チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ -Galle de watanabe-

美味しいシュークリーム食べました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ -Galle de watanabe- さんです。
ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ012

ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ001

新栄の交差点から東へ少し、
広小路通り沿いにあるお店です。

美味しいシュークリームがいただけると聞いて
気になっていたお店なんです♪

調べたらどうやら江南市が本店のようです。

ハシゴ酒の途中にお店を通りかかり、
閉店ちょっと前だったので初訪問してみることにしました♪


ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ009

ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ010

店内は焼き菓子や、小瓶などのアイテムが
とっても可愛らしくレイアウトされています♪
センスいいですね(^^)


ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ003


店内に二人掛けのテーブルが一つだけあり
イートインできるようなのでそこでいただきました♪


シュークリーム 180円
ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ004

売り切れていなくてよかった~♪


ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ006

生地はサックサク♪
中のクリームは甘さ控え目で滑らか~♪

とっても美味しいです(^^)

甘ったるいクリームちょっと苦手なので
こちらのシュークリームはとても好み♪


大人向けのスイートポテト 300円
ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ008

一日限定20個!
気になったので1つ購入して半分こずつしました♪

これがシュークリームを上回るほど美味しい!

きめ細やかな舌触り、
お芋の甘みの中に大人のブランデーの味わいが
絶妙にマッチしています♪

今まで食べたスイートポテトの中でNO,1の美味しさでした(^^)


信州 桃ジュース 350円
ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ005



とにかくスイートポテトの美味しさびっくりしました!

スイートポテトってお口の中でもそもそして、
喉が渇くイメージがあったのですが
こちらのスイートポテトは別物でした。

また食べたいです♪

焼き菓子も包装もかわいいので
お土産とかにも喜ばれそうですよ(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ -Galle de watanabe-
住所   :名古屋市中区葵1-22-16 博史ビル 1F
TEL :052-931-3910
営業時間 :10:00~20:00
定休日 :不定休
HP :http://www.galle-de-watanabe.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

THE 八丁ミート

変わったまぜそば食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
THE 八丁ミートさんです。
八丁ミート001

CBCのお隣に去年オープンしたお店です。

ちょっとかわったまぜそばを
いただけると聞きやってきました♪


八丁ミート004

八丁ミート005

店内にはなぜかシャンパンがずらり!
まぜそばを食べながらシャンパンがコンセプト??

ちょっと面白いですね(^^)


八丁ミート002

ランチの看板です。

注文したのはコレ!


名古屋八丁ミートそば
八丁ミート010

ミートソースのまぜそば!!

たっぷりのミートソースの他に
ニンジン、ほうれん草、豚肉、ネギなど。

そして隠し味っぽく
添えられているのは魚粉かな?


八丁ミート011

よくまぜまぜしていただきます!


八丁ミート012

もちもちした太麺に
ミートソースがよく絡みます♪

ソースは牛肉の味わいを抜群に感じて
濃厚でおいしいです(^^)


八丁ミート014

途中からテーブル上の辛口ソースを
かけていただくとさらにパンチのある味わい♪

これシャンパンよりもビール飲みたくなります(笑)


八丁ミート013

食べ終わると
ターメリックライスの追い飯がいただけます。


八丁ミート015

お腹ぱんぱんです!
最後まで美味しくいただけました♪


八丁ミート016

各席に置いてある
誕生日図鑑を思わず見ちゃいました。

自分の誕生日のページって気になりますよね(^^)



一風変わり種ですがとっても美味しかったです♪
また食べたいと思います(^^)

・・・と思っていたら、先日早くも閉店されたようです。
残念です。。


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


THE 八丁ミート 【閉店】
住所   :名古屋市中区新栄1-4-28

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

上海料理 幸葉

気になっていた上海料理屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
上海料理 幸葉 さんです。
幸葉011

牛丼屋さんのお隣、
お店は2階にあります。

お腹が中華モードだったので
様子見に入ってみることにしました♪


幸葉004

店内は大きなカウンターと
窓際にはテーブル席が数席。

想像以上にこ綺麗なお店♪
お店の方はみんな中国系の方のようですね~。


幸葉010

料理3品 + 生ビール 980円の
お得なちょい飲みセットがあります!

まずはこのセット一つと
ビール単品をいただきます。


幸葉001

かんぱ~い♪


ぴり辛胡瓜
幸葉003


いか団子
幸葉012


麻婆豆腐
幸葉002

どれもしっかりしたボリュームがあってびっくり!
二人で分けてもちょうどいいおつまみになる量でした♪

チョイ飲みセットの料理もつくりおきはしないで
熱々出来立てのイカ団子など嬉しい限り(^^)



海老のXOソース炒め 989円
幸葉005

ぷりぷりの海老おいし~い♪


瓶ビール
幸葉006



上海蟹みそと豆腐の煮込み 1200円

幸葉008

二人分に分かれて
提供してくれる気遣いが嬉しいです♪


幸葉009

蟹味噌の味がしっかりと味わえておいしいな(^^)

でも、よく考えたら
麻婆豆腐と豆腐かぶりでした(^^;



どの料理も美味しかったです♪

大陸系の味かな~と思っていましたが
どちらかというと薄味で繊細な味わい♪

お腹に優しい中華って感じで
とってもよかったです(^^)


それにしてもこのセットはお得!!
2人ともセットにして6品注文するのもありです♪

一人で注文すれば
1000円でお腹いっぱいになりそうですね♪

とってもいいお店でした!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


上海料理 幸葉
住所   :名古屋市中区葵1丁目20-20 セントラル葵2F
TEL :052-933-0908
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/04/18 07:26 ] 【新栄町】  幸葉(上海料理) | TB(-) | CM(0)

ビストロ ダイア -BISTRO DIA-

大人気のお店でディナーしてきました

伺ったのは
名古屋市中区葵にあります
ビストロ ダイア -BISTRO DIA- さんです。
ダイア001

もはや説明する必要もないぐらいの
大人気店ですよね~。

ビストロと名前はついていますが
お料理もお値段もフレンチよりのお店です。

オープン当初に一度伺ったきり
なかなか訪問する機会がなかったんです。

なんか有名になりすぎてしまって
足が遠のいてしまって。。。
そういうことってありません?

そんなわけで久々のダイアさん!
せっかくなのでディナーに伺いました♪


ダイア002

本日のコースメニューです。

ディナーは7500円、12000円、25000円の3種類。
この日は真ん中のコースをいただきました♪

別途消費税とサービス料10%がかかります。


ダイア003

まずはスパークリングワインで乾杯です♪



愛知県豊田市佐久間養鶏場濃厚卵とイタリア産ポルチーニ茸のクリーム
ダイア004

なんて素敵なビジュアル♪


ダイア005

卵の殻を器にしてあり、
中には濃厚で滑らかな卵とポルチーニ茸のクリーム♪

ダイア009

卵とクリームをよく混ぜていただきます!
見た目だけでなく味もおいしいです♪

一品目から心奪われちゃいますね(^^)



スープ・サンジェルマン(グリーンピースのポタージュ)
 メープル・ベーコンのアイスクリーム添え

ダイア010

器が花びらの形をしていて可愛い♪
グリーンピースの緑がまるで花のようです(^^)


ダイア011

きめ細やかなスープを半分ほど飲むと


ダイア012

なんとスープの中に
アイスクリームを投入してくれるんです!

どんな味かと思いましたが
これがめちゃくちゃ美味しいんです♪


ダイア013

滑らかで上品なスープにベーコンの塩気、
そしてアイスクリームの冷たさに甘味。

ちょっと想像できない組み合わせですが
美味しくてびっくりしちゃいました(^^)


ダイア016

ダイア030

ワインはお料理に合わせて
ソムリエさんに完全におまかせです♪


ノルウェーサーモンの出来立て瞬間燻製
 半熟うずら卵 ビーツとアボカドのクリュディテ

ダイア019

とにかく見た目が美しい!


ダイア017

ソースや野菜での飾りつけが
とても繊細で細やかで美しいです♪

カウンターだったので水口シェフが
丁寧に仕事しているのも見れました(^^)

凄く手間をかけてつくられているのがよくわかって
食べて崩すのが勿体ないぐらい(^^;


ダイア020

とっても美味しいです♪



イタリア産ラブロー(仔兎)と鴨ファアグラのテリーヌ
ダイア021

綺麗に盛り付けられた野菜が美しいですね~♪


ダイア025

仔兎と鴨ファアグラのテリーヌを
ゼリー状のもので包んであります。

野菜の中で赤色がとっても映えますね~♪

テリーヌは濃厚で野性的な味わいと
滑らかで繊細な味わいを楽しめます(^^)


ダイア026

ミニトマトやニンジンの
盛り付け方がとってもかわいいです♪


ダイア024

ワインがすすみます♪



兵庫県産ホタルイカと佐賀県産ホワイトアスパラガス、
 長野県産グリーンアスパラガス ブール・ノワゼット

ダイア027

かわいい空豆型のお皿にのって登場!


ダイア028

2種類のアスパラガスの廻りには
空豆、ホタルイカが散りばめられています♪


ダイア029

アスパラガスはシャキシャキ!
ホタルイカとオリーブオイルをベースにした
ソースがめちゃくちゃ美味しいです(^^)



山口県萩産甘鯛の鱗焼き
 甘海老と香味野菜のビスクソース

ダイア031

お次はお魚さん♪


ダイア032

香ばしく表面を焼き上げた甘鯛は
パリパリの食感と旨みもたっぷり!

海老の風味豊かな濃厚なビスクソースは
美味しすぎてパンで全部拭って食べちゃいました(^^)



湧き水と温泉水を飲ませた北海道滝川産
 スノーホワイトチェリーバレー鴨のロースト オレンジソース

ダイア033


北海道産白糠産エゾシカの背ローストのロースト
 ローゼル風味の赤ワインソース

ダイア038

ダイア039

鴨もエゾシカも食べたかったので
一つずつ注文してシェアしました♪

お肉の味を食べ比べできて楽しいな~♪

少し酸味をきかせてオレンジソースが
鴨の美味しさをひきだしていて美味しかったなぁ(^^)


ダイア040

お肉にあわせてソムリエの方が
ハーフで2種類の赤ワインを用意してくれました♪

こういった気遣いって嬉しいです(^^)


愛知県産いちご紅ほっぺのヴァリエ
ダイア042


クラシカルな焼きたて濃厚フォンダン・ショコラ ココット仕立て
  蜂蜜のアイスと共に

ダイア045

ダイア046

熱々のフォンダン・ショコラの上に冷たいアイス♪


コーヒー/紅茶
ダイア047

ダイア048

最後まで美味しくいただけました♪



とにかくとっても美味しかった!

有名になりすぎて
「そんなに絶賛するほどなのかな~?」
っと天邪鬼的な気持ちもあったのですが…

人気があるのが分かりすぎるぐらいわかりました♪


とにかく全てのお料理の
ビジュアルが美しいのが一番の特徴。

料理の味はもちろんですが
これだけ視覚で楽しめるお料理は
お金を払う価値があるなぁと感じました(^^)


お料理だけでなくサービスも最高です。

カウンターに座って、この日はたまたま
水口シェフみずから料理していただきましたが
気さくに話しかけていただけるので楽しかったです♪


ソムリエの方の丁寧かつ気さくな接客、
細やかなサーブも非常に心地よかったです(^^)

今度はランチにもきてみたいです!

とっても楽しい時間をすごせました♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ビストロ ダイア -BISTRO DIA-
住所   :名古屋市中区葵2丁目13-30 アマーレ葵1F
TEL :052-934-1011
営業時間 :11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 :日曜日・第三月曜日
HP :http://bistrodia.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

イタリア食堂 Dio

穴場のイタリアン発見しました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
イタリア食堂 Dio さんです。
DIO003.jpg

イタリアの郷土料理をいただける
トラットリアのようです。

DIO002.jpg

場所は新栄の交差点近くのビルの2F。

通りがかりにイタリアの国旗を
見つけて発見しました♪

今まで何度もとおっている場所ですが
全く気が付きませんでしたよ(^^;;


DIO004.jpg

お店はマスターの1オペ。
カジュアルな木目調のカウンターと
テーブル席が少しの小さなお店です。


プレミアムモルツ 生 600円
DIO005.jpg

かんぱ~い♪


トルタ ディ チッポラ 700円
DIO006.jpg

玉ねぎと生ハムのキッシュです。

DIO007.jpg

サクッとした食感で美味しいです♪


ヒヨコ豆のストファート ~ブッラータチーズ添え~ 650円
DIO008.jpg

ヒヨコ豆を蒸し焼きにしてふっくら♪
豆ってヘルシーな気分でいいですよね(^^)

大好きなブッラータチーズも
添えられていて嬉しいです♪


焼きトリッパ
 フレッシュトマトソース 1200円

DIO010.jpg

トリッパの独特の食感にパリっと焼きあげた
衣の食感がなんとも楽しい一品♪

まろやかで甘めのトマトソースも美味しいです♪


モレッティ 650円
DIO009.jpg



ピチ ~アリオーネソース~   1200円
DIO012.jpg

見たことのない形状のパスタ!
まるでうどんのようです(笑)

トスカーナ州の伝統ロングパスタだそうです。
もっちりと歯ごたえのあるパスタです♪

太めのタリアテッレとか好きですが、
これはまた違う楽しさがありますね(^.^)
 
にんにく、オイル、トマトソースのシンプルな
味わいも素朴でよかったです♪



なにげなく入ったお店でしたが
ゆったりとした雰囲気のいいお店でした♪

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イタリア食堂 Dio
住所   :名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビル 2F
TEL :052-931-1570
営業時間 :17:30~0:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/04/03 07:31 ] 【新栄町】  Dio (イタリアン) | TB(-) | CM(0)