チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ベヂロカ

美味しいお野菜食べてきました

伺ったのは名駅3丁目にあります
ベヂロカ さんです。
ベヂロカ001

ベヂロカ002


1次会まで30分ほど時間があったので
チョイ飲み目的で伺いました♪

古民家を改装したお洒落なお店です♪
最近、こういったお店多いですね~。


ベヂロカ010

中の雰囲気もお洒落です。

店内のお客さんも女子率がとっても高い!
特に若い女性が多いです。



プレミアムモルツ 生 560円 (価格は税別)
ベヂロカ004

かんぱ~い♪


お通し
ベヂロカ003

お通しは野菜チップスです。

そう、こちらのお店のウリはお野菜!

一次会でがっつり食べる予定だったので
軽く野菜を食べに来たんです♪



野菜詰め放題 Mサイズ 630円
ベヂロカ005

ベヂロカ006

グラスの器に一回だけ
好きな野菜を詰めることができます。

ハナビラタケ、かりもりなど
普段耳にしないお野菜がいっぱい!

これ盛り付けにもセンスいりますね~。


ベヂロカ008

こんな感じで完成!
彩りも鮮やかです♪


ベヂロカ012

取り皿に分けました♪


ベヂロカ013

ベヂロカ014

ベヂロカ015

グラス小さいかと思ったけど
意外に野菜たくさん食べられました♪


ベヂロカ011

薬味も和風ドレッシング、すりおろし野菜、ハーブソルト
すりおろしオニオン、イタリアンと種類が豊富!

どのお野菜もシャキシャキして新鮮で美味しかった(^^)



ちょい飲み利用でしたが
お野菜が美味しいので女性に人気があるのが
よく分かるお店でした♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ベヂロカ
住所   :名古屋市中村区名駅3-23-18
TEL :050-5872-6735
営業時間 :17:00~0:00 土日祝は 11:00~0:00
定休日 :年中無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ラ・フォッリエッタ -LA FOGLIETTA-

居心地のいいイタリアンに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中村区国際センター駅近くにあります
ラ・フォッリエッタ -LA FOGLIETTA- さんです。
ラ・フォッリエッタ 001

国際センター駅から丸の内方面に少し歩いた場所。
大通り沿いにあり好立地ですね♪


ラ・フォッリエッタ 004

店内はアンティークのインテリアなどを
センスよく配置してありお洒落ながらも落ち着いた雰囲気(^^)


生ビール 500円
ラ・フォッリエッタ 002

かんぱ~い♪
この日はお友達3名での楽しい食事会です(^^)


お料理は魅力的なメニューがいっぱい!

その日に仕入れた食材によってメニューを変化させているそうです。
毎回、楽しめていいですね♪


ラ・フォッリエッタ 003

手前にある揚げパンみたいなのは?

パスタの生地を伸ばして膨らませるように
丁寧に焼き上げたものだそうです。

パリッとした食感が美味しいな~♪



水牛フレッシュモッツァレラ・フルーツトマトのカプレーゼ 1600円
ラ・フォッリエッタ 005

トマトとモッツァレラと一緒に生ハムものってます♪


ラ・フォッリエッタ 006

しかも、モッツァレラの量が少なかったからと
かわりにメロンまでつけていただきました♪


ラ・フォッリエッタ 007

生ハム+メロンだけで最高に美味しい組み合わせ!
そこに贅沢に水牛フレッシュモッツァレラともコラボ♪

一品目から美味しすぎてテンションあがっちゃいます(^^)



ビールも飲みほしたし
お次はワインをいただきます!

こちらのお店の女性ソムリエさんが
好感度抜群でとっても可愛らしいんです♪


ラ・フォッリエッタ 008

ラ・フォッリエッタ 009

ラ・フォッリエッタ 010

好みを伝えて3人別々のワインをいただきました(^^)



長崎産 穴子の軽い燻製グリル 1590円
ラ・フォッリエッタ 011

炭の香りでとても香ばしくて食欲増進!
美味しい穴子です♪

脇に添えられた
落花生のソースも抜群に美味しいです(^^)



うずらのコトレッタ カチョロヴァッロと生ハムと一緒に 1590円
ラ・フォッリエッタ 012

イタリア版カツレツですね~♪

それにしても立派なうずら!
ここまで身がしっかりついたうずらってなかなかいただけません♪

パクリと食べるとうずらの廻りに
チーズと生ハムが巻いてありめちゃくちゃ美味しいです(^^)
添えられたルッコラもいいアクセント♪


ラ・フォッリエッタ 013

うずらにあわせて赤ワインも3種♪
どれにしようかな~(^^)


ラ・フォッリエッタ 014

ラ・フォッリエッタ 015

ラ・フォッリエッタ 016

ソムリエさんとお話しするのも楽しい(^^)



活とこぶし・夏野菜のグリル  1800円
ラ・フォッリエッタ 020

胃袋が開いてメインの前に追加注文!
ちゃんと3人分に分けてくれいる心遣い♪


ラ・フォッリエッタ 021

とこぶしって本当に帆立の食感に似ていますよね~♪
肝アンチョビソースの味わいでとっても美味しかった(^^)


ラ・フォッリエッタ 017

ラ・フォッリエッタ 018

ラ・フォッリエッタ 019

とこぶしに合わせて白ワインに戻りました♪
いろんな種類のワインを楽しめて楽しいな~(^^)


シャコと千葉ハマグリのスープ
ラ・フォッリエッタ 023

スープが飲みたいとリクエストしたら
つくってくれました♪

シャコのスープって珍しい!
シャコってお鮨屋さん以外で食べたことないかも。

シャコとハマグリの旨みをいかしたスープ。
オーストラリアトリュフの香りも抜群でした♪



松茸のアーリオオーリオスパゲティーニ 柑橘の香り 1980円
ラ・フォッリエッタ 024

もう松茸がはじまる季節なんですね~♪

松茸の風味を感じながら
ツルツルっと美味しくいただきました(^^)



メインのお肉に合わせて赤ワインお願いしま~す!

ラ・フォッリエッタ 026

ラ・フォッリエッタ 027

ラ・フォッリエッタ 025

ちょっとリッチにルーチェ!
ワインに無知でも有名なので知っています♪

複雑な味って表現が
ぴったりの美味しいワインですね(^^)

こんなワインもグラスで提供してくれるのが素敵です♪



熊本産 穴熊 2700円
ラ・フォッリエッタ 028

穴熊の骨つき肉!!

熊ってなかなかいただけるお店少ないので
とっても嬉しいです♪


ラ・フォッリエッタ 029

野性的で肉肉しい味わい♪
独特のクセがのある味わいにはまりそうです(^^)

セレクトしていただいたワインと一緒にいただくと
さらに美味しく感じますね~(^^)



新作デザートを2品♪

ラ・フォッリエッタ 030

ラ・フォッリエッタ 031

ドラゴンフルーツの果肉を
シャーベットの上にかけていただきます。

これがとっても美味しい!

さっぱりシャーベットに熟れて濃厚な
ドランゴンフルーツがめちゃくちゃ合います♪


ラ・フォッリエッタ 034

最後はコーヒー♪



とっても楽しかった!

料理も美味しいし、ソムリエさんも可愛らしいし
他のスタッフの方も若いながらもしっかりされていて
とっても居心地良く楽しめました♪

美味しくて楽しくて
気が付いたら3時間30分もいました!
当然、最後の客でした(^^;



イタリアンですが堅苦しくないので
大勢でいったりデートで使ったりと使い勝手がいいと思います♪

今度は近くで飲んだ帰りに
ワインとチーズをつまみに寄りたいです(^^)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ラ・フォッリエッタ -LA FOGLIETTA-
住所   :名古屋市中村区名駅5-3-8 名駅モリビル1F
TEL :050-5571-7504
営業時間 :11:30~15:00 17:30~0:00
定休日 :日曜日
HP :http://www.la-foglietta.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

イル ラディッキオ  -IL Radicchio-

みんなでワイワイと食べまくってきました


伺ったのは
名古屋市中村区那古野にあります
イル ラディッキオ   -IL Radicchio- さんです。
イル ラディッキオ 001

2017年4月にオープンしたばかり♪

北イタリアのエミリアロマーニャ州をテーマにした
お料理をいただけるお店です♪



生ビール
イル ラディッキオ 002

まずはかんぱ~い♪


口取り
イル ラディッキオ 004

豆の冷製スープ。
上には生ハムのようなもの?

さっぱりしたスープに
豚の脂の旨みがマッチしていて美味しい♪



生ハム盛り合わせ レギュラー 2600円
イル ラディッキオ 006

豪華な盛り合わせにテンションあがります!

定番のプロシュートからサラミなど5種類ほど♪

特に幻の生ハムと呼ばれるクラテッロは濃厚で
旨みが凄くて美味しかった(^^)


イル ラディッキオ 007

面白かったのがサラミのカットの仕方が
2種類使い分けていたこと。

細かくカットされたサラミは
口の中でふわりと溶けるような食感でした♪

通常の生ハムはプレスをしますが
こちらの生ハムはプレス前のものにこだわっているそうです。

なめらかな口当たりでどれも美味しかったです♪


イル ラディッキオ 008

ここからはボトルで!
ボトルは3000円~。




前菜3種盛り 1300円

モッツァレラチーズの入ったズッキーニの花のフリット
イル ラディッキオ 009


ほうれん草とパルミジャーノのパイ エルバツォーネ
イル ラディッキオ 011


カジキマグロのスモークカルパッチョ
  パプリカのムース添え

イル ラディッキオ 010


ズッキーニの花って初めて食べました!

ほうれん草とチーズをパイ生地で包んだお料理♪
これもエミリアロマーニャ地方の料理なんですって~。




ボリート 全部盛り 2400円
イル ラディッキオ 015

ボリートってあまり馴染みのない名前?
北イタリアの郷土料理でお肉を茹でた料理だそうです。

栗豚の肩ロース、牛タン、鶏肉、トリッパ、
サルシッチャなどいろいろなお肉の種類がずらり!

どれもブイヨンで柔らかく煮込んであり
しっかりと味が染み込んでいて美味しいです♪



イル ラディッキオ 013

どんどん飲みます!



アノリーニ インブロード 800円
イル ラディッキオ 012

大分食べてから撮影(^^;

パスタの生地の中にはひき肉が入っています。
ラビオリに近い感じかな?

優しい味わいですがスパイスがいいアクセント♪
お肉の味わいたっぷりのスープパスタのようです(^^)



いろいろお肉のラグー パッパルデッレ
イル ラディッキオ 019

他のお店よりも
幅広くてワイルドなパッパルデッレ!

お肉も鹿、牛などいろいろなお肉が入っていて
深い味わいでとても美味しいです♪

これ男子が一番好きなパスタかも(^^)



エゾ鹿のビステカ バルサミコソース 1800円
イル ラディッキオ 016

いい火入れの鹿さん♪
ワインと一緒にいただけば至福のひと時です(^^)

つけあわせの
マッシュポテトがなにげに美味しいのもうれしい♪



パルミジャーノチーズの濃厚チーズリゾット 1人前 1600円
イル ラディッキオ 020

巨大なパルミジャーノチーズが登場!!

くりぬかれたチーズの上部の穴に
熱々のリゾットがたっぷり入っています♪


イル ラディッキオ 021

リゾットの余熱で溶けたチーズをまぜまぜ~♪
これ見ているだけで楽しくなります(^^)


イル ラディッキオ 022

完成したリゾットは
チーズの香りと旨みが濃厚で美味しい!

お腹いっぱいでしたがもっと食べたかった(笑)



イル ラディッキオ 024

最後はスイーツ3種盛り♪



めちゃくちゃ食べて飲みました!

料理は本格的ですが、堅苦しい雰囲気のお店でなく
カジュアルで居心地がよかったです♪

あまり馴染みのない
エミリアロマーニャ州の郷土料理も新鮮で楽しかったです♪


また伺います!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イル ラディッキオ   -IL Radicchio-
住所   :名古屋市中村区那古野1-38-13
TEL :052-485-9855
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 :月曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

おぼろ月夜 別邸 こんぶ森

野菜の美味しい和風居酒屋さんです

伺ったのは
名古屋市中村区名駅3丁目にあります
おぼろ月夜 別邸 こんぶ森 さんです。
おぼろ月夜002

おぼろ月夜001

最寄駅は国際センターです。

落ち着いた雰囲気で高級感ある店構え。

雰囲気は高そうですが、
美味しいお料理をリーズナブルに
いただけると聞いてやってきました♪


おぼろ月夜029

店内はカウンターの他はほとんどが個室となっています。
落ち着いて飲めそうです♪



サッポロ生ビール 黒ラベル 480円
おぼろ月夜004

ビールが500円以下だとなんか嬉しい♪


おぼろ月夜003

かんぱ~い♪


お料理のメニューを見ると
お魚系の他には野菜がとっても充実しています。

最近、野菜大好きなのでいっぱい食べよっと♪


お通し
おぼろ月夜005

お野菜の煮物♪
美味しくて立派なお通しですね~。


5種類のそのまんまトマト 500円
おぼろ月夜007


農園野菜サラダ
おぼろ月夜011

どの野菜も美味しいです♪
お店がウリにしているのがよく分かります(^^)


水茄子のお刺身 500円
おぼろ月夜008

茄子も生のまま!!
新鮮じゃないとできませんよね。

みずみずしくて美味しい~♪



出汁巻き玉子 500円
おぼろ月夜010

鰹の出汁がしっかりきいた優しい味♪



お刺身いっておきましょう!


富山産 白海老刺身 800円
おぼろ月夜009

めちゃくちゃ甘~い♪


白ばい貝 600円
おぼろ月夜018


真鯛の昆布〆 600円
白イカ 500円

おぼろ月夜012

お野菜に負けじと美味しいです♪



つるむらさき 380円
おぼろ月夜015

普段食べることのないお野菜です。

これが独特の粘り気がありとっても美味しい!
黒胡麻味噌とも相性抜群です♪

つるむらさき好きになりました(^^)


おくら 450円
おぼろ月夜016

おくら大好き!
和歌山産のおくらだそうです。



もちもち生麩 500円
おぼろ月夜017

生麩を一度油で揚げてから表面を軽く焼いてあります♪

表面は軽くパリッと、
中はもっちもちの食感です♪

こちらにも黒胡麻味噌がのっています。
この味噌万能の美味しさですね(^^)



鯛あら大根 500円
おぼろ月夜019

味がしっかり染み込んだ大根!
鯛のアラも身がしっかりついています♪

とっても美味しい!
そして何よりもこのボリューム感でこの価格。
安いですよね~(^^)


おかのりともずくの天ぷら 750円
おぼろ月夜020

塩でシンプルに♪



黒毛和牛のローストビーフ 800円
おぼろ月夜021

お肉食べたくなりました(笑)

少し甘酸っぱいバルサミコソース。
安いお店にありがちなパサパサ感もなく
美味しいローストビーフです♪




さぁ、〆はやっぱりご飯もの!


季節の炊き込みご飯 800円
おぼろ月夜026

ちりめんじゃことエンドウマメの炊き込みご飯♪

出汁がしっかりご飯に染み込んで
美味しいですね♪



出汁鯛茶漬け 800円
おぼろ月夜024

鰹出汁がきいた鯛茶漬けの上からは
お店特製のくるみダレを!

鯛の旨みをひきたてて美味しいです♪



ひと手間かけた玉子かけごはん 450円
おぼろ月夜023

玉子の白身をエスプーマ上にしてあります!

泡の中に隠れている黄身を潰して
かき混ぜていただきます!


おぼろ月夜025

ふわりとした滑らかな食感で
とっても美味しいです♪

添えられてくる自家製梅おかかが
とてもいいおかずになります(^^)




期待以上にいいお店でした!

どのお料理もシンプルながらも
素材のよさを生かしてあり美味しかった♪


それにしてもよく食べた!
野菜が美味しいし
単品のお値段が安いのでついつい注文しすぎました(^^;

それでも一人5000円ほど!
素晴らしいコスパです♪

リーズナブルにお野菜や魚を楽しみたい方には
とってもおすすめですよ~(^^)


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



おぼろ月夜 別邸 こんぶ森
住所   :名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル1F
TEL :050-5594-0250
営業時間:17:00~0:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

イル チュール -IL TULLE-

みんなでワイワイ韓国料理を楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中村区国際センター近くにあります
イル チュール -IL TULLE- さんです。
イルチュール001

美味しい鍋をいただけると噂を聞いて
やってきましたよ♪

イルチュール003

店内は小上がりの席が中心です。
ちょっと席は狭めかな。


サッポロ黒ラベル 生 480円(※価格は全て税抜)
イルチュール005

さぁ、飲むぞ!


イルチュール004

かんぱ~い♪


キムチ盛合せ 680円
イルチュール006

韓国料理屋さんではかかせませんよね♪


ヤンニョムチキン 730円
イルチュール011

鶏の甘辛揚げです。

かなりパンチのある辛さに舌が痺れます!
これぐらい辛いの好みです♪

辛くてとっても美味しい♪



名古屋韓めし一羽漢方鍋 一人前 1500円 (写真は3人前)
イルチュール007

お目当ての鍋!

イルチュール012

九種類の漢方と鶏さん一羽が
丸ごと入ったヘルシー鍋です♪

イルチュール008

鶏の旨味が染み込んだ野菜は
優しいながらもしっかりした味わいで美味しいです♪


イルチュール010

韓国のお餅やじゃがいもなど
具材の種類も豊富で楽しいな~(^^)


イルチュール009

メインの鶏さんは辛味ダレに
つけてパクパク!

ほどよい辛みが
鶏の旨味を増幅させていますね♪

鍋自体は辛くないので
辛いのが苦手な方がいても大丈夫!



かいこ饅頭 580円
イルチュール014

ネーミングに惹かれて注文!
なんか凄い形です。

豆腐をベースに、合挽ミンチや野菜をたっぷり混ぜて
蚕の形に見立てて蒸してあります。

粘り気のあるもっちりした皮も特徴的です。

見た目はちょっとグロイですが
蒸しシューマイみたいな感じで
味はとても美味しかったです♪

なぜ蚕の形に見立てたんだろう?(笑)



じゃがいもチヂミ 840円
イルチュール013

はんぺんのように一枚ずつ出てきました。
想像していた形と全然違います。

でんぷんのもっちり感が
たまらなく美味しいですね♪

じゃがいもチヂミっていいな~(^^)


野菜サラダ 630円
イルチュール017

いまさらサラダ(笑)
リンゴ系のドレッシングで爽やか♪


ニラチヂミ 840円
イルチュール018

こちらは通常の形のチヂミ。

見た目からチヂミが
大量に入っているのが分かります。

サクサクした食感の美味しいチヂミでした♪



鍋が美味しかったのでもう一種類追加!

豆もやしサムギョプサル  一人前 1280円 (写真は2人前)
イルチュール015

大量の豆もやしの上に
豚肉を綺麗に盛り付けてあります。

ビジュアルからおいしそうです♪


イルチュール016

鍋の底にはキムチ系の辛いタレがたっぷり!
お肉をたっぷりの豆もやしと一緒にいただきます!

汗がじわりと滲む辛さに
豆もやしのシャキシャキ感がとても美味しい♪


イルチュール019

具材を食べ終わったらごはんを投入します!


イルチュール020

ポックンパですね♪


最後まで美味しくいただける
鍋って楽しいですね(^^)

食べ終わった頃には
お腹ぽんぽこでしたよ(^^;;

美味しかったです!

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イル チュール -IL TULLE-
住所   :名古屋市中村区那古野1-46-12 小鳥ビル107
TEL :052-433-1333
営業時間 :11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 :日曜日
HP :http://hyang.jp/il-tulle/index.html

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店