次にお肉を注文します。
お肉は豚バラ、肩、タンの3部位。


豚バラ 580円
じゅんご(2)014


タン 680円
じゅんご(2)013

まずは2種類注文してさっそく焼いていきます♪

じゅんご(2)010

煙がもくもくして美味しそう♪


じゅんご(2)011

鉄板の上で焼いたら
好きな具材をのせていただきます。

美味しくてパクパク食べれます♪
豚肉だからヘルシーな気分でいいですね(^^)


追加で気になる具材をいろいろ注文!


キュウリ
じゅんご(2)015

にんにくの芽
じゅんご(2)012

たくあん
じゅんご(2)020

トマト
じゅんご(2)024

エリンギバター
じゅんご(2)023

面白い具材もいっぱい♪

美味しい組み合わせを探すのが
とっても楽しいですね♪


じゅんご(2)018

お肉もどんどん追加しちゃいました(^^)


じゅんご(2)028

途中からはマッコリを飲んでふらふら(^^;;
いろんな味があって嬉しいです♪

15円なんだからいっぱい飲まないとね♪


豚肉オクラチーズ巻き
じゅんご(2)030

じゅんご(2)033

間違いない美味しさの串です♪



じゅんご(2)034

じゅんご(2)035

じゅんご(2)036

じゅんご(2)037

じゅんご(2)039

最後の〆は、豚肉、キムチ、ごはん
そして大量の野菜を炒めてのポックンパ!

店員さんが目の前でつくってくれます。
食べ終わった頃にはお腹いっぱいで動けませんでした♪



リーズナブルで美味しいとんまきを堪能です♪

場所がちょっと不便ですが、
また伺いたいと思います(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


じゅんご
住所   :名古屋市中区栄5-8-6 大黒マンション 1F
TEL :052-262-1114
営業時間 :月~土 17:00~3:00
日・祝 12:00~21:00
定休日 :火曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

木村屋

人気のもんじゃ焼き屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区矢場町にあります
木村屋さんです。
木村屋(2)001

いつ伺っても満席の人気店です。

この日の3軒目、
少し遅がけの時間に伺ったら入れました♪

4名で伺って座敷に通されました。
それにしても、中国系のお客さんが多いな~。


レモンサワー 450円
木村屋(2)002

あらためて乾杯です♪


アスパラベーコン 700円
木村屋(2)003

上に半熟玉子がのっています♪
崩して絡めていただきます!

木村屋(2)004

大好きなアスパラに半熟玉子、
間違いない美味しさです(^^)


レバーの黒こしょう炒め 400円
木村屋(2)005

ビールが飲みたくなるほど
胡椒の味がしっかり!


明太子、チーズ、もち 1350円
木村屋(2)006

人気NO,1 もんじゃです♪
迷ったらコレを注文しておけば間違いなしです(^^)

木村屋(2)007

手際いいな~♪


木村屋(2)008

完成!

4人で食べればあっという間に完食!
みんなお腹いっぱいだといいながら結構食べます(笑)



豚、キムチ、ねぎ 1000円
木村屋(2)011

お腹いっぱいだったのに胃袋が開いてきたので
追加注文しちゃいました♪

これが太る原因と分かってるんですけどねぇ(^^;


木村屋(2)013

木村屋(2)014

想像以上にキムチの味が
前面に出ていてピリ辛です♪

がまんできずにビール飲んじゃいました(笑)


木村屋(2)015

食後は冷たいあんずバーのサービス。
これ美味しいんです♪



やっぱりここのもんじゃ焼きとってもおいしいです♪

バイトの子も活気があっていい感じです。
店長の接客はよくも悪くも常連さん中心です。。

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


木村屋 本店
住所   :名古屋市中区栄5-10-2 ヴィラ下里1F
TEL   :052-252-0222
営業時間 :17:30~1:00
     金・土は~3:00、日祝は~23:00 
定休日 :月曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

やば鳥

とっても味のある焼鳥屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
やば鳥 さんです。
やば町001

お友達から美味しいとすすめられたので
さっそくやってきました♪

こちらのお店、
とにかく突っ込みどころ満載なんです!

やば町002

店名は「やば鳥」のはずなのですが
なぜか看板は「やば町」。

ダジャレですか?(笑)


やば町003

そして「やきとり」ではなく「やくとり」。
お店に入る前から面白すぎです(^^)


店内は昔ながらのザ・焼鳥屋!

焼き場の大将が
大きな声でスタッフを怒っていて
ちょっと怖いです(^^;

ママさんもちょっと怖そうかな?


やば町006

カウンターに座りメニューを見ると
どれも100円、200円代ととってもリーズナブル♪
やきとりコース 1100円なんてのもあります。

好きなものを注文しようとしたのですが
「いろいろ売り切れあるからおまかせでいいかい?」
とママさんに聞かれたので、おまかせしました。


やば町011

串はリーズナブルですが
なせかドリンクには価格表示がなし(笑)

シャブリまで置いてあるのに
お値段わからないって凄いです。


生ビール
やば町005

なにはともあれビールで乾杯です♪

ドリンクがめっちゃ高かったらどうしよう(笑)



さぁ、肝心に串はどんな感じかな?


野菜盛り
やば町004

大きなボールにどーんと山盛りキャベツと人参!!
豪快で好きです♪

味噌ダレがとっても美味しくて
キャベツだけでつまみになります♪


アスパラ巻 150円
やば町008

かなり薄めの豚肉で巻いてあります。

豚肉はカリカリに焼かれていて
脂のくどさがまったくなく、
アスパラの味の邪魔をしていません。

いきなり衝撃的においしいです!



とり皮 150円
やば町009

よく焼けていますが
もっと焼いてあるほうが好き♪


しそ巻 150円
やば町010

これもめちゃウマ♪


砂肝 150円
やば町012

かなり強めの塩加減が最高です!


つくね 150円
やば町014

団子型のつくね。
表面が軽く焦げるほどよく焼いてあります。

中はほどよく柔らかくジューシー♪
おいしいな~(^^)


★???
やば町015

皮??

「これなんですか?」と聞くと
「パート2だよ」って答えが。。


やば町013

これ??
パート2って何??(笑)



いや~、凄いお店でした!

串を食べずに置いておくと
冷めるからと注意されちゃいました(^^;

大将といいなかなか緊張感のあるお店です。
でも実は笑うと笑顔のかわいいママさん♪
なんか好きです(^_^.)


一番のツボは予約の札!
完全にディープな焼鳥屋さんなのに
予約札は手書きで「resarve」と英語なんです。

しかもテーブル席には全部予約札が
置いてあるのに結局一組もこないんです!

とりあえず全部の席に置いてあるみたい(笑)

「狭い店です。 手を強く連打ならさないようお願い申し上げます」
っていう謎の注意書きもありました(笑) 



突っ込みどころ満載のお店ですが
味もめっちゃ美味しくてびっくりしちゃいました♪

次回は早い時間に伺って
今回売り切れだったレバー食べたいな♪

また来ます!

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


やば鳥
住所   :名古屋市中区大須3-11-12
TEL :052-251-4420

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/03 07:45 ] 【矢場町】  やば鳥(焼鳥) | TB(-) | CM(0)

五右衛門

パスタランチしてきました

伺ったのは
名古屋市中区矢場町にあります
五右衛門 名古屋栄店さんです。
五右衛門 006

栄ガスビルの地下飲食店街の一角にあります。

このビル来るの久しぶりです♪
韓国鍋のお店潰れてしまたんですね(^^;;

同行者の方がごちそうしてくれると
鰻屋さんに案内してくれたのですが、
夜の予定も考えてウナギはお断りしちゃました。

う~ん、ちょっと勿体ない(笑)


お隣にある五右衛門 さんで
パスタをいただくことにしました♪

五右衛門さん、
昔はおいしいな~ってよく通ってました♪
今回10年ぶりの訪問です。


五右衛門 007

ランチタイムには
単品でドリンクもつくようですね♪


パスタのメニューは豊富!
ちょっと悩みますが、秋の限定メニューにしました。


炙りカチョカヴァッロと秋茄子と
モッツァレラチーズのミートソース 1150円(税抜)

五右衛門 003

季節の秋茄子に
モッツァレラチーズがたっぷり!

五右衛門 004

おいしいけどチーズの味が強いので
トマトソースの味をあまり味わえないかなぁ。


5種のきのこと
たっぷりモッツァレラのトマトソース 1150円(税抜)

五右衛門 002

同行者のパスタ。


五右衛門 005

食後はコーヒー


久しぶりの五右衛門さん、
なんだか懐かしかったです♪

それにしても
こんなにボリュームあったっけ?

お腹がぱんぱんになりました。
年をとって小食になったからかな~(^^;;

単品の金額が結構高いイメージでしたが
このボリュームならありかなぁ。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


五右衛門 名古屋栄店
住所   :名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
TEL :052-242-7088
営業時間:11:00~22:00
定休日 :年末年始
HP  :http://www.yomenya-goemon.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/11/20 08:42 ] 【矢場町】 ☆五右衛門(パスタ) | TB(-) | CM(0)