チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ROOST

お気に入りの中華バルができました

伺ったのは
名古屋市千種区仲田にあります
ROOST さんです。
ROOST001.jpg

東部医療センターの近くにあります。
池下と今池、どちらの駅からも徒歩15分ぐらいかな?

2015年にオープンした
カウンター数席とテーブル席が少しの小さな中華バルです。



サッポロ黒ラベル 生 480円
ROOST002.jpg

まずは乾杯です♪


この日のおすすめメニューです。
ROOST003.jpg

どれも気になるメニューばかり!
食べていませんが、もうこのお店当たりの予感♪


ROOST005.jpg

料理の注文をすますと
待っている間につまんで下さいと柿の種をくれました♪
嬉しいサービスですね(^^)

柿の種大好きなんです!
食べすぎてお腹いっぱいにならないようにしなくちゃ(^^;;



鉄板の水餃子チリソース カマンベールチーズ入り 780円
ROOST006.jpg

ほどよい辛みのチリソースとチーズ合いますね♪
美味しい創作料理です(^^)


青菜炒め 680円
ROOST007.jpg

歯ごたえ、ニンニクの効かせ方
シンプルながらもとっても美味しい!


ROOST008.jpg

ビールはアジアを中心とした
世界のビールが豊富で楽しいです♪


レッド ストライプ 800円
ROOST009.jpg

ジャマイカのビールですって♪


ヒューガルデンホワイト 750円
ROOST010.jpg



生白きくらげポン酢 480円
ROOST012.jpg

つるんとした食感が美味しい♪


麻婆豆腐 880円
ROOST011.jpg

やっぱり中華にきたら麻婆は食べなくちゃね♪

辛さや山椒などのスパイスは控えめ。
旨味を感じるおいしい麻婆豆腐に満足(^^)



いや~、
すっごくいいお店で気にいっちゃいました♪

若いイケメン店長がつくる料理は
どれもおいしくて他の料理も食べてみたくなりました(^^)

ビールの種類も豊富ですし、
紹興酒の飲み比べセットなんかもありましたよ~♪


駅から少し遠いのだけが難点ですが、
今度は〆のお店に伺って坦坦麺かレタスチャーハン食べます!

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ROOST
住所   :名古屋市千種区仲田1-5-15
TEL :052-778-9030
営業時間 :11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 :水曜日
FB :https://twitter.com/diningbar_roost

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2017/03/16 07:07 ] 【今池】  ROOST(中華バル) | TB(-) | CM(0)

バーデンバーデン -Barden-Barden-

穴場のビアパブ発見しました

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
バーデンバーデン -Barden-Barden- さんです。
バーデンバーデン _Barden-Barden-002

今池駅近く、広小路通りと錦通りの間にある
雑居ビルの7Fにあるお店です。


バーデンバーデン _Barden-Barden-001

外に出ているこの看板で気がつきました。


バーデンバーデン _Barden-Barden-007

店内はカウンター数席と
テーブル席が一つの小さなお店。
マスターの1オペです。


バーデンバーデン _Barden-Barden-003

これドリンクメニューです!

ちょっと重厚な本になっていて
なんだか高級感あって格好いいです♪


バーデンバーデン _Barden-Barden-009

お店のウリはベルギービール!
種類ごとに違うグラスで提供してくれるようです♪


ニュートン 800円→600円
バーデンバーデン _Barden-Barden-004

この日はベルギービールが
全て200円引きのサービスデーでした♪

こちらは名前の通り
ニュートンの功績を称えてくつられたビール。

青りんご風味で爽やかな味わいです♪


ブロンシュド ブリュッセル 800円→600円
バーデンバーデン _Barden-Barden-005

お友達はベルギー産ホワイトビール。
小便小僧のラベルが可愛くてチョイスしていました♪


バーデンバーデン _Barden-Barden-006

ソーセージがおすすめのようですが
残念ながらお腹いっぱい(^^;;


ノンフライドポテト 380円
バーデンバーデン _Barden-Barden-008

カレー味にしました♪
ほどよくスパイシーで美味しいです(^^)

ポテトってお腹いっぱいでも
全然食べられるから不思議ですよね~。



こちらのお店、栄に本店があるようです。
機会があれば行ってみようかな~。

今池はしご酒の最後に
新しいお店を発見できてよかったです♪


バーデンバーデン _Barden-Barden-010


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バーデンバーデン -Barden-Barden-
住所   :名古屋市千種区内山3-31-14 サンシャイン今池 7F
TEL :052-732-8081
営業時間 :18:00~3:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

太門

美味しいおでんとうどんを楽しみました

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
太門 さんです。
太門(2)015

美味しいうどんをいただける
今池の大人気店です。

いつ伺っても満席でふられてばかり。
基本、予約しないと入れないことが多いんです。

この日、2軒目でダメ元で飛び込んだら
最後の席にたまたま入れました♪

わーい、ラッキー(^^)


今池ビール
太門(2)001

郷に入れば郷に従え、
今池にきたら今池ビール!


太門(2)003

お通しは4種盛り!


太門(2)004

太門(2)005

太門(2)006

太門(2)007

これがどれも美味しくて
クオリティーがめちゃ高いんです♪

ほんとこれだけで
おつまみになりますね(^^)


ピリ皮コラーゲン
太門(2)008

まるでフレンチのようなビジュアル!
鶏の皮をゼラチンで固めてあります。


太門(2)009

鶏の味わいたっぷりのゼラチン♪

そして皮とゼラチンの柔らかい食感が
とっても楽しい一品ですね(^^)

一品料理がどれも美味しいです♪


おでん三種盛り 390円
太門(2)011

うどんも美味しいけど
おでんも美味しいんです♪


太門(2)012

特に大根は絶品!!

基本、濃い味噌おでんが好みなので
関東風のおでんはちょっと物足りないんです。

でも太門さんのおでんは別格!
ダシの味がしっかりとしていて
味噌に負けないぐらいのインパクト♪

関東風のおでんでこれだけ美味しいおでんには
出会ったことがありません(^^)



太門(2)010

〆にはもちろんうどん!!
何食べようかな~?

冷たいうどんが美味しかったけど
寒いから温かいものにしようかな♪


かま玉 600円
太門(2)013

温かいうどんの上に
とろとろの玉子がかけられています。

うどんの熱で玉子が
固くなっていくので急いで食べます!


太門(2)014

普段食べることのないかま玉。
これが衝撃の美味しさにびびりました!

相変わらずコシが強くて
抜群においしい太門さんの手打ちうどん。

そこに玉子、そして生醤油を
さっとかけたシンプルなうどん。

シンプルだからこそ
うどんの美味しさを最大限生かしている感じです♪

普段、うどんって全く食べませんが
こちらのうどんならしょっちゅう食べたいです(^^)


やっぱり素敵すぎるお店です!

また伺います♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


太門
住所   :名古屋市千種区今池5-9-18 衣笠ビル 1F
TEL :052-753-9338
営業時間 :18:00~23:00
定休日 :日曜、月曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

虎串

今池でいいお店発見しました

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
虎串さんです。
串虎001

広小路通りの今池交差点から東へ徒歩1分。
以前から気になっていたので入ってみました♪


串虎020

この看板に惹かれたんです(笑)
今池らしいサラリーマンが好きそうなお店です♪


キリン一番搾り 500円
串虎002

お疲れ様です♪


串虎003

「すぐでる」じゃなくて「わりとすぐでる」
ちょっと壺で笑っちゃいました(笑)


お通し
串虎005

キャベツです。


枝豆 10円
串虎008

わ~い、10円♪


串カツ 1本50円
串虎015

お一人5本までです。
他にも色々食べたいので3本だけ。

串虎016

思った以上にしっかりとした串カツ。
お値段的に衣ばかりかと疑ってすいません(笑)
これはお得ですね~♪

枝豆と串カツいただけてとりあえず満足満足(^^)


本日のおすすめメニューです。
串虎004

串物を中心に幅広いラインナップ。
鶏オシのようですね♪


白肝刺 250円
串虎006

串に刺さって出てくる白肝!

これが想像以上に美味しくてびっくり!
ゴマ油と塩が抜群にあいます♪


心臓刺 180円
串虎007

コリっとした食感♪
すりたての生姜とネギと一緒にいただくと
美味しさがさらにアップします(^^)

鶏刺がこれだけ美味しいと
他の料理も間違いない気がしますよ~♪


紅ズワイガニのグラタンコロッケ 380円
串虎009

熱々の衣の中には
ズワイガニの身とベシャメルソースがたっぷり♪


串虎010

お口の中が火傷しそうでしたが
ハフハフしながら食べるのが美味しいです(^^)


豚ばらカレー
串虎013

カレーに反応して注文(笑)

表面をパリパリになるまでの
焼き加減がとっても好みです♪


せせり
串虎014

弾力あります♪


うずら
串虎017

表面にパン粉をまぶして焼いてあります!

焦げたパン粉がうずらの柔らかい食感に
カリッとした食感のアクセントを与えて
とってもおいし~い♪

これナイスアイデアですね(^^)


ちょうちん 250円
串虎018

普通の焼鳥屋さんでも
なかなかお目にかかれないちょうちん。

失礼ながら、こういったお店で
いただけるなんて嬉しい誤算でした♪

美味しかったな~(^^)



お店の外観、雰囲気からは想像できないぐらい
とってもいいお店でした♪

何を食べても安定した美味しさ、
そして今池らしくリーズナブルです(^^)

串カツと枝豆とビールだけなら
千ベロできちゃいますものね~♪

また今池きたら寄らせていただきます!

ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


虎串 今池店
住所   :名古屋市千種区今池5-2-6 今池センタービル 1F
TEL :052-732-6066
営業時間:17:00~ネタ切れまで
定休日:不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/02/24 06:51 ] 【今池】  虎串(焼鳥・串) | TB(-) | CM(0)

イマイケ バル  -IMAIKE BARU-

お洒落バルで〆てきました

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
イマイケ バル  -IMAIKE BARU-さんです。
イマイケバル(2)001

旧ダイエー(現在イオン)近くにあるお店です。

ベルギービールやチーズを中心に
楽しめるちょっとお洒落なバルです♪

この日は今池はしご酒の〆に寄りました。


イマイケバル(2)004

少し遅い時間に伺いましたが
かなり混みあっていてはやっていましたよ。


バス・ペールエール 650円
イマイケバル(2)002

〆にはやっぱりビール!
苦みはなくキレのある味わいで美味しいです♪


イマイケバル(2)003

お通しはオリーブと白パンです。
このパンがふわふわ&もっちりで美味しいんです♪



おまかせチーズの6種の盛り合わせ 980円
イマイケバル(2)005

軽いおつまみにね♪
クラッカーやはちみつもついてきて嬉しいです♪


イマイケバル(2)007

このチーズおいしかったな♪


お店の雰囲気やメニューなど結構好きなお店です♪

いつも0次会や〆に伺うので
たまにはゆっくり来てみようかな~♪

今池ってほんと色々な
雰囲気のお店があって楽しい街です(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イマイケ バル  -IMAIKE BARU-
住所   :名古屋市千種区今池5-8-24
TEL :052-731-5889
営業時間 :月~土 17:00~1:00
      日・祝日 16:00~24:00
定休日 :無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店