チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~
カテゴリー  [  神戸亭(串揚げ) ]

神戸亭

洗練された串揚げを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市東区高岳駅近くにあります
神戸亭 さんです。
神戸亭001

2015年の1月にオープンしたお店。
気になりつつも来れてなかったんです。

神戸亭008

なが~いカウンターだけの店内。
お洒落な雰囲気です♪

メインの串揚げコースは
30本で7800円です。

30本ってすごくないですか?
これが気になりつつも
来てなかった理由の一つ。
だってそんなに食べられないもん。

ところが最近
ハーフ15本 4500円のコースができ、
30本コースも途中でストップ
できると聞いて足を運びました。

せっかくなので
30本 7800円 コース 行っちゃいましょう!
 

神戸亭002

神戸亭004

串揚げ屋さん定番のおつまみ。


神戸亭007

ソースは4種類。
おすすめを教えてくれます。


神戸亭003

ビールでかんぱい!
グラスが白で泡と一体化してる(笑)


まずは1本目!

車海老
神戸亭005

衣がとてもキメ細やかでかる~い!

カリッと香ばしいですが
脂重たさは一切なし。

パン粉と脂に
秘密があるんでしょうね~。


銀杏
神戸亭006

銀杏の串揚げって初めて!



神戸亭009

甘酢がきいていて
とてもおいしいです♪


キス
神戸亭010


三河ポークの豚ヒレ肉
神戸亭011


蓮根
神戸亭012

蓮根と一緒に
牛挽肉がのカレー風味が
つめられています。

これとってもおいしい!
もう一度食べたい♪


蟹の身と錦糸玉子
神戸亭013


イカとウニのソース
神戸亭014


茄子の田楽
神戸亭015

10本目!

タコ
神戸亭016

タコと一緒に
キュウリも入っています。

甘酢で味がついているので
そのままパクリ♪


白魚
神戸亭017

レモンと塩でさっぱりと。


パスタと明太子
神戸亭018

斬新!
こういった変わり種大好き♪


ピーマンの肉詰め
神戸亭019

肉・魚・野菜の出る
バランスがよくて飽きないです♪


百合根の写真撮り忘れました。
ピーマン肉詰めの後ろにぼやけて
見えるのが百合根(笑)
ゆずの風味がして爽やか♪


アスパラ
神戸亭020

おいしい!
同じアスパラでも
お店によって味が違うのも面白い。


シャンディーガフ
神戸亭021

自分的に珍しいもの飲んでみました。


椎茸と海老のすり身
神戸亭022


マッシュルームとホワイトソース
神戸亭023

中には激熱のホワイトソース!
火傷しそうなので
ちょっと冷ましておきます。

クリーミーでうまうま(^^)


サーモン
神戸亭024


はじかみ生姜と鳥貝
神戸亭025

これも面白組み合わせ。
生姜の酸味が合いますね♪


鳥のしそ巻き
神戸亭026

20本突破!!


ポテトととトリュフ
神戸亭028

これは激うま!!
トリュフの香りがたまりません♪

これ反則だよね~って
話しながら食べました(笑)


ホタテの貝柱
神戸亭029

まだ食べれそうだったけど
1件目だったのでここでストップ。

軽くて小ぶりなので思ったよりも
食べられますね(^^)
全然30本いけちゃいそう♪

どの串も一手間かけてあり
とても美味しかったです♪
もっと流行ってもいいお店と思います。

やっぱり30本がメインコースが
ハードル高く感じるのかな~。

いっそのこと15本をメインコースで
後はストップまで。
ミニコース10本とかつくったら
女性客増えるんじゃないかな?

また伺いたいお店です♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

神戸亭 名古屋店
住所   :名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル B1F
TEL :052-931-0811
営業時間 :17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 :月曜日
HP :http://www.kobe-tei.com/
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/04/07 07:42 ] 【高岳】  神戸亭(串揚げ) | TB(-) | CM(0)