チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

焼き鳥きんざん

9月9日オープンの
焼鳥屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市名古屋駅にできた
焼き鳥きんざん 名駅四丁目店 さん。
DSC04149_edited-1.jpg

とても小奇麗な店内の
お洒落焼鳥屋さんです。

金山が本店みたいです。
伏見店には一度
伺ったことがあります。


まずは乾杯♪
DSC04153_edited-1.jpg

この日は1件目でご一緒した
知らない方たち盛りあがり
そのまま2件目にご一緒しました。

ラーメンに行こうって盛りあがってたのに
なぜか焼鳥屋にいる(笑)


DSC04152_edited-1.jpg

お通し。
大根おろしにコーチンの卵かな?



DSC04151_edited-1.jpg

つくねおいしい♪



DSC04162_edited-1.jpg

アスパラベーコン。
塩コショウよくきいています♪



DSC04154_edited-1.jpg

なんだっけ?



DSC04156_edited-1.jpg

お腹いっぱいなのに
なぜか鍋頼んでる人がいる~



DSC04159_edited-1.jpg

DSC04161_edited-1.jpg

〆の麺まで!
ラーメン食べに行こうって
ひょっとしてこのこと(笑)


1件目に4人ではじまった会ですが
最後には10名もの大所帯に。

一期一会の出会いですが
皆さん楽しい方ばかりでした♪


お店はとても綺麗で
女性同士やうるさいお店が嫌いな人には
うってつけのお店と思います。

ごちそうさまでした



今年最後の記事になりました。
来年もよろしくお願いします
よいお年を~


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


焼き鳥きんざん 名駅四丁目店
住所   :名古屋市中村区名駅4-4-18 泰生ビル5F
TEL :052-571-5567
営業時間 :17:00~1:00
定休日 :不定休
HP  :http://kinzan.nagoya/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/31 09:17 ] 【名古屋駅】  きんざん(焼鳥) | TB(-) | CM(0)

ばんがい地

穴場の焼鳥屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ばんがい地 さんです。
DSC03855_edited-1.jpg

雑居ビルの2Fにあり
なかなか気がつかないお店です。

カウンターメインの店内は
若き大将お一人で切り盛り。

さっそく
生ビールをいただきます♪

DSC03858_edited-1.jpg



お通し
DSC03860_edited-1.jpg

大きな肉団子にネギトロ。
とてもしっかりとしたお通し♪


串を注文して
焼いている間に一品。


ささみのわさび和え 
DSC03862_edited-1.jpg

これおいしい♪
ビールがすすみます。



つまんでいる間に
一気に串が焼き上がり♪

うずら 108円
DSC03863_edited-1.jpg


焼鳥 108円
DSC03865_edited-1.jpg


砂肝 108円
DSC03866_edited-1.jpg


レバー 108円
DSC03864_edited-1.jpg


とってもリーズナブルで
まったりとできるお店でした♪

でもお客はサラリーマン一組のみ。
近くにむさしさんもあって厳しいのかな?

むさしさんに入れないときに
ふらっと利用するのもいいかも。

お昼はランチも
やられているそうですよ。
ごちそうさまでした♪


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ばんがい地
住所   :名古屋市中区栄4-5-21 新丸八ビル 2F
TEL :052-261-1129
営業時間 :11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/30 08:23 ] 【栄】  ばんがい地(焼鳥) | TB(-) | CM(0)

ギリ - gili -

隠れ家的スペインバルに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄の住吉にあります
gili さんです。
DSC04105_edited-1.jpg

道にでているこの
小さな看板が目印です。

DSC04107_edited-1.jpg

細い階段を下りた場所に
お店があります。

最初にきたときには
分からなかったな~。


DSC04103_edited-1.jpg

店内は白を基調としてシンプル。
席同士の間隔もとても広く
ゆったりと食事を楽しめます。


DSC04095_edited-1.jpg

まずは
白ワインをいただきます♪



名古屋コーチンのレバームース 720円
DSC04097_edited-1.jpg

ここにくるとついつい
頼んでしまう一品。

入荷していない日もあるので
あってよかった♪


DSC04098_edited-1.jpg

このおいしそうなバケットに


DSC04099_edited-1.jpg

レバームースをたっぷり塗って
いただきます!

レバームース大好きですが
なかなかおいしいお店に出会えない中
giliさんのはおいしくて大好きです♪



マッシュルームのガーリックオイル煮 700円
DSC04100_edited-1.jpg

こぼれんばかりのマッシュルーム!
ガーリックもたっぷり
きいておいしいです♪
ここでもバケットが大活躍!



相変わらずおいしかった~♪
大好きなスペインバルの一つです。

いつも2件目に利用していますが
たまには1件目で他の料理も食べにこなくちゃ。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


gili
住所   :名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビルB1F
TEL :052-251-6191
営業時間 :火・水・木 17:00~01:00(L.O.0:00)
金・土 17:00~03:00(L.O.2:00)
日・祝 17:00~0:00(L.O.23:00)
定休日 :月曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/29 09:32 ] 【栄】  gili (スペインバル) | TB(-) | CM(0)

魚椿 栄店

立ち飲みでお刺身と天ぷらを
いただいてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
魚椿 栄店 さんです。
DSC03734_edited-1.jpg

2件目に
8時30分頃伺ったら
ぎりぎり入れました♪

まずは
生ビール 450円
DSC03731_edited-1.jpg

プレミアムモルツ
久しぶりに飲んだ気がする。



ホテテのチャンジャ 350円
DSC03744_edited-1.jpg

料理がくるまでのつなぎにね。



1件目揚げもの系だったので
お刺身食べた~い!


刺身三種盛り 650円
DSC03737_edited-1.jpg

5種ありますね~。
前回注文したときも
3種頼んで5種だった気がします。

これは
毎回のサービスなのかな?
だとしたらお得♪
間違いじゃないですよね(笑)


タコ
DSC03742_edited-1.jpg


サーモン
DSC03740_edited-1.jpg


赤海老
DSC03741_edited-1.jpg


マグロ
DSC03738_edited-1.jpg



DSC03739_edited-1.jpg

どのネタも
そこら辺りの居酒屋産以上の品質♪



そうそう、
前回食べれなかった
天ぷらを食べなくては!


DSC03732_edited-1.jpg

天つゆは水筒に入っていて
セルフです。
立ち呑みならではですね~



DSC03746_edited-1.jpg

さあ
揚げたてがきましたよ~♪



明太子 280円
DSC03748_edited-1.jpg

これおいしい♪


しいたけ 280円
DSC03747_edited-1.jpg

なかなか肉厚。


キス天 150円
DSC03753_edited-1.jpg

サクサク♪



DSC03755_edited-1.jpg

日本酒にしちゃいます。



伝説のサメ唐揚げ 380円
DSC03759_edited-1.jpg

気になったので追加注文。

淡泊な白身魚ですね~。
天つゆよりもマヨが合う♪



この路地裏には魚椿さんの他にも
せいごさん、やまびこさん、つるこうさん、
やいちさん、くまちゃんさんなど
お気に入りのお店が勢ぞろい!
今、路地裏が熱いですね♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


魚椿 栄店
住所   :名古屋市中区栄3-8-102
TEL :052-243-5211
営業時間 :16:00~24:00
定休日 :年中無休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

宇豆真季

お魚が食べたくなって
ふらりと入ってみました

伺ったのは
名古屋市中区伏見にあります
宇豆真季 さんです。
DSC04124_edited-1.jpg

「うずまき」と読むそうです。
面白いあて字ですね~

思ったよりもこ洒落た店内。
客層はサラリーマンが多そうです。


まずは生ビールください♪
DSC04111_edited-1.jpg



おすすめを店員さんに聞くと
やはり海鮮物とのこと。

では
刺身三尾盛り合わせ 980円(税別) をいただきましょう!
DSC04115_edited-1.jpg

ネタはお店のおまかせになります。


タコ
DSC04116_edited-1.jpg

ちょっと固いなぁ・・・


マグロ
DSC04117_edited-1.jpg


カンパチ
DSC04119_edited-1.jpg

これはおいしかった♪



タラ白子天ぷら 950円(税別)
DSC04120_edited-1.jpg

白子の文字を見たら
食べたくなって追加注文。


DSC04121_edited-1.jpg

白子の他にしし唐や木の子類も。
ちょっと衣が厚くて重たいな。



ここでお店を出ました。
ビール1杯で3000円超え。
ちょっと高く感じちゃいました。

チェーン居酒屋は嫌だけど
海鮮物を食べたい方にはいいのかも。
接客はとても感じがよかったです♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


魚菜家 宇豆真季
住所   :名古屋市中区錦1-6-24 河合ビル 
TEL :052-203-3966
営業時間 :17:00~24:00 ランチ営業あり
定休日 :日曜・祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/27 09:25 ] 【伏見】  宇豆真季(海鮮居酒屋) | TB(-) | CM(0)