チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

つけめんTETSU

つけめんランチしてきました

伺ったのは
名古屋駅JRゲートタワーレストラン街にあります
つけめんTETSU さんです。
TESHU009.jpg

ラーメン好きのお客さんと一緒に伺いました。

平日の12時少し前に伺いましたが
ゲートタワーも大分落ち着きましたね~。

一部の人気店は相変わらず行列が出来ていますが
その他は並ばずに入れそうな感じ。

こちらにも並ばずに入れました♪



つけめん 850円
TESHU002.jpg

TESHU005.jpg


久し振りにつけめん食べます♪
韓国唐辛子がいい感じ!


TESHU006.jpg

まぜまぜ♪


TESHU007.jpg

いただきます!

スープは動物系と魚介系のWスープ。
最近、どのお店もこんな感じですよね~。

麺はもちもち感がありますが、
そんなにコシは強くなくて食べやすいタイプでした。


TESHU001.jpg

スープがぬるくなったら
「焼き石」をいただけるようです♪



こちらのお店は名古屋初出店で話題のお店だそうですが
あまり特徴は感じなかったかなぁ。

でも美味しいので並ばずに入れるならまたこようかな♪

1年後にゲートタワーもどうなっているかなぁ?


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



つけめんTETSU JRゲートタワー名古屋店
住所   :名古屋市中村区名駅1-1015-15 ゲートタワープラザ レストラン街
TEL :052-589-2140
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/09/30 07:40 ] 【名古屋駅】 ☆TETSU(つけめん) | TB(-) | CM(0)

ラーメン大河

市場の中のラーメン屋さんです

伺ったのは
名古屋駅柳橋市場のマルナカ食品センター内にある
ラーメン大河 さんです。


営業時間が6:00~14:00と
まさに市場の中で働く人の為のようなお店。

この日、近くで打ち合わせがあり
ちょっと早めのお昼を食べに伺いました♪

他のお店のランチ時間前から営業されているので
こういったときにありがたいです。


ラーメン大河001

メニューはとってもシンプル!
ラーメンとトッピングしかありません。


ラーメン 650円
もやし増

ラーメン大河002

スープともやしが溢れんばかり!
こんなに多いと思わなかったな(^^;


ラーメン大河003

横から見たら山ですよ(笑)

スープは醤油ベース。
いい意味で少し雑味がありこってり感も味わえます♪


ラーメン大河004

麺は中太のストレート。


ラーメン大河006

ラーメン大河005

途中からはテーブルの上にある
「スタミナ」なる辛薬味を投入して味の変化を楽しみます♪


ラーメン大河007

少し入れるだけで見た目も真っ赤!
旨辛の味に劇的に変化!

上品な味わいのラーメンが好きな人にはわかりませんが
個人的には結構好きです(^^)



なによりも650円で
お腹いっぱいになれたので大満足です♪

でも真夏はきついかな~(^^;

ごちそうさまでした!



PS 謎なのはお店で如水さんのラーメンを販売していること。
  系列が一緒なのかな~?
  味は全く違いますけど…?


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ラーメン大河
住所   :名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター
TEL :052-564-8733
営業時間:6:00~14:00
定休日 :日曜日・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/09/10 07:02 ] 【名古屋駅】 ☆大河(ラーメン) | TB(-) | CM(0)

TAP ROOM

クラフトビールでちょい飲みです

伺ったのは
名古屋市中村区名駅3丁目にあります
TAP ROOM さんです。
TAP ROOM001

カジュアルで入りやすい外観♪
30分ほど時間があったので入ってみました。


TAP ROOM002

カウンター席の奥には
意外にも広々としたテーブル席があります。


TAP ROOM003

カウンターの奥には無数のビアサーバー!

こちらのお店はなんと
国産クラフトビールを16種も扱っているんです♪

ここまで種類が多く扱っているお店って
なかなか見たことありません。


TAP ROOM007

お通しは300円。


常陸野ネストホワイトエール 650円
TAP ROOM005

茨城県のクラフトビールです。
甘みがありすっきり!


ベアードライジングサンPA(静岡県) 650円
TAP ROOM006

軽やかなホップ♪
適度な苦みが美味しいです(^^)


生ハムアボカド 500円
TAP ROOM009

間違いない組み合わせ♪
お値段以上のボリュームと品質に大満足(^^)



なにげに時間潰しのつもりで入ったのに
思った以上に素敵なお店でした♪

スタッフの方達も感じよかったな~(^^)


TAP ROOM010

新作の野菜カクテルの試作・試飲をやられていて
サービスで飲ませていただきました♪

SNS映えはするけどビールのほうが美味しいかな(笑)
今度、新作カクテルが出来た頃にきますね~♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


TAP ROOM
住所   :名古屋市中村区名駅3-5-14 ジェイチルビル 1F
TEL :052-485-6061
営業時間:17:00~1:00 金土祝前は~3:00
定休日 :無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

醸しメシかもし酒 糀や

発酵にこだわった面白いお店がオープンしました

伺ったのは
名古屋市中村区名駅4丁目にあります
醸しメシかもし酒 糀や さんです。
こうじや001

柳橋市場近くに
2017年7月にオープンしたお店です♪

知り合いからこちらのお店の存在を聞いて
気になったのでさっそく行ってきました♪

細長い店内は手前がカウンター、
奥にはテーブル席が数席あり思ったよりもキャバがあります。



ワイマーケット・ブルーイング 700円
こうじや002

かんぱ~い♪

こちらのお店はケグ・ナゴヤやワイマーケットさんと同系列。
もちろんクラフトビールが楽しめちゃいます(^^)


こうじや005

こうじや006

メニューは全て発酵食品、発酵調味料を使用。

酒かすラタトゥイユ、アボカドの西京味噌漬、
米粉のもっちりマカロニサラダ、ヨーグルト味噌串カツ…

気になるものばかり!



発酵五種ポテトサラダ  580円
こうじや004

中にはアンチョビ、ヨーグルト、
とうち、チーズ、ピクルスの発酵五種品目!!

どれもポテサラに入っているのは
見たことのない食材ばかりで斬新です!

これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

どんな味になるのか想像も出来ませんでしたが
少しクリーミーですがアクセントのアンチョビと
ピクルスがとっても合います♪

特にピクルスはめちゃくちゃ美味しい!

あまり好きじゃないのにこの美味しさ。
ちょっとびっくりしちゃいましたよ~(^^)



手作り パクチー白菜キムチ 500円
こうじや008

ありそうでなかった
キムチとパクチーの組み合わせ♪

パクチーの味が主張しない程度の
キムチの辛さのバランスがいいです♪

これお酒がすすんで美味しいな~(^^)



ハートランド 600円
こうじや009

2杯目はハートランド♪



発酵やきとり 700円
こうじや007

身がしっかりとしていて大きい!!
部位は胸肉だそうですが柔らかいです♪

塩麹の味わいがシンプルにお肉の味を楽しめます(^^)




どのお料理も美味しかった~♪

発酵料理専門って面白いですね!

なんとなく女性客が好みそうな感じですが
サラリーマンに来てもらいたいからと
串カツなどあえて居酒屋メニューにしているそうです。

美味しいクラフトビールを楽しめて
気になる発酵料理もいっぱい!

これは再訪決定のお店です♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


醸しメシかもし酒 糀や
住所   :名古屋市中村区名駅4-13-3
TEL :052-561-0850
定休日 :日曜日・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/08/22 07:19 ] 【名古屋駅】  糀や(発酵料理) | TB(-) | CM(0)

牛炙 -UshiAburi- 

ハシゴ酒の途中に休憩がてら寄ってみました

伺ったのは
名古屋市名古屋駅近くにあります
牛炙 -UshiAburi- さんです。
牛炙り001

柳橋市場近くにある
ちょっとお洒落なバル風焼肉屋さんです。

ハシゴ酒をしていて
気になるお店が見つからずウロウロ。。。


牛炙り003

そんな時に外飲みだとビールが安いのに惹かれて
こちらで一休憩することにしたんです♪


牛炙り002

外飲みは樽型のテーブル。
この時期は気候がいいのでありです♪



生ビール 300円
牛炙り004

ビールは香るエール♪
チョイ飲みにはちょうどいい量です。



タパス盛り合わせ 3種類 980円
牛炙り005

飲み物だけは申し訳ないので注文。

生ハム、・サラミ、ポテトサラダの盛り合わせ。
生ハム美味しかった♪



焼肉が食べたかったのですが
店内でしか焼けないので断念しました(^^;
当たりまえですよね~。

機会があれば今度は焼いたお肉を食べてみたいな♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


牛炙
住所   :名古屋市中村区名駅4-16-13
TEL :050-5592-1731
営業時間 :11:30~14:00
定休日 :なし

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/08/12 07:18 ] 【名古屋駅】  牛炙(肉バル) | TB(-) | CM(0)