チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

東桜パクチー

タイランチしてきました

伺ったのは
名古屋市東区東桜にあります
東桜パクチー さんです。
東桜パクチー(4)002

大人気のタイ料理屋さんです。
長者町パクチーも絶好調のようですね♪


東桜パクチー(4)001

限定メニューが気になります♪


カオソーイ 800円
白ごはん 小 100円

東桜パクチー(4)003

給食のようなお盆にのってきます。


東桜パクチー(4)005

カオソーイはタイ版のカレーラーメンです。

ココナッツミルクの味わいと
辛さが融合したこの料理が大好きなんです♪


東桜パクチー(4)004

ご飯はジャスミン米。


東桜パクチー(4)006

麺を食べ終わった後に
スープの中に入れて混ぜます!

ジャンクなタイカレーの完成です♪
タイ料理ってやっぱり美味しくて好きだな~(^^)


日本人向けに味を調整した
食べやすいお店なので苦手な方も大丈夫と思います♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


東桜パクチー
住所   :名古屋市東区東桜1-6-12
TEL :052-253-5892
営業時間 :11:30~14:30
        17:30~22:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

焼きしゃぶダイニング 寿庵

焼きしゃぶ食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区高岳にあります
焼きしゃぶダイニング 寿庵 さんです。
 寿庵001

地下鉄「高岳」駅からすぐ、
ビルのB1Fに新しくオープンしたお店です。

こちらのビルには
神戸亭喰友楽など気になるお店が
いろいろ入っています♪


 寿庵002

席は全室個室!
しかも2名用の部屋はカウンター個室です。
明るくて清潔感のある席ですね♪


寿庵003

こういったちょっとしたことが嬉しかったりします♪


生ビール
 寿庵004

かんぱ~い♪

それにしてもこの日は寒かった!
でもやっぱりビールです♪


口取り
 寿庵005

味噌のかかったお豆腐。
滑らかです♪


牛筋どて煮 380円
 寿庵007

味はしっかり染み込んでいますが
あっさりした味わ。
上品な味付けです♪


出汁巻き玉子 800円
 寿庵016

寒い日にはあったかい玉子がお腹に染みわたりますね♪

 寿庵017

お砂糖控えめの味でした(^^)


 寿庵006

お目当ての焼きしゃぶは
お得なセットがあったのでそちらを注文!


焼きしゃぶセット 1980円
・お肉
・お野菜
・ドリンク一杯付き
・口取り


 寿庵010

 寿庵011

 寿庵012

お肉は厳選国産サーロイン・松阪ポークロース、三枚肉・若鶏むね肉、ササミです。


 寿庵009

水菜、ベビーリーフ、レッドオニオン、紫キャベツ、
パプリカ、ビーツなど彩りも種類も豊かです♪
お野菜はおかわり自由♪


 寿庵013

さっそくお肉を
IHのプレートで焼いていきます♪


 寿庵014

 寿庵015

焼けたらたっぷり野菜をのせて
お肉でくるんでいただきます!

じゅんごさんの、
とん巻きの牛肉バージョンみたいですね~。


 寿庵008

薬味は自家製ポン酢、
柚子胡椒、岩塩、ワサビをお好みで♪


 寿庵019

どの薬味を使っても
さっぱりいただけますね~(^^)

ほどよくお腹が膨れたので
ここでごちそうさまです!



カウンター個室の雰囲気よかったな~(^^)
これだけで料理の味、3割増でした♪

お肉を焼くと脂がプレートにたまって
めちゃくちゃ脂がはねまくるのでちょっと大変でした(^^;;

帰りにスマホ見たら、ベッタベタでしたもん(笑)
ジンギスカンのような陶器にすればいいのになぁと思います。

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


焼きしゃぶダイニング 寿庵
住所   :名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル B1F
TEL :0120-1129-15
営業時間 :11:30~14:00 18:00~0:00
定休日 :日曜日・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/02/10 07:26 ] 【高岳】  寿庵(焼きしゃぶ) | TB(-) | CM(0)

ラオパサ  -LAO PASA-

シンガポール料理食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区泉にあります
ラオパサ  -LAO PASA- さんです。
ラオパサ001

高岳駅から北へ数分歩いた場所にあります。

美味しいシンガポール料理を
いただける人気店です♪

伺うのは数年ぶり。
10周年のお花が飾られていました。
おめでとうございます!


ラオパサ004

カウンターに座りました。


ラオパサ003

ビールはアジア各国のものが揃っています♪


ビンタン 650円
タイガー

ラオパサ005

かんぱ~い♪

ビンタンはインドネシア、
タイガーはシンガポールのビールです。
タイガーはかなりすっきりした味わい♪


ラオパサ オリジナルサラダ 880円
ラオパサ006

色とりどりで盛りだくさん!

ナッツ、チキン、ハス茎、海藻、豆など
9品目の入った一番人気のサラダです。

ヘルシーでとってもいいですね♪


カニと長芋のとろとろスープ 920円
ラオパサ007

とっても寒い日だったので
温かいスープが飲みたくなりました。


ラオパサ008

すりおろした長芋が
入っていてとてもまろやか!

カニの味の他にエビの風味もほのかに感じる
とても美味しいスープです♪


オイスターオムレツ 1130円
ラオパサ011

ぷりっぷりの大粒のカキが
中にゴロリと入っている贅沢オムレツ♪
ほどよくスパイシーでビールのアテにもぴったり!


鶏肉・豚肉・羊肉の3種類のサテ(串焼き)680円
ラオパサ009

シンガポール版の焼鳥さんです♪

カフィアライムリーフ・ピーナッツ・カレーの味わいが
日本の焼鳥とは全く違って楽しいです(^^)

シンガポール料理って
なんとなくピーナツ味の料理のイメージです♪


サイゴンスペシャル 670円
シンハー 650円

ラオパサ012

お次はベトナムとタイのビール!
サイゴンスペシャルは
フルーティーで飲みやすいですね♪


海南鶏飯「ハイナンジーファン」
ラオパサ013

お店の一番人気メニュー!!

ラオパサ014

シンガポールの国民食チキンライスです。

ラオパサ015

ソースはチリソースとブラックソース。

ラオパサ016

お米はパラリとした食感のインティカ米。
その上に鶏さんを並べて上からブラックソース!

鶏肉はパサパサ感がまったくなく
とってもジューシー!

このままでも上品な味わいで美味しいですが
濃厚なブラックソースが最高のアクセント♪
とにかくとっても美味しくてペロリと食べちゃいました(^^)



あまり馴染みのないシンガポール料理ですが
どの料理もとっても美味しいです♪

ランチでも海南鶏飯をいただけるので
今度はお昼にきてみようかな~(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ラオパサ  -LAO PASA-
住所   :名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B
TEL :052-932-1710
営業時間 :11:45~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
HP :http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/02/07 07:36 ] 【高岳】  ラオパサ | TB(-) | CM(0)

トリッピンスパイス -Trippin Spice-

美味しいカレーを食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区泉にあります
トリッピンスパイス -Trippin Spice- さんです。
トリッピンスパイス001

トリッピンスパイス002

以前、カレーの美味しい南洋の父さんの跡地に
オープンしたカレー屋さんです♪

トリッピンスパイス005

カウンターだけの店内。
マスターの1オペの小さなお店です。

こちらのマスターは世界50カ国以上を旅して
カレーやスパイスを探求した方!

そんなマスターがつくる世界中のカレーを
食べたくて夜にお邪魔しました♪


黒ラベル 生 500円
トリッピンスパイス003

まずは乾杯です♪


トリッピンスパイス004

カレーの種類は常時5~6種類ほどあるようです。
日によってカレーの種類も変わるそうですよ♪

カレー以外にも気になる一品料理があります。
いただいちゃいましょう!


アボカドのベーコンサルサチーズ焼 550円
トリッピンスパイス006

酸味の効いたサルサソースの
ピリ辛具合が美味しい♪


Trippinのからあげ 650円
トリッピンスパイス010

オリジナルのソースはこちらもピリ辛♪
これも美味しい!


トリッピンスパイス007

世界中のビールが冷蔵庫に50種類以上あります!
さぁ、何を飲もうかな?

マスターに聞きながら好きなものをチョイス。
とっても楽しいです♪

トリッピンスパイス008

メキシコのビールをいただきました(^^)



そろそろメインのカレーを注文しましょう!

カレーは単品は全て800円。
2種類の味が楽しめる合いかけは1000円です。

2人で伺ったので
合いかけにして4種類味見しよっと♪


・鶏とナス サツマイモのカンボジアカレー
・手羽元 北ランド マサラカレー

トリッピンスパイス013


・ほうれん草のココナッツチキンカレー
・鶏とビーツの東欧風カレー

トリッピンスパイス014

どのカレーも全部はっきりとわかるぐらい
特徴的で味わいが違います!

カレー屋さんといえばインドカレーぐらいしか
食べる機会がありませんが
こんなに国によって味わいが違うんですね~。


トリッピンスパイス011

どれも美味しかったですが
一番気にいったのはカンボジアカレー!

スパイスはそんなに効いていませんが
サツマイモの甘みとスパイスのアクセントが
絶妙でめっちゃおいしかったです♪


トリッピンスパイス015

最後にロンドンのビールもいただきました♪



いや~、とっても美味しかった!

世界各国のカレーをいただけるお店って
ありそうでなかった気がします。

マスターにお聞きすると
大阪ではカレーブームで多いけど
名古屋ではまだ珍しいそうです。

伺う日によって違うカレーをいただけるので
また来るのがとっても楽しみです♪

マスターがつくるグリーンカレーも
食べてみたいな~(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


トリッピンスパイス -Trippin Spice-
住所   :名古屋市東区泉2-1-4 B1F
TEL :090-6762-6940
営業時間 :12:00~14:00 17:30~1:00
定休日 :火曜日+不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve-

素敵なお店でディナーを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市東区泉にあります
サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve- さんです。
イナシュヴェ001

イナシュヴェ002

ことほぎさん、鮨いずみさん、枠さんなどの入るビルの2Fにあります。
素敵なお店がいっぱいのビルですよね~♪

オープンして以来、
ずっとずっと来たかったお店です。

こちらのお店、ディナーは1組限定!
料金は27,000円~と超高級志向のお店なんです。

今回、機会があって伺うことができました。
めちゃくちゃ嬉し~い(^-^)


2Fのお店に入ると
イケメンシェフが挨拶しにきてくれます♪
よろしくお願いします(^^)

イナシュヴェ003

イナシュヴェ004

席は大きな木の長テーブルのみです。
二人で伺いましたが、
お隣にテーブルセッティングしてあります♪

広々とした店内にお客は2人だけ。
なんて贅沢な空間なんでしょう♪

道路に面した部分は全面ガラス貼で開放感があり
外のネオンも雰囲気抜群です(^^)


お料理はコースですが、
ドリンクも全て提供されるものが決まってるんです。
ちょっと変わってますよね~♪

スタッフはシェフともう一人の二名。
そしてお客は自分たち二名のみ!

贅沢すぎてワクワクしちゃいます♪


シャンパン
イナシュヴェ007

まずはシャンパンで乾杯です♪
なんか緊張する~


アペリティフ 季節のフルーツ 落花生の燻製
イナシュヴェ006

イナシュヴェ005


スナック~食前のお愉しみ
イナシュヴェ009

どーんと5品同時に登場!!


ピクニックコーンの冷たいスープと礼文のウニ
イナシュヴェ013


トマトサラダ 天狗ナスと車海老のマリネ添え
イナシュヴェ014


木苺とグランド半島ベネスタン産のムール貝
イナシュヴェ012


ビーフンと六本木のカラスミ
イナシュヴェ011


帆立貝とチンタセネーゼのコンフィ 滴のイロドリ
イナシュヴェ010

どれも美味しいです♪



ODINSTAL MUSCHELKALK RIESLING 2014
イナシュヴェ018

イナシュヴェ019


豊川 鳥骨鶏の煮卵 フォアグラとトリュフとともに
イナシュヴェ017

イナシュヴェ020


向井酒造 伊根満開 赤米酒
イナシュヴェ021


冷たいオマール海老のコンソメ・ロワイヤル 松茸とともに
イナシュヴェ022


バケット
イナシュヴェ025


市場の鮮魚のア・ラ・ヴァブール 
 マッシュルームのカプチーノとラヴィオリ

イナシュヴェ026


Chateau Les Charmes-Godard 2007/BORDEAUX
イナシュヴェ024


ゴールデンボア フィレ肉のロティ
 ウィンタートリュフとシンプルなジュのソース

イナシュヴェ027


BOURGOGNE 2012 DOMAINE GUYON
イナシュヴェ028


トマトとシラスとミョウガの冷麺
イナシュヴェ029

イナシュヴェ030


山羊のフレッシュチーズと桃
 コンポートとグラニテのクリスタル

イナシュヴェ033


メープル薫る ミルクアイスとイチヂク 
 チコレ・コーヒーのソース

イナシュヴェ032


本山「Black bird coffee」のスペシャリティーコーヒー
イナシュヴェ036


ミニアルディーズ
イナシュヴェ035

イナシュヴェ038


小菓子
イナシュヴェ037



料理は色鮮やかなフレンチ!
どの料理も一手間も二手間もかかっていて
美味しいだけでなく、見た目も楽しいです♪

お酒もワインだけではなく日本酒なども出てきます。

フレンチにとらわれず
料理に合うと思うお酒を提供するスタイルなんですね♪




とにかく素敵すぎました!

この広い空間を二人のために、
シェフ二人で対応してくれるなんて…。

料理はもちろん美味しいですが、
この空間で食事をすると贅沢感もあわさって
楽しい時間を楽しめました♪

記念日なんかにはおすすめです!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve-
住所   :名古屋市東区泉2-1-28 ヴィアーレ・ストリア 2B
TEL :052-982-7588
営業時間 :17:00~
定休日 :月曜日・火曜日
HP :http://salon-inacheve.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店