チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

SAEKI

お得なランチをいただきました

伺ったのは
名古屋市中区上前津にあります
イタリア料理 SAEKI さんです。
saeki011.jpg

駅の出口から徒歩2~3分の場所にあります。


saeki003.jpg

温かみのある雰囲気の店内♪
気楽に利用できそうでいいですね(^^)


saeki001.jpg

ランチは日替わりプレート、
大盛りパスタ、プチコースランチの3種類。

プチコースが気になりますが
仕事中で時間がないので日替わりプレートに♪


日替わりワンプレートランチ 1000円(税込)
・スープ
・有機野菜のサラダ
・パスタ又はリゾット
・メイン料理
・パン(おかわり自由)



saeki002.jpg

日替わりプレートはパスタトメインが
数種類からチョイスできるようです♪

この日のパスタorリゾットは
・ベーコンとナスのトマトソース
・チキンとキノコのクリームソース
・3種類のチーズのリゾット

メイン料理は
・メカジキのチーズ焼き 
・豚肉のロール巻き 

プチメインで選べる
ズワイガニのパスタも気になる~。


saeki005.jpg

まずはコンソメスープがきます♪


saeki006.jpg

続いてワンプレートランチが登場!

パスタ、メイン、パン、サラダが綺麗に
ワンプレートにおさまっています。


saeki009.jpg

サラダはレタス、紫キャベツ、トマト、キュウリなど
きちんと数種類の野菜を使った本格派♪


saeki007.jpg

パスタはベーコンとナスのトマトソースにしました♪


saeki010.jpg

少し柔らかめに茹でたパスタ。
とにかくボリュームが凄い!

200gは間違いなくありそうで
これだけでお腹がいっぱいになります♪



saeki008.jpg

メインは豚肉のロール巻き。
赤ワインのソースでお洒落です♪

ブロッコリー、じゃがいも、にんじんなどの
つけあわせの野菜も美味しいです♪



食べ終わった頃にはお腹はぱんぱん!

これだけ食べて1000円ぽっきり!
素晴らしいコスパですね♪

会社の近くに是非欲しいお店です(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イタリア料理 SAEKI
住所   :名古屋市中区上前津2-3-12
TEL :050-5890-2267
営業時間 :11:30~14:30 17:00~22:30
定休日 :日曜日・第3月曜日
blog :https://ameblo.jp/saeki0068/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ル・テロワール -LE TERROIR -

気軽にワインやおつまみを楽しめます

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
ル・テロワール -LE TERROIR -さんです。
テロワール001

テロワール003

お腹休めにお散歩していたら発見しました。


テロワール002

この看板が気になって入ってみることに♪


店内はマスターお一人で切り盛り。

なんでも大須唯一の
ワインソムリエさんだそうですよ~。


さっそく気になっていたセットを注文!


デリ3種セット 1380円
・ビールorハウスワイン
・ソーセージ
・サラダ
・チーズ
・キッシュ


テロワール004

ワインのお店なのにビール飲んじゃいました(^^;
暑くて喉が渇いていたんです。

ハートランドがあり嬉しいな~♪


テロワール005

1プレートでまとめて登場です♪


テロワール006

じゃがいものキッシュ美味しいです♪


テロワール007

大好きなソーセージ♪


テロワール008

チーズを食べると
ちょっとワインが飲みたくなります。



ワインを扱うお店ですが雰囲気は町の喫茶店のようで
なんだかギャップが面白かったです♪

ワイン飲まずにすいません。

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ル・テロワール -LE TERROIR -
住所   :名古屋市中区大須3-34-11
TEL :052-253-8707
営業時間:15:00~23:00 土日祝は12:00~
定休日 :月曜日
HP :https://le-terroir.jimdo.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ワイン渡辺。 大須店

大須っぽくないお洒落なお店です

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
ワイン渡辺。 大須店 さんです。
ワイン渡辺001

栄店で人気のお店の2号店。
見るからにお洒落~な外観は大須っぽくないですね(笑)

大須ではしご酒の途中、
お腹を休めるためのワインを求めて入りました♪


ワイン渡辺006

1Fのカウンター席は全て道路に面しています。
通行人ウォッチングをするのが好きなので嬉しいです♪

椅子も栄店の棒状の椅子と同じ席もありましたが
きちんとした椅子もありました(^^)

あの棒状の椅子、お尻痛くなるから苦手なんです(^^;



白ワイン 500円
ワイン渡辺003

グラスワインは500円~とリーズナブル♪


ワイン渡辺002

お通しのバケットはたっぷり!

ワイン渡辺さんのウリの一つ。
バケットだけでお腹が膨れます♪

お腹いっぱいで休憩しにきたのに
ついつい食べちゃいました(^^;



富良野産人参のマリネ オレンジの香り 430円
ワイン渡辺004

爽やかな味わい♪
アーモンドのスライスがいいアクセント。



日高モッツァレラと完熟トマトのカプレーゼ 580円
ワイン渡辺005

トマトたっぷりです!

こういったお洒落店ってポーション小さ目ですが
コスパの高い一品で満足です♪



ちょい飲みとしても使い勝手のいいお店です♪

本格的なお料理も美味しいと思うので
とっても流行っていましたよ~(^^)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ワイン渡辺。 大須店
住所   :名古屋市中区大須3-35-24
TEL :050-5589-6140
営業時間:11:00~0:00
定休日 :なし
HP :http://www.c-food.jp/?cate=info_watanabe

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

とんちゃんや ふじ

汗をカキカキとんちゃん食べました

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
とんちゃんや ふじ さんです。
とんちゃんふじ001

外観写真が曇っているわけではありません。
店内から出る煙なんです(笑)

とにかく大人気のお店!
いつきても行列が出来ていてあきらめてばかり。

でもこの日は仕事がお休みだったので早い時間に突撃!
しかも直前までゲリラ豪雨で土砂降り!

この条件が重なって
やっと席が一つ空いていて入れました♪



生ビール
とんちゃんふじ003

かんぱ~い♪

それにしても店内あつ~い!
夏場は常に40度越えだそうです(^^;


とんちゃんふじ002

注文は伝票に自分で書くスタイル!
やっぱりとんちゃんは塩&味噌両方ね♪



★きゅうり 400円
とんちゃんふじ006

体が冷えて美味しい♪


★とんちゃん 塩 250円
とんちゃんふじ004

まずは塩から♪


とんちゃんふじ007

よく焼きますよ~♪


とんちゃんふじ009

いい塩加減♪
とっても美味しいです(^^)



とんちゃん 味噌 250円
とんちゃんふじ008

お次は味噌!


とんちゃんふじ018

めちゃくちゃ美味しい!
味噌の濃さがたまりません♪

塩もいいけど味噌の美味しさ最高です(^^)

わ~、これ白米と一緒に食べたら
最高のやつですよ~。



豚たん 500円
とんちゃんふじ011

かなり肉厚!


とんちゃんふじ013

いい焼き加減!
美味しそう~♪


とんちゃんふじ014

牛タンもいいけど最近は豚タンが大好き!


とんちゃんふじ017

途中からは瓶ビール♪



肝 400円
とんちゃんふじ010

〆には肝!


とんちゃんふじ016

焼肉ってほんとに楽しい♪


とんちゃんふじ015

とんちゃんふじ019

韓国唐辛子をふりかけていただきます!
美味しいよ~(^^)



さっと食べて飲んで、さっとお店を出ます!
外には待っている人がいますからね~。


とんちゃんふじ012

お店にはエアコンも換気もないから
灼熱&煙がもっくもく!

でも安くて美味しいから
お客さんは常にいっぱいなんです♪

こういったお店の雰囲気大好き!
うちわを仰ぎながら食べる焼肉って最高です♪

とくに味噌とんちゃんの美味しさは
歴代NO,1の美味しさでした(^^)


また空いていそうなときを狙って伺いたいです!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


とんちゃんや ふじ
住所   :名古屋市中区大須2-29-27
TEL :052-231-6547
営業時間:16:50~21:50
定休日 :水曜日
FB :https://www.facebook.com/tontyanyaFUJI

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

末廣屋

昭和感満載のお店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
末廣屋 さんです。
末廣屋 008

とっても渋~い外観♪

15時から営業されているので
昼飲みできる貴重なお店です。

いつ覗いても満席の人気店ですが
この日はタイミングよくカウンターに滑り込めました♪


末廣屋 001

店内はとにかく活気があります!

カウンターもテーブル席も常連客さんらしき方で
どこも盛り上がっています。

カウンターの上には美味しそうな
おばんざいがずらり!

店員さんもちゃきちゃきと働いていて
とっても雰囲気が素敵なお店です♪


生ビール
末廣屋 002

暑いとお水のように体に染みわたります♪


じゃがいもめんたい
末廣屋 003

末廣屋 004

美味しいに決まってる組み合わせ♪


蟹の身 500円
末廣屋 006

しっかりしたボリューム!
これはかなりお値打ち♪


マグロ刺身
末廣屋 007

肉厚なマグロ♪
大衆居酒屋さんとは思えない美味しさ(^^)


アナゴ焼き 250円
末廣屋 005

アナゴを細かく刻んで提供されます。
こんな風に出てくるの初めてです。

ボリュームが増した感があり
ちょっとずつつまむには最高です♪



とっても素敵なお店でした!

今度は一軒目にきて
もう少し腰を落ち着けて飲んでみたいです♪

若い女性客同士がくると
常連さんのおじさまたちはとっても嬉しそうに
いろんなお料理をふるまっていました(笑)

こういうお店の雰囲気って好きです(^^)

こういうお店に飲みに来る女性も素敵ですよね♪


ごちそうさまでした!




人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


末廣屋
住所   :名古屋市中区大須3-16-4
TEL :052-241-8281
営業時間:15:00~21:00
定休日 :水曜、日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店