チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ぶっち

美味しいおでん食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ぶっち さんです。
ぶっち(201601)001

美味しいおでんと串揚げをいただけるお店です。

いろいろなおでんと串揚げ屋さんがありますが
個人的に一番好きなお店です♪

最近は人気店になり
予約なしだとふられっぱなし。。。

久しぶりに伺いましたよ~♪


生ビール
ぶっち(5)001

お疲れさま~♪


おでん 大根 240円 玉子 150円
ぶっち(5)002

ここにきたら大根はかかせません!
一人一個までしか注文できない看板メニューです。


ぶっち(5)003

ぶっちさんの味噌おでんの特徴は
見た目は味が濃そうですが
味わいはダシの味がしっかりするタイプ。

赤味噌が苦手な方にも
食べやすい味噌おでんです♪

ほどよく残してある芯も
いい食感でとっても美味しいです(^^)



串カツ 味噌・なんばん 1本110円
ぶっち(5)004

きめ細やかな衣でサクサクっと揚げてあります♪
ほのかな甘みを感じる独特の衣が大好きです(^^)


串あげ 新しょうが 130円
ぶっち(5)007

食べるとガツンと口の中が辛みでいっぱいに!
お酒すすんじゃいますね~。


穴子 200円
ぶっち(5)006

パリッとしていて美味しい♪


どてロニ 700円
ぶっち(5)005

マカロニのどて煮版!
大根にならんで絶対はずせない一品!

しっかり味が染み込んでいます♪
そして絶妙な固さのマカロニの美味しいこと!

このオリジナルメニューは
お店にきたら絶対食べて欲しいです(^^)



いつも美味しいお料理ごちそうさまです!

これから暑い季節になったら
少しは入りやすくなるかな~♪


5周年おめでとうございます!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/06/07 07:41 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)

ぶっち

大好きなお店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ぶっちさんです。
ぶっち(4)000

美味しいおでんと串揚げを楽しめる
大好きなお店の一つ♪

最近いつも混んでいますが、
この日は20時すぎにうかがったら座れました♪


ぶっち(4)001

さっそく生ビールで乾杯です!


メニューです。
ぶっち(4)002

どれもリーズナブル♪


ゆでキャベツのラー油あえ 400円
ぶっち(4)005

ゆでたキャベツに
ラー油をかけたシンプルサラダ。

じゃこや昆布がいい塩梅で
ビールがすすむ味です♪


味噌おでん 
大根 240円 玉子 150円 厚揚げ 150円

ぶっち(4)003

暑い日でもぶっちさんにきたら
おでんはかかせません!

真っ黒でくどそうですが、
ダシの味が前面に出ているおいしいおでん♪

大好きな大根がラスイチでした。
ラッキー♪


串カツ 豚ロース 110円 
ぶっち(4)004

こちらも名物の一品。
味噌ソースとなんばんソースの1本ずついただきました。

なんばんソースは
甘酸っぱいオリジナルソース。

揚げたてアツアツでおいしいですね♪


梅酒ロック
塩ゆず酒 ロック 580円

ぶっち(4)008

ぶっち(4)009

塩ゆず酒なんてはじめて見ました!
これ飲みやすくて超危険です!


どてロニ 700円
ぶっち(4)006

こちらも絶対注文する一品!

マカロニを
どて煮にしたオリジナル料理。

しっかり味の染み込んだマカロニの上から
粉チーズを隠し味にふりかけてあります。

これがめっちゃ美味しいんです♪


初めて連れてきたお友達も
美味しいおでんと、どてロニを
気にいってくれてよかったです♪

これから涼しくなってくると
もっとお世話になるお店です。

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/10/01 07:16 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)

ぶっち

大好きなお店でワイワイ楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ぶっち さんです。
ぶっち(201601)001

おいしい味噌おでんと
串揚げをいただけるぶっちさん。
寒い時期になると
定期的にお邪魔しちゃいます。

この日はテーブル席貸切で
8名での楽しい新年会です♪

かんぱ~い!
ぶっち(201601)002

ぶっちさんは大将と弟さんお二人で
切り盛りしているので
5名以上はコースしか不可なんです。

2時間飲み放題つきで
3780円のコースをお願いしました。


おでんの盛り合わせ
ぶっち(201601)003

きちんと一人一皿
あるのが嬉しいです♪

玉子、こんにゃく、玉子に
絶対はずせない大根。

そして最近お気に入りの
タコ天も入っています♪
あいかわらずおいしいです(^^)


大人のポテサラ
ぶっち(201601)005

黒コショウがまぶしてあり
お酒のアテになるまさに大人のポテサラ。


ゆでキャベツのラー油あえ
ぶっち(201601)006

こちらも人気メニューの一つ。
食べだすと止まらない♪



ドテロニ
ぶっち(201601)007

ぶっちさんで一番好きなドテロニ!
マカロニがたっぷり
味噌を吸いこんでとてもおいしい♪
一度食べてから病みつきになっています。


海老しそ巻き
ぶっち(201601)008

衣がちょい甘めでかる~いのが特徴。
串揚げもおいしいよ♪


穴子
ぶっち(201601)010

大きくてふわふわ♪


ハイジのチーズ
ぶっち(201601)011

串揚げの一番人気!
噛むと中から
チーズがとろ~り!

久しぶりに食べたけど
おいしいな~♪
火傷注意の一品です。


レンコン
ぶっち(201601)013

いつもびっくりするぐらい大きい!
食べ応えあります♪


ぶっち(201601)014

なんだっけ?


この会を行ったのが1月のはじめ。
今年の飲み始めがここでした。

新年そうそう楽しい仲間達と
楽しい時間をすごせました♪
皆さん今年もよろしくお願いします(^^)

ぶっちさん
今年もちょくちょく顔だしますので
よろしくお願いしますね(^^)

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/02/16 07:39 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)

ぶっち

寒い日には熱いおでんです

この日伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ぶっち さんです。
DSC01720_edited-1.jpg
外観写真は前回の使いまわし…


20時30分頃
予約なしで飛び込んだら
運よくカウンターに座れました♪

DSC04238_edited-1.jpg

最近混んでいて
なかなか入れないんですよね。

まずはビール♪
DSC04236_edited-1.jpg


メニュー
DSC04237_edited-2.jpg

メニューは季節ごとに
少しずつ変化していますね~



ゆでキャベツのラー油あえ 400円
DSC04246_edited-1.jpg

このメニュー何気に大好き♪
シンプルだけど
とてもおいしいんです。
食べ始めるとまらない♪



大根 240円
たこ天 240円

DSC04240_edited-1.jpg

大根ラスイチでした!
これは絶対食べなくちゃ。

前回食べておいしかったので
たこ天もいただきました。

すり身にタコと紅しょうがを
入れてタコ焼き風にしてあります。

とてもおいしいので
新名物になりそうな予感です。



DSC04243_edited-1.jpg

同行者は
ホッピーにはしりました。
最近はまっているみたい。



半熟玉子 200円
DSC04245_edited-1.jpg

中はとろ~り♪



串カツ なんばん 110円
DSC04247_edited-1.jpg

酸味のきいたなんばんソース。
熱々でおいしい♪



レンコン 150円
DSC04249_edited-1.jpg

びっくりするぐらい大きい!

大将いわく
たまたま大きい蓮根が入ったときに
来店しているとのこと。
本当ですか~(笑)



ハムカツ 150円
DSC04248_edited-1.jpg

昔懐かしい味。
衣が甘くておいしい♪



DSC04250_edited-1.jpg

レモンハイにしました。
キンミヤ焼酎っておいしいんですね~
アルコール度10%以上あるんですって!



海老しそ巻き 200円
DSC04252_edited-1.jpg
後半よくぼけるな・・・



あ~おいしかった♪
寒くなってきたので
ちょくちょく顔だしますね~

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/23 08:22 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)

ぶっち

隠れ家的味噌おでん&串揚げのお店に行ってきました

中区栄4丁目にあります ぶっちさんです。

DSC01720_edited-1.jpg

ビルの地下に入っていますが1階には看板がない為
一見さんはまず発見できない隠れ家的お店。
テーブル席2つにカウンターと小さなお店です。

ここのお店大好きなので
オープンしたてから定期的に通っています。


DSC01722_edited-1.jpg

行く直前に電話したのに
おもてなしの紙が用意されています。
相変わらず達筆な大将
こういった心遣いは嬉しいものですね



まずはキンキンに冷えたビール
DSC01723_edited-1.jpg


大人のポテサラ 420円
DSC01728_edited-1.jpg

ぶっちさんのポテサラはとってもおいしい
燻製の玉子が上に乗っていたり、
ブラックペッパーでアクセントがついていたり
まさに大人のポテサラです。



どてロニ 700円
DSC01730_edited-1.jpg

とても珍しいマカロニのどて煮
これが病みつきになるおいしさ
一度食べてからはまってます。



ぶっちさんにきたら
味噌おでんを食べなくちゃね


大根 240円
玉子 120円
たこ天 240円
つくね 240円

DSC01725_edited-1.jpg

おでんのネタは季節ごとに
少しずつ変えているようです。
新作はたこ天とつくね。
たこ天おいしい~


DSC01726_edited-1.jpg

鉄板のおいしさ大根ちゃん
見るからに味が染み込んでいます。
ぶっちさんのおでんは見た目ほどくどくなく
ダシの味もきいていてとてもおいしいです。

大根は人気商品なので
ちょっと遅い時間にくると
売り切れになっていますよ~。



ホルモン串 120円
DSC01735_edited-1.jpg

とても柔らかいです。
味噌がたっぷり染み込んでいて
お酒がすすみますね。


DSC01733_edited-1.jpg

同行者はホッピーを飲み出しました
オヤジ女子です(笑)



あらごしみかん酒のソーダ割 580円
DSC01737_edited-1.jpg

今日はちょっとかわいいのを飲んでみました。



串カツ 1本110円
DSC01732_edited-1.jpg

ソースは普通のソース、味噌、なんばんの3種類から選べます。
いつもぶっちオリジナルなんばんソースにしちゃいます。
ちょっと酸味がきいていておいしいです

串揚げも食べようかな~。

味噌おでんに並んで
串揚げもぶっちさんの名物。
衣にちょっと甘みが
ついていておいしいんです。


レンコン 150円
DSC01738_edited-1.jpg

この日のレンコンは
びっくりするぐらい大きかった
たまたま入荷したみたいです。
ラッキー



穂先たけのこ 150円
DSC01741_edited-1.jpg

サクッとした食感がたまらない。


お酒のおかわり下さい!

ぶとう酒のロック 580円
DSC01744_edited-1.jpg



ヤングコーン 150円
DSC01748_edited-1.jpg


もう一回串カツ
DSC01743_edited-1.jpg

今度は味噌ソースで。



しいたけ 160円
DSC01747_edited-1.jpg

毎回しいたけの大きさ
にびっくりするんです。


相変わらずおいしい!
そして安い!これ重要です(笑)

これからの季節に
ますます利用したくなります

大将、これからも
よろしくお願いします

ごちそうさまでした


名古屋グルメブログランキングに参加しています
今日は何位になったかな~
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/09/17 07:45 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)