チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo-

素敵なオステリアです

伺ったのは
名古屋市中区丸の内駅近くにあります
オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo- さんです。
モカイオ001

モカイオ002

美味しいトスカーナ地方の料理を
楽しめると聞いてやってきました♪


モカイオ004

お疲れさまです!


豆のサラダ 1200円
モカイオ008

お皿もお料理も色味が綺麗~♪
たっぷりのお豆と一緒にトマトなどのお野菜。


モカイオ010

ツナらしきもあるので
食べてみると味がちょっと違う?

マグロじゃなくて豚でつくっているそうです。
凄く美味しいですね~♪


  
ソプレッサータ温製 900円
モカイオ013

見た目はカツレツみたいですね~。


モカイオ014

豚の頭のお肉でつくった煮こごりを焼いたお料理!
外はパリパリ、中はトロトロ~♪

豚の頭って初めて食べましたが美味しいんですね!
豚ってどの部位も食べられるですね~。



カチョエ ペペ 1400円
モカイオ021

見るからに濃厚そうなクリーム系パスタ♪

大好きなペコリーノ、
パルミジャーノがたっぷり入っていて濃厚!

黒胡椒のピリッとしたアクセントも絶妙で
とっても美味しいパスタでした(^^)



額田産 猪 スペッツァティーノ 2200円
モカイオ016

普段食べる機会のない猪♪


モカイオ017

野性的ですが思ったよりもクセもなく
ほろほろと柔らかい食感と独特の味わいは
クセになりそうな美味しさ(^^)

添えられている豆がこれまた美味しい!



アッフォガート 750円
モカイオ022

バニラジェラートのエスプレッソがけ♪
温かいコーヒーにアイスって美味しいですよね(^^)


モカイオ011

モカイオ012

モカイオ015

モカイオ019

モカイオ020


ワインもいろいろ飲みました♪



温かみのある店内の雰囲気、飾らない美味しいお料理。
とっても素敵なお店でした♪

15時から営業されているので
ここで昼飲みできたらめっちゃ楽しいだろうなぁ(^^)

また伺います♪

ごちそうさまでした!




人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo-
住所   :名古屋市中区錦1-2-16
TEL :052-231-5995
営業時間 :15:00~0:00
定休日 :火曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

嬰や

お洒落カウンターでお寿司をつまんできました

伺ったのは
名古屋市中区丸の内にあります
嬰や(えいや) さんです。
嬰や 001

2016年10月オープンしたばかり。

リーズナブルに海鮮やお寿司を
いただけると聞き、やってきました♪

店内はカウンター9席に
奥に4名用の個室が1室あります。

嬰や 003

デザイン会社がプロドュースしたという
カウンターはなんともお洒落~♪

お洒落でありながら
カジュアルな雰囲気の店内は
思いのほかリラックスできます。


この日、
お店の場所を食べログで調べてみると
期間限定のお得なセットを発見したんです♪

「食べログ見たよ!」とお店の方に言うと

・刺身3種盛り合せ+生ビール →1000円
・握り5貫+巻物+生ビール →1500円


2人で伺ったので1つずつ注文しました。


嬰や 011

プレモルがきたので乾杯~♪


嬰や 004

嬰や 005

嬰や 006

嬰や 007

刺身はサーモン、マグロ、鯛の3種類。
どれも新鮮でおいしいです♪


嬰や 008

美味しそうです♪

嬰や 010

握りのシャリには赤酢を使用しています。
シャリ自体も小さいのでいくらでも食べられそう♪

ハシゴ酒の途中では
こういった握りがとても嬉しいです(^^)

握りの玉子の細工寿司が
めっちゃかわいかったです♪


お寿司おいしかったので2貫追加!

烏賊 300円
嬰や 013

隠し包丁を入れて
しっかりとしたお仕事をされています♪

穴子 600円
嬰や 014

ちょっと甘めのツメ。
ふっくらと柔らかい身です♪



こちらのお店、
いい意味で期待を裏切られました♪

寿司居酒屋的な雰囲気を想像していたのですが
しっかりした技術の握りにびっくり!

リーズナブルに本格的なお寿司を
楽しめるいいお店ですね♪

ランチでは海鮮丼をいただけるようです。
しかもランチの時間が~17時30までと使い勝手もいいです♪

夜のメニューのお得な情報も聞いたので
近いうちに再訪してきます!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


嬰や 丸ノ内   2017年7月閉店確認
住所   :名古屋市中区丸の内2-17-6 丸の内ホリエビル 1F

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/07 07:23 ] 【丸の内】  嬰や【閉店】 | TB(-) | CM(-)

炭火ほるもんひとすじ

おいしいホルモンを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区丸の内にあります
炭火ほるもんひとすじさんです。
ほるもんひとすじ001

ほるもんの種類がとっても豊富で
しかも、どれも美味しいお気に入りのお店♪

千種の別邸ができてから
こちらにお邪魔していなかったので
久しぶりに伺いましたよ~♪

二人だったので
1Fのカウンターに座りました。


一番搾りプレミアム 680円(全て税抜き価格)
ほるもんひとすじ002

まずは乾杯です♪

プレミアム!
普通の一番搾りよりもコクがある…気がする(^^;


ハチノス湯引き 480円
ほるもんひとすじ003

ハチノス大好きです!

クニュっとした食感。
柔らかいけどサクッと歯が入る柔らかさ♪

甘辛い酢味噌ダレにつけて食べると
とってもおいしいです♪


ひとすじ白盛り 1280円
ほるもんひとすじ005

お得な4種盛り♪


ほるもんひとすじ010

まずはウルテを炭を使った七輪で焼いていきます。
上には換気ロースターもあり煙も気になりませんよ~。


ほるもんひとすじ012

カリカリになるまで焼いていただきます!
食感がたまりませんね~。
ウルテも大好物です♪


ほるもんひとすじ007

ガツシンは脂質が少なくコリコリ♪


ほるもんひとすじ008

とんちゃんは丁寧にカットしてあり
とっても食べやすくておいしいです♪ 


ほるもんひとすじ006

牛ホルモンはぷりっぷり!


ほるもんひとすじ011

ほるもんひとすじ014

サンチェを巻いていただきました♪


ほるもんひとすじ013

途中からは赤ワインに♪


富士山麓ハイボール 580円
ほるもんひとすじ015

お友達はハイボール。
めっちゃ美味しいそうです♪


ネクタイ 580円
ほるもんひとすじ017

ほるもんひとすじ018

食道部分です。
適度な歯ごたえと旨みがあり美味しいです♪


ピーコリ 380円
ほるもんひとすじ016

心臓の付け根の動脈部位です。
クセがない味わいに独特の歯ごたえ♪



やっぱり何食べてもおいしいな~。
いろんな部位があって
何度きても楽しめるお店です♪

ちょっと思い出のお店なので
またちょくちょく来たいと思います。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


炭火ほるもんひとすじ
住所   :名古屋市中区丸の内2-12-23
TEL :052-265-5729
営業時間 :17:00~23:30
定休日 :日曜日
HP :http://www.hitosuji.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店