チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~
カテゴリー  [  塩焼肉 二郎(焼肉) ]

塩焼肉 二郎

おいしい塩焼肉を食べまくってきました

伺ったのは
名古屋駅近くにあります
塩焼肉 二郎 さんです。
二郎001

二郎002

名古屋駅新幹線口から徒歩3分ほど、
1Fにやぶ屋さんがあるビルの4Fにあります。

こちらのお店、
店名のとおりに塩焼肉がウリのお店♪

先日伺った肉割烹の「雪月花」さんと
同グループのお店と聞いて気になっていたんです。

雪月花さんがとってもよかったので
こちらも期待してお友達4名で伺いました♪

二郎003

二郎004

二郎007


店内は白と薄い茶色を基調とした
スタイリッシュで明るい空間です。

お洒落で女子会とかにもよさげですね♪


集合時間より
お友達2名が15分ほど遅れるとのこと。

・・・待ちきれないので飲んじゃいますか!


プレミアムモルツ 生 580円
二郎008

とりあえず二人でかんぱ~い♪


白センマイ刺し 800円
二郎011

おつまみに白センマイ頼んじゃいました(笑)

とっても綺麗ですね♪

通常は灰色のセンマイですが
丁寧に湯引きして白くすると聞いたことがあります。

手間が非常にかかるので
なかなかお目にかかる機会ってないです。

コリコリした食感と酢味噌の味わいが
とってもおいしいです(^^)


二郎010

1杯やっているうちに全員揃ったので
あらためてかんぱ~い♪



お料理はアラカルトの他にコースが
4000円、5000円、6000円の3種類あります。

通常6000円のコースが
OPEN記念特別コースとして5000円!

お得だったのでこのコースをお願いしました♪


本日のキムチ&ナムル盛り
二郎012

トマト、ナムル、ぜんまい、カクテキなど
7種類もの小皿料理がどーんと登場です♪

なんか韓国料理みたいでいいですね♪

二郎013

トマトの皮も丁寧に湯引きして剥いてあります。
細かいところにも手間をかけているのが伝わりますね♪


昆布〆赤身握り寿司
二郎014

いきなり凄いビジュアルの握りが登場!

昆布で〆てさらに柔らかくなった赤身肉は
お口の中でふわりと溶けるような食感♪

シャリのボリュームも満点で
これだけでグ~っと鳴っていたお腹も落ち着きましたよ(笑)


熟成塩タン
二郎015

30日熟成させたタン!

二郎016

旨味の強いおいしいタンは
肉厚にカットされていて歯ごたえもいいです♪

二郎009

お肉の薬味はレモンともちろん塩!

塩はトリュフ塩と特製塩の2種類用意。
特製塩は岩塩とカツオ、ゴマをブレンドしたオリジナル。
こだわっていますね♪

どれも美味しくて
何をつけて食べるか毎回悩みそうです(笑)

二郎018

添えられている生ローズマリーをちぎって
タンにのせて食べると独特の香りもあいまって
さらにさっぱりといただけちゃいました♪

お洒落な食べ方ですよね~(^^)


special肉50day'sドライエイジング飛騨牛熟成リブロースSTEAK
二郎019

今回のコースのメイン、
50日熟成の飛騨牛熟成リブロース!

美しい霜降りがとっても美味しそうです♪

二郎020

表明をさっと焼いたら食べちゃいます!
いいお肉は焼きすぎ注意ですよね♪

二郎024

熟成させて深く旨味をましたお肉には
お店オリジナルの塩ダレをつけてパクリ!

熟成肉の脂の旨味を邪魔しないので
塩ダレいいですね~♪

二郎023

熟成肉用に、
塩ダレの他にラズベリーソースも用意。

これが塩ダレに負けないぐらい合うんです♪

酸味のきいたラズベリーソースの味わいは
熟成肉のほのかな肉の甘みを消さない程度に
絶妙に主張しています。

どちらも合うので好み分かれるな~♪

二郎022

添えられた生ニンニクも
ホクホクで何気にとってもおいしかったです♪


A5赤身炙りカルパッチョ
二郎025

綺麗な赤身と
ルッコラのコントラストが綺麗です♪

ランプのA5肉を軽く炙ったカルパッチョは
レア好きにはたまらない美味しさです♪



さあ、そろそろワインでもいっちゃいましょう!

二郎039

メニューを見るとボトルワインが
全て2900円ととってもリーズナブル!

値段気にしないでいっぱい飲めますね♪


カミーロ・モントリ 2900円
二郎027

お肉にはやっぱり赤が似合いますね♪


二郎サラダ
二郎026

韓国風チョレギサラダ風。
さっぱりした味わいは箸休めにぴったり♪

大皿ではなく
一人一人、別の器で提供されるのも嬉しい(^^)


special肉名物ハネシタ焼きしゃぶ
二郎028

松坂牛のハネシタ!

二郎029

ピンク色で美しいサシは
焼く前から美味しいのわかっちゃいますね♪

二郎032

焼くのはサッと5秒間!

二郎030

表面に軽く火を通したら
特選ポン酢につけていただきまーす!

柔らかすぎて歯がなくてもいけますね(笑)
おいしいお肉食べれて幸せ~♪


本日のグリル野菜
二郎031

ジャガイモ、ズッキーニ、カボチャ、
アスパラ、ナス、レンコン、トマト。

色鮮やかな盛り付けがとても綺麗♪

二郎033

グリルしてあるので、温めるだけでいただけます。

でもカボチャはホクホクが好きなので
よく焼いていただきました♪
大好きなアスパラもおいしかったな♪


赤身肉イチボ
二郎034

またまた希少部位!

二郎035

肉厚にカットされていて、
これもステーキのようです♪

おいしい赤身肉だと
いくらでも食べられます(^^)


赤身肉トウガラシ
二郎036

さらに赤身肉!
今度は飛騨牛のトウガラシです。

形状が唐辛子に
似ているのが名前の由来なんですね~。
最近まで知りませんでした(^^;;

二郎037

噛むたびに赤身の肉の濃い味わいを楽しめます♪


シャトー・コンテリー 2900円
二郎042

まろやかな口当たりはどんなお肉にも合います♪


名物ユッケジャンスープ
二郎040

かなり辛いとのことでしたが
もっと辛くても全然OK!

二郎041

中にはお野菜もたっぷり!

ほどよい辛さとお肉の旨味がガツンとくる
おいしいスープでした♪


本日の稀少肉テール焼き
二郎043

まだお肉が出てきます!
終わりがあるの?(笑)

二郎044

骨付きの大きなテール肉!
お肉の廻りの美味しさがたまりません♪


塩ホルモン5種盛り
二郎045

最後はホルモン!

ハツ、ミノ、小腸、ハラミ、レバー。
いろんな部位が一口ずつ楽しめて最高♪


名物〆二郎冷麺or二郎カレー
二郎048

冷麺は自家製のこだわり。
シコシコした喉越しでとても美味しいです♪

カレーは辛さよりも肉の旨味が全面にでた
本格的な味でとっても美味しい(^^)

カレー大好きなので食べるの夢中で
まさかの写真撮り忘れです・・・(^^;;


ドルチェ は3種類から1種類選べます。
全部食べたいのでシェアしました♪


杏仁豆腐
二郎051


カスタードブリュレ
二郎050


二郎ティラミス
二郎052

二郎053

お肉がっつり食べてお腹いっぱいでしたが
濃厚なティラミスがとてもおいしかった~♪




いや~、凄いボリュームにびっくり!!

ボリュームだけではなく、
お肉も品質の高いものばかりでした♪

ワインもリーズナブルで、
いいお肉をお腹いっぱい食べて、飲んで
思った以上にお財布にも優しくて大満足(^^)

サラダやスープが個分けに提供される
サービスもとっても素敵と思います。
取り分けるの面倒くさいですもん(^^;;



名古屋駅の西側の
イメージとはちょっと違うお店ですね~。

まだ認知度が低そうですが
だんだん流行っていくんじゃないのかな?

2号店が12/9柳橋にオープンするようですよ。
そちらも要チェックですね!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


塩焼肉 二郎
住所   :名古屋市中村区椿町10-21 サン名駅椿ビル 4F
TEL :052-459-3929
営業時間 :17:00~24:00
定休日 :無休(12月31日のみお休み)
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/06 07:06 ] 【名古屋駅】  塩焼肉 二郎(焼肉) | TB(-) | CM(-)