チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

串の宝山

大好きな串揚げ屋さんへ行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
串の宝山 さんです。
宝山(5)001

かれこれ15年ぐらい通っている
お気に入りのお店です♪

宝山(5)002

料理はコースのみ!
串揚げコース 13本+デザート串2本 2500円(税別) です。

昔から消費税以外値上げをしたことがないそうです。
ほんとに頭が下がりますよね。


スーパードライ 瓶 500円
宝山(5)004

ビールは瓶ビールのみ。
銘柄は豊富ですよ♪

まずはかんぱ~い♪
大将、ママさん今夜もよろしくお願いします!


宝山(5)005

薬味は塩、ソース、味噌、カレー粉。
おすすめを大将が教えてくれます♪


マグロ漬け
宝山(5)006

お好みでマスタードをつけていただきます♪


銀杏
宝山(5)007

季節ものは嬉しいです♪


餅めんたい
宝山(5)008


牡蠣
宝山(5)009


サッポロ黒ラベル 瓶 500円
宝山(5)010

違う銘柄を♪


子持ち昆布
宝山(5)011

プチプチ食感♪


トマト
宝山(5)012

プチトマトにチーズを巻いて揚げてあります。

宝山(5)013

おいしいけどめちゃくちゃ熱いので
火傷注意の一品です。


海老
宝山(5)014

大ぶりで立派♪


アスパラ
宝山(5)016

串揚げで1.2位を争うぐらい好き♪


ヒレと玉ねぎ
宝山(5)017


キリン一番搾り 瓶 500円
宝山(5)015

3大メーカー制覇!

こんにゃく
宝山(5)018


白身魚の大葉巻き
宝山(5)019


鶏ササミ 梅と紫蘇
宝山(5)020


しめじの肉みそ巻
宝山(5)022


茄子シーチキン
宝山(5)023

大将がおまけでくれました♪
ありがとうございます!


〆はデザート串を2本選びます!

宝山(5)025

店内を暗くして目の前でフランペしてくれます♪
大将のドヤ顔が好きなんです(笑)


なごやん
宝山(5)026

いつもは赤福を食べますが
なごやんも甘くておいしいです♪

デザートの人気NO,2じゃないかな?


スイートポテト
宝山(5)027

ほくほく♪

お友達は無花果とチョコレートを食べていました♪


アイス
宝山(5)024


今夜も計16本食べてお腹いっぱいです!
相変わらず楽しくておいしかったです♪

いつまでも続けて欲しいお店です(^^)

また伺いますね!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/24 07:26 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(0)

串の宝山

大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
串の宝山さんです。
宝山(4)004

伺うのは前回の貸切会以来。
その節はありがとうございました。


メニューはあいかわらず
13本で2500円コースのみ!

錦でこの価格を崩さない姿勢には
ほんとうに頭が下がります。


宝山(4)005

まずはかんぱ~い!

瓶ビールは500円。
サッポロ、アサヒ、キリンと揃えてあります。

一番搾りの「名古屋づくり」を
飲んでみたかったので頼んでみました。


宝山(4)007

せっかくなので普通の一番搾りも
たのんで飲み比べ~♪
普通の一番搾りのほうが好みかな。


マグロ漬け
宝山(4)008

マスタードをちょこんとつけていただきます。


稚鮎
宝山(4)009

稚鮎の串揚げってはじめて!
とってもおいしいです♪


トマト
宝山(4)010

アツアツなので火傷注意!


宝山(4)012

ミニトマトをお肉で巻いてあります♪


白身魚の大葉巻き
宝山(4)011



宝山(4)015

途中からアサヒに変更!



しめじの肉巻き
宝山(4)013


海老
宝山(4)014


アスパラ
宝山(4)016


とうもろこし
宝山(4)017


牛ヒレと玉ねぎ
宝山(4)018


こんにゃく
宝山(4)019



宝山(4)022

2人でボトルワインあけたら
大分酔ってきました~。


子持ちこんぶ
写真な~い!

宝山(4)021

宝山(4)020

よって覚えてな~い!

ここまで13本。
さらにデザート串は2本選べます。

赤福食パン にしました。
宝山(4)002

名物の赤福串に初挑戦の食パン!
くるたびに新しい創作串があり楽しいです♪


宝山(4)001

お友達はバナナを頼んで
フランペしてもらいました♪


短時間でめっちゃ飲みました!
後半はワイン飲みながらグダグダでした。

相変わらず素敵なご夫婦の
接客にも癒されましたよ♪

また伺いますね!
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/05/26 07:03 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(0)

串の宝山

大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
串の宝山 さんです。
宝山(3)001

昔から定期的にお邪魔する
数少ないお気に入りのお店♪


宝山(3)002

メニューは相変わらず
13本セット 2,500円(税抜)のみ!

錦のお店では
破格のお値段も魅力なんです。


今回は14名でのお店貸切会。
賑やかになりそうです(^^)

宝山(3)005

さっそく瓶ビールでかんぱいです!


キャベツ
宝山(3)004


マグロ漬け
宝山(3)003


白身魚
宝山(3)007

大葉で巻いてあります。


芽キャベツ
宝山(3)008


牡蠣ベーコン
宝山(3)010

タルタルソースと一緒にパクリ♪


しめじの肉巻
宝山(3)011

濃いタレがたまらない♪

宝山(3)012

皆さんワインを飲み始めました♪
ここにワインあるの知らなかった(笑)


餅明太子
宝山(3)013

あつあつの餅を割って
たっぷりの明太子をどさっと!


子持ち昆布
宝山(3)014

ぷちぷち♪


ミニトマト
宝山(3)015

ミニトマトを
肉で巻いてあります。
トマトが顔だしてる~


海老
宝山(3)016


アスパラ
宝山(3)018


ワイン何本目?(笑)

宝山(3)017


こんにゃく
宝山(3)020


ササミ梅しそ
宝山(3)021



変わり種メニューを追加で注文!


宝山(3)023

納豆?だったかな?
串揚げって外観で分かりにくい…。


カレーうどん
宝山(3)025

前回食べて
衝撃だったカレーうどん串揚げ!

揚げの中にうどんやネギをきざんで
揚げてある創作串。
面白いですね~♪


デザートは大将がフランペ!

宝山(3)028

大勢の前でちょっと気合い入っています(笑)


赤福
宝山(3)029

お店の名物デザート串!
初めて食べたときは衝撃でした。
甘くておいしいんんです♪


スイートポテト
宝山(3)030


アイスクリーム
宝山(3)027

この日もよく食べました!
そしてお店のワインなくなるかと思うぐらい
たくさん飲みました♪
大将も女将さんもびっくりしてたな(笑)

ご一緒した皆さま
参加していただいてありがとうございました!

大将、女将さん
ごちそうさまでした


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/05/06 07:37 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(0)

串の宝山

大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区錦の大津通り沿いにあります
串の宝山 さん。
宝山(2)001

数ある串揚げ屋さんの中でも
一番好きなお店です。
今年の初訪問です♪


宝山(2)002

メニューは2500円で
13本のコースのみ!

創業以来、消費税以外は
値上げをしていないんです。



ビールは瓶ビールのみ。
1本500円です。
各社の銘柄が揃っているのは
ビール好きには嬉しいんです♪

宝山(2)004

まずはアサヒで乾杯!


愛想のよい大将が
目の前でどんどん串を揚げてくれますよ~。


まぐろづけ
宝山(2)005

マスタードを
ちょっと塗っていただくと
味が引き締まっておいしい♪



もち明太
宝山(2)006

揚げたもちを2つに割って
間にたっぷりの明太子!



アスパラ
宝山(2)007

大好きなアスパラ♪
お塩でシンプルに。



子持ちこんぶ
宝山(2)008

これまた大好きでかかせない一品。
ぷちぷちした食感がたまりません(^^)



ヒレ肉と玉ねぎ
宝山(2)009

ソースをたっぷりつけて。
ねぎまみたいな感覚。



宝山(2)010

お次はサッポロ!



こんにゃく
宝山(2)011

味が染み込んでいるので
何もつけずにいただきます。



キムチ
宝山(2)012

これ今日一の串!
とっても辛いキムチを使用していますが
衣の甘さと絶妙のハーモニー♪
おいしいな~(^^)



牡蠣ベーコン
宝山(2)013

海の牡蠣と陸のベーコンの
コラボレーション♪



しめじの肉巻
宝山(2)014

肉みそがたまらなくおいしい!



白身魚の大葉巻き
宝山(2)015


宝山(2)019

お次はキリン!
3大メーカー制覇♪



芽キャベツ
宝山(2)016

パクっとかじると


宝山(2)017

中にはとろ~りチーズ♪
柔らかで甘い芽キャベツとの
相性はばっちりですね~。



海老
宝山(2)018

串揚げの王道!
頭からお尻までパクリ♪



トマト
宝山(2)020

プチトマトに
お肉を巻いて揚げてあります。

噛むとトマトの中から
あつ~い汁がジュワ~と
出るので火傷注意!
それがおいしいんです♪



ここまでで13本。
コースは13本ですが
デザート串が2本ついてきます。
結局15本セットなんですよね(笑)


なごやんみたらし
宝山(2)023

いつも名物の赤福の串揚げをいただくので
たまには違うものを注文。

宝山さんのデザート串は
斬新で面白いネタがいっぱいです(^^)
どちらも甘くておいし~い♪



アイスクリーム
宝山(2)022

最後はお口の中をさっぱりと。



食べて飲んで2人で7000円!
今日もありがとうございました♪

お洒落な串揚げ屋さんがふえたけど
やっぱりここが一番好き(^^)

大将、女将さんまたきますね~♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/03/03 07:29 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(0)

串の宝山

定期的に通っている
大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

大津通り沿い栄と久屋大通りの間ぐらい
ビルの2階にあります。

串の宝山さん。
DSC01776_edited-1.jpg
(ぼけてるし・・・)


DSC01777_edited-1.jpg

メニューは1種類のみ。
串揚げコース 2500円(税別)。
年季の入った手書きのメニューも味があります。

創業30年以上の老舗ですが
消費税以外一度も値上げをしていないんです。
お客さんのことを考える姿勢には頭が上がりません。


DSC01799_edited-1.jpg

店内に入ると笑顔の素敵な
大将と女将さんが出迎えてくれます。
席はL字型のカウンターのみ。
いつも常連さん中心に賑わっています。
(写真は閉店間際に撮らせていただきました)



まずはビールをいただきましょう

ビール 1本500円
DSC01780_edited-1.jpg

ビールは瓶ビールのみ。
アサヒ、サッポロ、キリンと銘柄は揃っています。
たまに瓶ビール飲むとおいしく感じますね



DSC01778_edited-1.jpg

おかわり自由のキャベツとキュウリ。



DSC01779_edited-1.jpg

薬味は塩、味噌、ソース、カレーの4種類の
1本ずつオススメを教えていただけます。


さぁ、食べまくりますよ~


まぐろのづけ
DSC01781_edited-1.jpg

何もつけなくても
味が染み込んでいておいしい
お好みでからしをつけると
違った味わいをたのしめます。



もちめんたい
DSC01782_edited-1.jpg

アツアツもお餅の上にめんたい。
めんたいって何にでも合いますね。
上手に食べないと
めんたいが落ちちゃうので要注意。



とうもろこし
DSC01783_edited-1.jpg

とっても甘~い
たっぷりのタルタルソースも嬉しいです。
とてもおいしいです



白身魚の大葉まき
DSC01784_edited-1.jpg

お塩であっさりと。



しめじの肉まき
DSC01785_edited-1.jpg

バランスよく魚のお次はお肉。



子持ち昆布
子持ち昆布

串揚げ屋さんで大好きな一品の1つです。
ぷちぷちっとした食感がたまりません。



トマト
トマト

中のトマトはあっつあつ。
火傷注意NO1の串です。
火を通して甘みがましたトマト最高



海老
DSC01789_edited-1.jpg

串揚げの王道の品。
頭から豪快にガブリ!



アスパラ
DSC01790_edited-1.jpg

子持ち昆布と並んで外せない一品。
大好きです



ヒレ肉と玉ねぎ
ヒレ肉と玉ねぎ

ソースをたっぷりつけます。
串カツですね~。



こんにゃく
こんにゃく

味が染みこんでいるので
何もつけなくてもおいしいです。



きすの三つ葉巻き
きすの三つ葉巻き



ささみ 
ささみ



ここで13本終了です。
すでにお腹いっぱい~

でもまだまだ気になる串がたくさん。
追加しちゃえ~



松茸
マツタケ

旬の松茸ちゃん。
この秋の初松茸

このお店一番の高級串だそうです。
  といっても400円。本当に安いです。



カレーうどん
カレーうどん

一番気になった串。
メニュー表にはない裏メニューです。
どうやって揚げるのか興味深々でした。


DSC01803_edited-1.jpg

油あげの中にカレーとうどんがつまっています。
なるほど~。

変わり種ですが
とてもおいしくて気にいっちゃいました
大将、表メニューに載せたらどうですか?



チーカマ
チーカマ

大将がサービスで揚げてくれました。
ただでさえ安いのにサービス精神旺盛すぎですよ(笑)




これで終了~ ではないんです。

コースには13本の他に
デザート串が2本追加されるんです。
つまり実質15本のコースなんですね。

デザート串はメニューから
好きなものを2種類選びます。
変わり種の串が多くて
毎回悩んじゃいます。


悩んだすえ頼んだのが

赤福
赤福

お店一番人気の赤福の串揚げ。
斬新でしょ?
初めて食べたときには衝撃を受けました。
これがおいしくてクセになるんです。
話のネタにもなりますよ~。



パイナップル
パイナポ

食べたことのない新作串。
なかなかおいしいです。
毎度のことながら大将の探究心には
頭が下がります。


DSC01808_edited-1.jpg

果物串を頼むとお店を暗くして
フランペしてくれます。
ちょっとお洒落です。


そして本当に最後のデザート
アイスクリーム
DSC01806_edited-1.jpg

お口の中をさっぱりとさせて
ごちそうさまです。



この日食べた串は
メイン13本+デザート串2本
 +追加2本+おまけ1本の計18本!
皆でよく食べました。

これだけ食べて
瓶ビールを何本か飲んでお一人4000円ちょっと。
錦のお店としてはありえない安さ。


何よりも大将と女将さんの人柄が好きなんです。
お話好きの大将の
仕事ぶりを見ているだけで癒されます。
蝶ネクタイもかわいいしね(笑)

最近流行りのお洒落な串揚げ屋さんではないけど
ほっこりとした雰囲気のこのお店が大好きです。
いつまでもお元気で頑張って下さいね。

また伺います!
ごちそうさまでした



名古屋グルメブログランキングに参加しています
今日は何位になったかな~
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/09/14 08:11 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(2)