チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

寿司バー 酢楽  -さくら-

素敵な寿司バーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
寿司バー 酢楽 -さくら- さんです。
酢楽011

駅前にありずっと気になっていたお店。

カウンター8席だけの小さなお店は
いつ覗いても満席でふられつづけていたんです。

この日もダメ元で覗いたら
運よく2席空いていました~♪


生ビール
酢楽006

かんぱ~い♪



酢楽001

セットがお得そうでしたが今回はアラカルトで♪



刺身盛り合わせ 三種 850円
酢楽004

子持ち昆布、中トロ、イワシ♪

大好きな子持ち昆布!

単品注文しようかと思っていたら
盛り合わせに入っていて嬉しい♪



炙り穴子 950円
酢楽005

次の予定があるので握りを4貫だけ。


中トロ
酢楽007


海老
酢楽008


イカ
酢楽009


イワシ
酢楽010

どの握りも想像以上に
しっかりした握りで美味しかった♪

握りのお値段は不明ですが
お会計は一人3000円程度とリーズナブル♪

このお値段で目の前で一貫一貫握ってくれる
お鮨屋さん気分を味わえるのは嬉しいです(^^)

一見さんにも腰の低い接客の大将も素敵でした♪

今度はがっつり寿司を食べにきたいです。


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


寿司バー 酢楽 -さくら-
住所   :名古屋市千種区池下2-2-8 正木ビル1階D号
TEL :052-751-6565
営業時間:17:30~2:00
定休日 :日曜・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/08/17 07:14 ] 【池下】  酢楽(寿司バー) | TB(-) | CM(0)

ビストロ ラ ヴィ -bistro La vie-

素敵なビストロがオープンしました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
ビストロ ラ ヴィ -bistro La vie- さんです。
ラヴィ001

池下駅交差点から北へ2~3分の好立地に
オープンして間もないお店です。


ラヴィ004

床やテーブル、椅子はウッディー調、
壁は白でまとめたシックな雰囲気の店内。


瓶ビール
ラヴィ003

まずは喉を潤します♪


食べ物はコースもありましたが
アラカルトでいただくことにしました♪


シャルキトリーの盛り合わせ 1280円
ラヴィ005

お店のスペシャリテだそうです♪


ラヴィ006

ラヴィ008

ラヴィ009

ラヴィ010

パテ、ハム、レバームースなどかなりのボリューム!
しかも全て手作りだそうです♪

いろいろな味が楽しめて楽しいです♪
どれも美味しくてさすがスペシャリテですね~(^^)



トウモロコシの冷たいスープ 500円
ラヴィ012

大好きなトウモロコシ!


ラヴィ013

トウモロシの味の他に
濃厚な味わいがすると思ったら
フォアグラが入っていました♪

スープ自体もきめ細やかでとても美味しいです♪



伊勢湾産 舌平目のムニエル ワイルドライスのリゾット添え 1580円
ラヴィ015

これが結構な大きさ!


ラヴィ016

ビールの瓶と比較するとよく分かります。


ラヴィ019

おいし~い♪


ラヴィ017

舌平目のムニエルも美味しかったのですが
びっくりしたのがワイルドライス!

そのまま訳すと「野生の米」?
ではなく、マコモダケの種子なんですって。


ラヴィ018

クニクニっとした独特の食感が
なんだか病みつきになりそうです♪

初めて食べる食材ってなんか嬉しいです(^^)


ラヴィ020

途中からはワインへ♪



鴨もも肉のコンフィ、ソーセージ、ベーコンと白インゲン豆の煮込み料理 2480円

ラヴィ021

とても美味しそう♪


ラヴィ022

立派なソーセージ!

鴨もも肉はとても柔らかく
骨をつかむとするりと肉から抜けるほど♪


ラヴィ023

お肉の旨みとトマトソースを吸い込んだ
インゲン豆もとっても美味しかったです(^^)




とってもいいお店でした!
どのお料理も美味しかった~♪

店員さんも少し人見知りしそうな方達でしたが
とても丁寧な接客で好感が持てました(^^)

最近、この近辺ではビストロの新店ラッシュなので
他のお店と一緒に盛り上げていってほしいですね♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


bistro La vie -ビストロ ラ ヴィ-
住所   :名古屋市千種区高見2-7-10 池下ハクレイビル 1F
TEL :050-5593-6836
営業時間:17:00~0:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

とりこころ

ちょっと穴場の焼鳥屋さん見つけました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
とりこころ 池下店さんです。
とりこころ002

パッと見はワインバーのような外観。


とりこころ001

広小路通り沿いという好立地にありますが
落ち着いた外観と小さな看板のせいか
いままで全く気がつきませんでした。

気になるので入ってみましょう!


とりこころ006

カウンターのみの店内は
淡い木を使った明るくて清潔感ある雰囲気♪
好きな感じです(^^)



ベアード ブルーイング 1200円
とりこころ005

クラフトビールがあったのでいただきました♪

静岡県沼津市のクラフトビール。
ほどよい苦みが美味しいです♪


お通し
とりこころ007

肉味噌豆腐おいしい♪


お腹はいっぱいだったので
少しつまむことにしました。


きも 160円
とりこころ011

かなり大き目!
少し辛めのタレも美味しい♪


きんかん 250円
とりこころ010

卵になる前のたまご!

ちょうちん大好きですが、
卵だけで提供されるのは初めて!

濃厚な味わいがとっても美味しい♪



とりこころ004

カウンターの上にある白なすが気になる~。
食べたいといったら調理してくれました♪


白なすの炙り
とりこころ008

ふわふわの食感♪
普通のナスよりも甘みが強い気がします♪



とりこころ003

お話を聞くと店長が鮎大好きだそうです!
自分で釣った鮎をお店で提供されるんですって~。


とりこころ012

店内に鮎の本がいっぱい置いてあるなんて
よっぽど好きなんですね~。


鮎の干物
とりこころ009

この日は採れたての鮎がなかったので
干物をいただきました♪

鮎って美味しいですね(^^)




とってもいいお店でした!

想像以上にお料理も美味しいし、
店長さんの接客の感じもよく心地よく飲めました♪

今度は採れたての鮎を食べてみたいな(^^)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


とりこころ 池下店
住所   :名古屋市千種区春岡1-2-4
TEL :052-763-1556
営業時間:18:00~23:00
定休日 :水曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/08/04 07:18 ] 【池下】  とりこころ(焼鳥) | TB(-) | CM(0)

滝家

面白い焼肉屋さんにいってきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
滝家 さんです。
滝家001

ランチでは何度かうかがったことがあるお店。
今回、夜初訪問です!

それにしてもこんな外観だったかな?
最近、綺麗にされたようですね~♪


滝家004

お店に入るとすぐにL字型のカウンター。
奥にはお座敷もあり、思った以上に広いです。

とっても人の好さそうなマスターが出迎えてくれます。
この日は1オペでやられていました。



ザ・プレミアムモルツ 550円
滝家013

よく冷えています♪


滝家003

メニューを見ると
お肉のラインナップはシンプル。

希少部位などはあなく、牛、豚、鶏、ホルモンと
バランスのいいラインナップです。


白菜キムチ 400円
滝家005


カルビ 950円
滝家006

まずはカルビ♪


滝家007

七輪の墨で焼きます♪
いいですね~(^^)


滝家010

カルビって久しぶりに食べました。
上カルビじゃなくても十分美味しいです♪



ホルモン 700円
滝家009

大ぶりぷりっぷり!


滝家016

よく焼きます♪


滝家017


とっても美味しいほるもんでした♪
この日食べたお肉で一番好き(^^)



せせり 500円
滝家008

安くて美味しい!
焼肉での鉄板メニューです♪


滝家012

焼肉って楽しい♪



とんちゃん 400円
滝家011

これもかかせません♪


滝家015

ビールのお供に最高です!



プレミアムモルツ 瓶
滝家019

瓶の冷却カバーはじめてみました!
サントリーさんやるなぁ♪



さぁ、お肉もたらふく食べてお腹が膨れてきたので〆に!

こちらのお店のこの〆を
食べに来たといっても過言じゃないんです。


台湾カレーうどん 
滝家020

カレーうどん!!

実はこちらのお店、夜は焼肉屋さんですが
お昼はカレーうどん専門店なんです。

マスターがお店をはじめるときに
大好きな焼肉とカレーうどんを両方やりたいってことで
このスタンスの営業にされたそうです。


滝家021

このカレーうどんがとにかく美味しくて好き♪

一度、ランチで食べてから
ずっと再訪したかったのですが
なかなかランチに伺う機会がなく。。。

今回、夜の焼肉を楽しんだ〆に
カレーうどんを食べるプランなんです♪


滝家022

鰹節と鶏ガラベースの和風スープに
オリジナルでブレンドしたカレールー♪


滝家023


このカレーうどんは
クセになる美味しさで大好きです(^^)

今回は、台湾カレーうどんをはじめて食べたけど
これも美味しかったな~♪


今度はランチでチーズカレーうどん食べに来ます!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


滝家
住所   :名古屋市千種区仲田2-17-3
TEL :052-761-0177
営業時間:11:30~14:00 17:30~0:00
定休日 :月曜日 ※ランチは平日のみ営業
HP :http://www.yakinikutakiya.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

フルエンテ

お洒落イタリアンに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
フルエンテ さんです。
フルエンテ008

フルエンテ009

池下駅からほど近い場所に
2016年12月にオープンされたお店です。

ジュールスさん、ラヴィさんなど
この界隈は凄い新店オープンラッシュです!


魚介類でお腹がいっぱいになった後の
2軒目で伺いました♪


フルエンテ001

壁や天井は白、床も淡いタイル調。
明るく清潔感のある店内です♪



白ワイン
フルエンテ002

かんぱ~い♪


本日のスープ   400円
フルエンテ003

この日のスープはガスパチョ。

ほどよい酸味が心地よいです♪
暑い日には冷たいスープが美味しいですね(^^)



生ハムとサラミの盛り合わせ 1500円
フルエンテ005

1軒目がお魚だったので
お肉系のおつまみをいただきました♪


フルエンテ006

口の中でとろけるような脂♪
とっても美味しいです(^^)



スペイン産栗豚のサルシッチャとトウモロコシの
 ブッロ エ パルミジャーノ  1600円

フルエンテ007

2皿で提供していただけました♪

栗豚とトウモロコシの甘みだけで
しっかりした味わいです♪

おいしいパスタだな~(^^)



お腹いっぱいだったのでここでごちそうさまです♪

チョイ飲みでしたが
お料理も美味しいし店員さんの接客も心地よかくて
とても楽しい時間をすごせました!



池下近辺ってどんどんいいお店できますね~♪

最近、池下がマイブームです(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



フルエンテ
住所   :名古屋市千種区高見2-12-11
TEL :052-752-3839
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:30
定休日 :木曜日
FB :https://m.facebook.com/fluente.ikesita/




ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店