チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

コラゾン -CORAZON-

お気に入りのワインバーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区千種駅近くにあります
コラゾン -CORAZON- さんです。
コラゾン(2)001

お店の雰囲気にそぐわない
ゆる~いマスターが出迎えてくれます♪


コラゾン(4)003

この日は4名で伺ったのでソファー席に座りました。
そういえば、このお店で初めて座るかも。


コラゾン(4)002

赤ワインいただきます♪
マスターが後ろでまたレコード選んでます(笑)


コラゾン(4)001

かんぱ~い♪


コラゾン(4)004

コラゾン(4)005

コラゾン(4)006

お洒落なチーズ盛り合わせやチョコを
つまみながら楽しく飲めました♪

このお店、やっぱり落ち着くな~♪
マスター、今年もよろしくね(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


コラゾン -CORAZON-
住所   :名古屋市千種区内山町3-21-17 杉原ビル1F
TEL :052-733-0508
営業時間 :18:00~26:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/01/22 07:49 ] 【千種】  CORAZON(ワインバー) | TB(-) | CM(0)

コラゾン -CORAZON-

お気に入りのワインバーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区千種駅近くにあります
コラゾン -CORAZON- さんです。
CORAZON(3)006.jpg

お店の正面が全面ガラス貼りで
お洒落で目を惹く外観のお店。

ちょっと入りずらいな~と最初思っていましたが
中に入るとフランクなマスターが楽しくて楽しくて♪

すっかり気にいってしまいました(^^)

CORAZON(3)001.jpg

カウンター席の他にゆったりした
ソファー席もあります。


CORAZON(3)002.jpg

CORAZON(3)003.jpg

CORAZON(3)004.jpg

ワインとチーズを楽しみながら
まったりした時間を過ごせました♪

マスターの流すレコードを聞くのも
なにげに毎回楽しみになってきましたよ♪

また伺いますね!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


コラゾン -CORAZON-
住所   :名古屋市千種区内山町3-21-17 杉原ビル1F
TEL :052-733-0508
営業時間 :18:00~26:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/11/15 07:38 ] 【千種】  CORAZON(ワインバー) | TB(-) | CM(0)

コラゾン -CORAZON-

お洒落なワインバーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区区千種駅近くにあります
コラゾン -CORAZON- さんです。
コラゾン(2)001

全面ガラス貼りのでお洒落~な外観。
知らないと入りづらいお店。

でも実際はフランクなマスターが
いる以外にラフなお店なんです。

久しぶりにマスターの顔を見に
ちょっと顔をだしてきました♪

この日は
3件目なのでそこそこ酔っ払いです。

コラゾン(2)002

ちょこちょこっとワインを飲みつつ

コラゾン(2)003

チーズの盛り合わせをつまみました♪


コラゾン(2)004

マスターがロマネコンティを
だしてきました!

1本100万オーバー!
とてもそんなお酒飲めませんよ~(笑)

こんなお酒が飲めて似合う
素敵な大人になりたいな~♪



それにしてもマスター若々しいな~。
しまもかなりラフでちょっとツボ(笑)

この日は楽しくなって
飲みすぎちゃいました(^^)

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


コラゾン -CORAZON-
住所   :名古屋市千種区内山町3-21-17 杉原ビル1F
TEL :052-733-0508
営業時間 :18:00~26:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/04/25 19:49 ] 【千種】  CORAZON(ワインバー) | TB(-) | CM(0)

コラゾン -CORAZON-

お洒落なワインバーに初潜入してきました

伺ったのは
名古屋市千種区千種駅近くにあります
コラゾン(CORAZON) さん。
DSC02897_edited-1.jpg

JRの線路沿いの道に
ひときわ目立つ全面ガラス張りのお店。

通りがかるたびに気になりつつ
入る勇気がなかったお店なんです。
今回、勇気を出して入ってみました。



お店の中はカウンターとソファー席。
どちらもゆったりできそうな空間。

DSC02898_edited-1.jpg

この日はカウンターに。
とっても長い一枚板のカウンター。
ここまで大きい一枚板見たことないです。



店内には柔らかい音質の
音楽が流れています。
雰囲気とってもいいです♪

DSC02907_edited-1.jpg

DSC02906_edited-1.jpg

DSC02908_edited-1.jpg


マスターこだわりの
レコード、スピーカーだそうです。

レコードってレトロでいいですよね。
なんだか落ち着きます♪




ワインの種類はとても豊富。
まずは白ワインをいただきましょう♪


ニュージーランド リースリング 1300円
DSC02902_edited-1.jpg

爽やかですっきり。
すいっと喉に入っていきますね~。


同行者は
ニュージーランド ソーヴィニオンブラン 1400円
DSC02903_edited-1.jpg

酸味がちょっと強いのが特徴。
上品なワインです。



お腹はいっぱいだったので
軽くおつまみをいただきました。


生ハム
DSC02904_edited-1.jpg

ワインといえば定番ですね~。
おいしいです♪



フルーツトマトのブルスケッタ 1200円
DSC02910_edited-1.jpg

これすごくおいしかった♪

濃厚で甘いトマトに
カリッと焼いたおいしいバケット。
料理の素材にはこだわっているようですね。



お次は赤ワイン
DSC02911_edited-1.jpg

たしかスペイン産のワインだったかな?
ここら辺からほろ酔いに。

濃厚でいて舌あたりはとっても滑らか。
このワイン好きです♪
大分酔ってきた~



同行者は白ワインを。
DSC02912_edited-1.jpg

カリフォルニアのワイン(だったはず)
一口いただきましたがフルーティーで
とても華やかな味。
おいしいです♪




とにかくお洒落~なお店でした。
自分が場違いに感じてしまいます(笑)

敷居は高そうでしたが
入ってみるとマスターが
とっても気さくで話しやすかったです♪
お話も面白かったな~。

一度来たら
次からは一人でもふらっと寄ろうかな
と思える素敵なお店でした。

ごちそうさまでした♪



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

コラゾン -CORAZON-
住所   :名古屋市千種区内山町3-21-17 杉原ビル1F
TEL :052-733-0508
営業時間 :18:00~26:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/10/28 07:45 ] 【千種】  CORAZON(ワインバー) | TB(-) | CM(2)