チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

まんもちゃん

安くておいしい揚げものを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
まんもちゃん です。
まんもちゃん012

お肉屋さんが経営している
立ち飲み専門店です。

後輩がきてみたいと言うので
久しぶりに伺いました♪

18時すぎでしたがほぼ満席!
常連さんに詰めてもらって
なんとか2人カウンターに入れました♪

まんもちゃん001

まずはビールでかんぱい!
おつかれ~


串カツ ヒレ 100円
まんもちゃん002

小ぶりながらも
柔らかいヒレ肉はおいしいです♪



ハムカツ 80円
まんもちゃん005

おっきい!
食べ応え抜群です。


まんもちゃん006

これで80円はリーズナブル♪
懐かしい味がするな~。



メンチカツ 150円
まんもちゃん008

このメンチカツがおいしいんです♪


まんもちゃん009

中にはひき肉がぎっしり!



ちょっと串揚げも食べてみよっと♪


おくら 80円
まんもちゃん007

衣も薄く本格的な串揚げです。
おいしいな~♪


新生姜 80円
まんもちゃん011

スライス状にして挙げてあります。
お酒のアテにいい味わい♪




まんもちゃん004

じゃがいもとポーチドエッグのミルフィーユ??
めっちゃ気になるけど売り切れ…。


他のお客さんが注文したのを
撮らせていただきました。


まんもちゃん010

なにこれ?
めっちゃオシャレ!

こんなメニューもあったんですね。
次回は食べてみたいな♪



相変わらず安くておいしい
素敵なお店です♪

お客さんの大半は近所の常連さん。
その常連さんとのお話もめちゃくちゃ面白かったです♪
みんなお話好きでいい人ばかり(^^)

また伺いますね~。
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


まんもちゃん
住所   :名古屋市中区新栄2-15-7
TEL :090-4086-9279
営業時間 :17:00~21:00
定休日 :水曜日・土曜日・日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

みんなのおでん

おでん屋さんでちょい飲みしてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
みんなのおでん さんです。
みんなのおでん001

焼肉せいごさんや、やまびこさん
などが連なる路地の一角にあります。


みんなのおでん009

1階のカウンターに座ります。


お通し
みんなのおでん006

お通し代は200円。


キリンラガー中瓶 600円
みんなのおでん004

ビールは瓶しかおいていないそうです。
瓶ってなんか酔うんですよね~。


メニュー
みんなのおでん002

みんなのおでん003

「おでん串揚げ」も気になりますが
オーソドックスにおでんにしましょう!


玉ねぎ天 100円
大根 200円

みんなのおでん005

名古屋では珍しい関東風のおでん。
優しいダシがしっかり染み込んでいます。

大根もお箸ですっと
切れるほど柔らかいです♪


みんなのおでん007

テーブルの上には
一応味噌もおいてあります。


みんなのおでん010

せっかく関東風のお店にきたので
今回は辛子で楽しみました♪


たこ 300円
みんなのおでん011

これはあまり好みじゃなかったな~。

2階に団体客がいるのか
店員さんがバタバタしていたので
ここでお店を出ました。


みんなのおでん008

帰り際にいまさらながら
人気ランキングを発見!

UFOのおでんって何だろう??
気になるな~。

関東風のおでんを食べたいには
重宝されそうなお店ですね♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


みんなのおでん
住所   :名古屋市中区栄3-8-102
TEL :052-228-9122
営業時間 :16:00~23:00
定休日 :月曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ラ・カボット -La Cabotte-

お気に入りのお店で
ジビエとワインを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
ラ・カボット -La Cabotte- さんです。
カボット(2)001

コンクリート打ち放しのシャレた外観。
お店の看板はありません。


カボット(2)002

アルコールを飲めない方は
入れないので注意してくださいね~。


カボット(2)006

2ヶ月ぶりの訪問かな?
この日はお友達から
カボットさんをリクエストされてきたんです。

大好きだから何度でもきたいので
嬉しいですね♪


ミツボシ・ピルスナー 1/2Pint 600円
カボット(2)004

暑いので喉を潤しましょう!


カボット(2)005

かんぱ~い!

チェコ産のビール。
上品な苦味が特徴的でおいしい♪


カボット(2)003

いつも何を食べるか悩むんです。
くる度にちょっとずつメニューも変わっていますね~。


キッシュ・ロレーヌ 800円
カボット(2)007

これは毎回はずせない一品!
ザクッとした食感がおいしいんです♪


カボット(2)008

お次は白ワインを♪


ブーダン・ノワール 1,200円
カボット(2)009

この一品はファンの方も多いのでは?

カボット(2)010

ブーダン・ノワールって
実はあまり好きじゃなかったけど
カボットさんにきて変わりました!

血の臭みが全くなく、
ギュッと旨みが閉じ込められたような濃厚な味わい。
とにかく絶品です!


カボット(2)011

甘いりんごのコンポートとの相性は最高です!
めちゃくちゃおいしい♪


カボット(2)012

当然、赤ワインをいただきます♪

カボットさんはビオワインなので
少々飲みすぎても大丈夫♪


トリッパ 1,200円
カボット(2)013

具材が大きめにカットされたトリッパ。
玉子の黄身を割っていただきます!

しっかりとした味わいで
これも赤ワインにあいます♪

カボット(2)014

赤ワイン追加!


カエルのパセリバター焼き 2,300円
カボット(2)015

カエル!!
人生2度目のカエルさん。

昔食べたときは美味しくなくてダメでしたが
カボットさんならきっと美味しいと思い
久しぶりにチャレンジです!

カボット(2)017

カエルの足ですね~。
びびらず食べてみましょう!

パセリやバターなどで
臭みを完全に消してあるので
とっても食べやすいです♪

思った以上にお肉もやわらか~い!
淡白な味わいでもなくいろんなスパイスがきいていて
とってもおいしいです♪
やったね!カエル克服(笑)


金しゃちゴールデン・エール(1/2Pint) 600円
カボット(2)016

ワインちょっと休憩して
ビールに戻ります♪


猪のステーキ 2,000円
カボット(2)019

大きなお肉!

牛肉よりも噛みごたえがあり
しっかりとした肉の味わい♪

猪のステーキっておいしいんですね~♪
イル・アオヤマさん以来かな。

つけあわせのマッシュドポテトも
滑らかでいて、かつブラックペッパーが
ガツンときいていてお肉に合います♪


カボット(2)018

当然、赤ワインに戻ります♪


とにかく
何を食べても飲んでもおいしい!

まだ暑い季節ですが
ジビエの美味しくなる冬が待ち遠しいですね♪

また伺います!
ごちそうさまでした♪




人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ラ・カボット -La Cabotte-
住所   :名古屋市中区新栄2丁目20-6
TEL :052-265-7822
営業時間 :15:00~24:00 日は~21:00
定休日 :月曜日
HP   :http://lacabotte.jimdo.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

ちきんかばぶ

超隠れ家的なお店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ちきんかばぶ さんです。
ちきんかばぶ003

地図を頼りになんとかビルまできたけど
お店が見つかりません。

ちきんかばぶ001

すごい小さな扉があるけど
ひょっとしてここ?


ちきんかばぶ002

やっと見つかりました!
ここ絶対に知らない人入らないお店ですね~。


エビス生ビール 600円
ちきんかばぶ005

まずはビールで乾杯!


こちらのお店
名古屋コーチンを使った焼鳥がおいしいと
聞いてやってきたんです♪


ちきんかばぶ004

メニューはなくコースのみのようです。
カウンターに座ると説明もなく
大将が焼いていきます。


野菜
ちきんかばぶ006


つくね
ちきんかばぶ008

黄身と一緒に登場!

ちきんかばぶ009

たっぷり絡ませていただきます!

すっごいレア!
こんなにレアなつくね初めてです。

普段はよく焼いてあるのが好みでしたが
これとっても美味しい♪


胸肉
ちきんかばぶ010

噛むと弾力がすごい!

胸肉ってぱさついたイメージですが
ジューシーさもありおいしいです♪


もも
ちきんかばぶ011



ちきんかばぶ012


砂肝
ちきんかばぶ013



ちきんかばぶ014


手羽先
ちきんかばぶ015

旨みがすごいです!


長ピーマン
ちきんかばぶ016


ササミ
ちきんかばぶ017


セセリ
ちきんかばぶ018


鶏スープ
ちきんかばぶ019

お腹にやさしい味わい♪
おいしいな~。


ハツ
ちきんかばぶ020

???
ちきんかばぶ021


豆腐
ちきんかばぶ022


どの串もとってもおいしかったです♪

普通の焼鳥屋さんの
感覚のお店じゃないですね~。
好きな人はめっちゃはまると思います。

ただ全て塩で出てきますので
途中でタレとか食べたくなっちゃいました。

コースしかないので
好きな部位を好きな味付けで食べたい人には
向かないお店と思います。

面白いお店にこれて満足です♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ちきんかばぶ
住所   :名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビルB1F
TEL :052-262-3678
営業時間:18:00~24:00
定休日 :火曜日
HP :http://chickenkebab.web.fc2.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

じゅんご

トンマキ初体験してきました

伺ったのは
名古屋市中区栄5丁目にあります
じゅんご さんです。
じゅんご001

こちらのお店
栄の住吉にある人気焼肉屋 せいごさんの
お兄さんが経営するお店なんです。

せいごさん好きなので
こちらにも来たいと思っていたんです♪


じゅんご023

店内はこんな感じ。


じゅんご002

席に着くと店員さんが優しく
トンマキの食べ方や注文の仕方を説明してくれます。

トンマキとは、野菜・海鮮・あらゆる食材を
豚肉で巻い食べる料理だそうです。

巻いて食べる具材は20種類以上!
まずはお通し代200円で3種類を選べます。


野菜セット 200円
じゅんご006

もやしナムル、サンチュ、キムチの3種類をチョイス!


じゅんご004

お肉は豚バラ、肩、タンの3部位。
とりあえず1人前ずつ注文してみましょう!


まずは豚バラから!

じゅんご007

こんな感じで焼いていきます。

特性の鉄板は斜めになっていて
脂がそちらに流れるようになっています。

たまった脂は鉄板のハジにある穴から
落ちて下のお皿にいく仕組み。

余分な豚肉の脂がおちて
これならヘルシーですね♪


じゅんご008

表面が焼けたのでひっくり返します。
最初は店員さんが見本を見せてくれるので
初めてでも安心安心♪


じゅんご009

焼きあがった豚バラの上に
好きな具材をのせます♪

もやしナムル、サンチュ、キムチ
全部のせちゃいます!

仕上げは柚子コチジャンとオリジナルの味噌を
お好みでのせれば完成です!

おいし~い♪
山形産の豚肉はとってもあま~い!

しかも下味にブラックペッパーが
たっぷりふりかけてありスパイシー!
ビールめっちゃすすみます♪

お肉単体でも食べましたが
具材と一緒のほうが美味しく感じるのにびっくりです♪
キムチあうな~。


お次はタン!

じゅんご010

タンは通常の大きさでは
具材を巻くのに適していないので
特注で2枚のタンを1枚につなげてあるそうです。

独特の食感にあっさりした味わい。
豚のタンって好んで食べませんが
これはおいしいな~♪


ちょっと分かってきたので
具材を追加しちゃいましょう!

チーズ 200円
じゅんご012


パクチー 80円
じゅんご013


そして今度は肩を焼いて~

じゅんご014

これ絶対おいしいでしょ(笑)

豚バラよりも脂身が少なく
さらにヘルシーな味わい♪
チーズめっちゃおいしいです(^^)


お肉3種類どれも美味しいけど
豚バラが一番好きかも♪


じゅんご020

豚バラどんどん追加しちゃいます!


そしてさらに気になる
具材があったので追加注文!

ネギタクマグロ 780円
じゅんご016

なんとマグロ!!


じゅんご017

ネギもたっぷりのせてパクリ!
これが意外な美味しさ♪

脂の少ない赤身と脂身の多い豚肉が
不思議なコラボレーション♪

お肉で生魚を巻いて食べる。
初めての体験で楽しい~♪


ニンニクの芽
じゅんご018

これがまたおいしい♪

具材じゃなくても、
単独でパクパク食べちゃいます♪


じゅんご019

ニンニクの芽を
一番気に入ったキムチと一緒に♪
もっとビール持ってきて~(笑)


じゅんご021

今度は追加注文したものを蒸らし焼き~


じゅんご022

ホタテを豚肉で巻いたホタテトンマキ!
これもめちゃウマです♪


気になるものをどんどん追加!

トマトンマキ 580円
じゅんご025

バーベキューでトマトベーコンが
おいしいからこれも間違いないでしょ♪


柚子マッコリ
じゅんご030

飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい!


ニラチーズ
じゅんご028

たっぷりのニラの中からチーズがとろ~り♪
見るだけで食欲が増してきますね~。
おいしいよ~♪


スンドゥブ
じゅんご031

辛いけど旨みが強いスンドゥブ。
これクセになりそうで大好きな味♪



そして最後の〆はポックンパ!
ポックンパとは焼飯のこと。
お店の方が目の前でつくってくれます。

じゅんご032

まずは大量のキムチと豚肉を焼いて~

じゅんご033

ごはんを投入!
手際よく混ぜながら焼いて~

じゅんご034

そして真ん中に玉子投入!

じゅんご035

玉子と一緒にさらに炒めて完成!


…と思ったらまだです!



じゅんご036

なんとごはんが隠れるぐらいの
大量の野菜をてんこ盛りに!


じゅんご037

これをよく焼き混ぜてようやく完成!
めちゃくちゃおいしそう~♪


じゅんご038

これヤバイおいしさです♪

野菜が大量に入っているせいか
お腹パンパンだったのにスルリと食べれます。
この〆料理最高です!



めちゃくちゃ楽しかったです!
手巻き寿司感覚でオリジナルの
トンマキをつくる楽しさは最高♪

他にも気になる具材があったので
何回来ても楽しそうですよ~。

しかも値段が安い!
これだけ食べてビール飲んで一人4,000円ほど。
お財布にも優しいです♪


じゅんご039

こんな肉もあるみたい!
次回は食べてみよっと♪

ごちそうさまでした

人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


じゅんご
住所   :名古屋市中区栄5-8-6 大黒マンション 1F
TEL :052-262-1114
営業時間 :月~土 17:00~3:00
日・祝 12:00~21:00
定休日 :火曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店