チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~
カテゴリー  [  もつ藤(もつ鍋) ]

もつ藤

美味しいもつ鍋食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区久屋大通り駅北側ににあります
もつ藤 さんです。
もつ藤001

数あるもつ鍋屋さんの中でも
一番好きなお店です♪

とにかく人気店なので予約は必須!
3回転ほどするので、席は大体二時間制です。


もつ藤004

ビールはエビス!
かんぱ~い♪


もつ藤002

メニューはもつ鍋を中心にシンプルです。


トマト&キムチ 670円
もつ藤007

酸味と酸味、
これが意外にも合って美味しいです♪


焼き餃子 600円

写真がない。。。


ぽんぽん 750円
もつ藤009

名前が気になって注文!

でもなんだったか覚えてません。。


馬刺し
もつ藤006

新鮮でとても美味しい馬刺し♪


もつ焼き 925円
もつ藤008

脂がのった小腸を
ジューシーに焼き上げてあります♪


もつ鍋 1250円 ×3人前
トッピング 水餃子 600円、豆腐 350円

もつ藤010

たっぷりのキャベツとニラ!
そして上には餃子の皮をのせてある博多風もつ鍋♪


もつ藤011

ぐつぐつ煮立ってきたら~


もつ藤012

トッピングの水餃子と豆腐を投入!
水餃子がしなっとしたら食べごろです♪


もつ藤013

小ぶりですがぷるぷるなもつ♪
上品な味わいでめっちゃ美味しいです(^^)


もつ藤014

スープをたっぷり吸った水餃子!
これがもつに負けないぐらいの美味しさ♪

もつ藤さんにきたら
絶対はずせないトッピングです(^^)


胡麻蕎麦
もつ藤015

お腹いっぱい食べた最後は胡麻蕎麦!


もつ藤016

スープを少量になるまで煮詰めた中に
ちゃんぽん麺を投入!
そして大量の胡麻、胡麻、胡麻~♪


もつ藤017

もつ鍋の旨みが凝縮されたスープを
たっぷり吸い込んだちゃんぽん麺♪

そこに風味たっぷりの胡麻を絡めて
いただくとめっちゃ美味しいです!



久しぶりに伺った
もつ藤さんやっぱり美味しかったです♪

また来年、寒くなったら来なくちゃ(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


もつ藤
住所   :名古屋市中区丸の内3-5-40
TEL :052-961-9525
営業時間:17:00~24:00

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/03/21 06:57 ] 【久屋大通】  もつ藤(もつ鍋) | TB(-) | CM(0)