チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

おでん&ワイン カモシヤ

味噌おでんとワインを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
おでん&ワイン カモシヤ さん。
DSC02733_edited-1.jpg

数年前にオープンしてから
今ではあっという間の人気店に。

今では飛び込みで入っても
なかなか入れません。

この日は友人が
飲んでいる途中から
呼んでくれました。
ありがと~



まずは生ビール
DSC02737_edited-1.jpg

今から追いつきま~す!

照明のせいか
写真の色が黄色い…。



DSC02738_edited-1.jpg

突き出しに
いなり寿司!
なんか斬新。



漬物 480円
DSC02739_edited-1.jpg

このお店には
生野菜系のサラダがないので代わりに注文。

いぶりがっこ、白菜、
キュウリ、セロリの4種盛り。



ごちそうなす 480円
DSC02740_edited-1.jpg

生のナス。
水ナスですね~



お次は赤ワイン
DSC02741_edited-1.jpg

ワインの種類も豊富なので
好みを言えば店員さんが
あわせてくれます。



カモシヤさんといえば
味噌おでんを食べなくちゃ


大根 200円
八名丸里芋 380円
ひじり茸 280円

DSC02742_edited-1.jpg

新作の里芋やひじり茸も
頼んでみました。

カモシヤさんのおでんは
味噌おでんですが比較的あっさり。

どちらかといえば
ダシのほうがよくきいています。

ワインの風味を邪魔しないように
開発されたおでんなんですね~。
おいしいです♪



トマト 250円
DSC02744_edited-1.jpg

おでんにすると
甘味を増すトマトさん♪

4等分してあるので
食べやすいです。



豆もやし 200円
DSC02743_edited-1.jpg

自家製ラー油で
味付けされていてにつけて
結構な辛さです。

これはお酒がすすみます。
かなり気に入りました♪



DSC02745_edited-1.jpg

最後にワインを飲んで
次のお店に移動です。



久しぶりにカモシヤさんの
おでんを食べれて楽しかったです♪

味噌おでん初体験の人を
連れて行くのに以前は
ちょくちょく利用していました。

もう予約しないと
なかなか空いていないのが
寂しい限り。

また伺います!
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


おでん&ワイン カモシヤ
住所   :名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
TEL :052-963-6730
営業時間 :16:00~24:00
定休日 :16:00~翌2:00

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

CHAMPAGNE LOUNGE KOHAKU

ゴージャスなシャンパンバーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区伏見にあります
CHAMPAGNE LOUNGE KOHAKU さん。
DSC02176_edited-1.jpg

おでんの鳥正さんの真南のビルの地下にあります。
以前お友達とご一緒させていただいて
とってもよかったので再訪です。


DSC02178_edited-1.jpg

階段を下りると重厚そうな扉がお出迎え。
知らないとたしかに入りにくそう。


薄暗い店内はムード満点

席は総本皮。
店内音楽は静かにjazzが流れています。

こんなお店にくると自分が
大人になったと実感しちゃいます(笑)



シャンパンはボトルで100種類以上。
日替わりのグラスも12種類が揃えてあるそうです。

とってもお得な
飲み比べ2種 2300円 をいただきました。

DSC02181_edited-1.jpg

ロウソクの灯りが幻想的で綺麗です♪
こういった場所で飲むとおいしいシャンパンも
3割増しでさらにおいしいです♪


チャーム
DSC02186_edited-1.jpg


ドライフルーツ盛り合わせ 880円
DSC02185_edited-1.jpg

お腹がいっぱいだったので乾きもの。
マンゴーがとてもおいしい♪


DSC02188_edited-1.jpg

2杯目は1杯目よりも濃くしっかりとした味わい。
シャンパンの種類が多すぎて頭には入りません(笑)


小一時間、素敵な雰囲気の中
おいしいお酒を飲みながら
ゆったりと会話を楽しめました♪

これだけの高級感がありながら
とってもリーズナブル。
早い時間にくるとチャージも無料です。

混みすぎない程度に流行って
長続きしてほしいな(笑)

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

CHAMPAGNE LOUNGE KOHAKU
住所   :名古屋市中区栄2-9-8 クリエイトセンタ-伏見ビル B1F
TEL :052-228-6789
営業時間 :17:00~3:00頃まで
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

レジーア -REGIA-

【閉店しました。代わりに2016年10月29日 ラーメン屋オープン】

2015年8月にオープンした
鉄板イタリアンでランチしてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
レジーア(REGIA) さん。
DSC02724_edited-1.jpg

ガラス張りの
とってもお洒落なお店。


ランチメニュー
DSC02725_edited-1.jpg

ランチのおすすめは
生で食べられるほど上質な
極ハンバーグみたいです。

この日は
お肉の気分ではなかったので
パスタランチにしました。


まずはサラダ
DSC02726_edited-1.jpg

シャキシャキと新鮮です。



名古屋コーチンのカルボナーラ 1,000円
DSC02727_edited-1.jpg

思ったよりもボリュームあり。


DSC02730_edited-1.jpg

見るからに濃厚!

麺はきっちりアルデンテ。
ソースは粘度が高く
パスタにしっかり絡みつきます。
おいしいカルボナーラです♪



バケット
DSC02731_edited-1.jpg

おいしいソースを
拭っていただきました。

バケットは
他のお店のものを検討中だそう。

たしかに自家製バケットまでいかなくても
ある程度のお値段のするイタリアンでは
バケットの味で大分印象変わりますよね~。



コーヒー(+200円)
DSC02732_edited-1.jpg

店長とお話しながらまったり。


伺ったのは
オープンした当初以来。

以前よりも
全体的に好印象になりました♪

まだ試行錯誤されているようですが
いろいろレベルアップを
考えているようです。
これから楽しみなお店ですね♪

なによりも
若い店長がかなりのイケメン!
イケメン好きな女性は是非(笑)

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

レジーア -REGIA-
住所   :名古屋市中区新栄町2-4 1F
TEL :052-253-6889
営業時間 :11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/10/29 07:24 ] 【栄】 ☆REGIA【閉店】 | TB(-) | CM(0)

コラゾン -CORAZON-

お洒落なワインバーに初潜入してきました

伺ったのは
名古屋市千種区千種駅近くにあります
コラゾン(CORAZON) さん。
DSC02897_edited-1.jpg

JRの線路沿いの道に
ひときわ目立つ全面ガラス張りのお店。

通りがかるたびに気になりつつ
入る勇気がなかったお店なんです。
今回、勇気を出して入ってみました。



お店の中はカウンターとソファー席。
どちらもゆったりできそうな空間。

DSC02898_edited-1.jpg

この日はカウンターに。
とっても長い一枚板のカウンター。
ここまで大きい一枚板見たことないです。



店内には柔らかい音質の
音楽が流れています。
雰囲気とってもいいです♪

DSC02907_edited-1.jpg

DSC02906_edited-1.jpg

DSC02908_edited-1.jpg


マスターこだわりの
レコード、スピーカーだそうです。

レコードってレトロでいいですよね。
なんだか落ち着きます♪




ワインの種類はとても豊富。
まずは白ワインをいただきましょう♪


ニュージーランド リースリング 1300円
DSC02902_edited-1.jpg

爽やかですっきり。
すいっと喉に入っていきますね~。


同行者は
ニュージーランド ソーヴィニオンブラン 1400円
DSC02903_edited-1.jpg

酸味がちょっと強いのが特徴。
上品なワインです。



お腹はいっぱいだったので
軽くおつまみをいただきました。


生ハム
DSC02904_edited-1.jpg

ワインといえば定番ですね~。
おいしいです♪



フルーツトマトのブルスケッタ 1200円
DSC02910_edited-1.jpg

これすごくおいしかった♪

濃厚で甘いトマトに
カリッと焼いたおいしいバケット。
料理の素材にはこだわっているようですね。



お次は赤ワイン
DSC02911_edited-1.jpg

たしかスペイン産のワインだったかな?
ここら辺からほろ酔いに。

濃厚でいて舌あたりはとっても滑らか。
このワイン好きです♪
大分酔ってきた~



同行者は白ワインを。
DSC02912_edited-1.jpg

カリフォルニアのワイン(だったはず)
一口いただきましたがフルーティーで
とても華やかな味。
おいしいです♪




とにかくお洒落~なお店でした。
自分が場違いに感じてしまいます(笑)

敷居は高そうでしたが
入ってみるとマスターが
とっても気さくで話しやすかったです♪
お話も面白かったな~。

一度来たら
次からは一人でもふらっと寄ろうかな
と思える素敵なお店でした。

ごちそうさまでした♪



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

コラゾン -CORAZON-
住所   :名古屋市千種区内山町3-21-17 杉原ビル1F
TEL :052-733-0508
営業時間 :18:00~26:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/10/28 07:45 ] 【千種】  CORAZON(ワインバー) | TB(-) | CM(2)

スッポンバル カミツキ

広小路通りを栄から伏見に向かって
歩いていると気になる看板を発見です。

DSC02478_edited-1.jpg

3Fに見える看板には
「スッポンバル」。
スッポン? のバル??

気になったので
入ってみましょう!


名古屋市中区の
栄と伏見の真ん中ぐらいにあります
スッポンバル カミツキさんです。
DSC02480_edited-1.jpg


胡散臭そうだったら
すぐに撤退しようと心に決め
お店に入ります(笑)

DSC02483_edited-1.jpg

おや?
想像したよりも
お洒落で綺麗な店内です。
奥には座敷もあります。
とりあえずほっとします。



まずはドリンクを注文です。

カミツキワインクーラー 500円
DSC02485_edited-1.jpg

なにがカミツキなのかはわかりませんが
おいしいです(笑)



メニュー
DSC02490_edited-1.jpg


同行者がすっぽん初体験だったので
火が通っている料理にしました。
いきなり生血とかはねぇ



本日のすっぽん三種盛り 2000円
DSC02487_edited-1.jpg

すっぽんの甲羅付き(笑)


まずは
竜田揚げ
DSC02488_edited-1.jpg

あっさりとした味。
鶏のささみに近いですね~。
違うのは小骨が多いことぐらいかな。



モツ煮
DSC02489_edited-1.jpg

竜田揚げと比べると
やっぱり少しクセがあります。
苦手な人はダメかも。

先入観ですっぽんと
思っているので余計感じるのかな。
知らずに食べたらおいしいと思います。



しょうが醤油網焼き
DSC02491_edited-1.jpg

香ばしくておいしいです♪
これば一番好きですね~。
初めての方にもオススメ。




まだ今年の7月に
オープンしたばかりだそうです。

親会社が柳橋市場の卸の会社で
新鮮な魚介関係を仕入れるのは
お手の物みたい。

すっぽんは養殖物を使用しているので
臭みもほとんどありませんでした。

お値段が安かったので
ちょっと心配でしたが
結構おいしかったので
次回は鍋を食べてみようかな♪



帰り際入口を見ると
生きたすっぽんさんがいました。

DSC02492_edited-1.jpg



怖くて触れませんでした(笑)


面白いお店でした!
話のネタに一度行くとはまるかも。

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


スッポンバル カミツキ
住所   :名古屋市中区錦3-21-22 SAKA-L 3F
TEL :052-253-8670
営業時間 :17:00~1:00
定休日 :無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店