チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

東桜パクチー

期間限定ランチを食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区東桜にあります
東桜パクチー さんです。
東桜パクチー(5)009

暑い中、タイ料理を食べたくなって伺いました♪


東桜パクチー(5)003

この日は2階に案内されました。
あいかわらず流行っていますね~♪


東桜パクチー(5)001

今日のお目当てはこれ!

バンコクランチの誘惑に
負けそうになりましたが初志貫徹!


パッキーマオ 850円
トッピング 玉子 +50円

東桜パクチー(5)004

麺以外にトムヤンクンとサラダもつきます♪


東桜パクチー(5)005

こちらのトムヤンクンは酸味が抑えめで
とっても食べやすいです♪

おいしいな~(^^)


東桜パクチー(5)007

メインのパッキーマオ!

「キーマオ」とはタイ語で酔っ払い。
酔っ払いの酒が覚めるぐらいに
辛い麺ってことだそうですよ~。

パッタイとの違いがよく分からないです(^^;


東桜パクチー(5)008

玉子を崩していただきます!

野菜たっぷり、海老もぷりぷり♪
たしかにスパイシーだけど全然平気♪

ちょっぴり酸味がきいた味わいは
夏バテにもききそうで食欲増進です(^^)

美味しいな~♪



がっつり食べたい人は+100円で
麺1.5倍がおすすめですよ~♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



東桜パクチー
住所   :名古屋市東区東桜1-6-12
TEL :052-253-5892
営業時間 :11:30~14:30
        17:30~22:00
定休日 :日曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

リトカリ 名駅店 -LITTLE CARIOCA -

手軽な串シェラスコ食べてきました

伺ったのは
名古屋駅近くにあります
リトカリ 名駅店 -LITTLE CARIOCA -さんです。
リトカリ011

なかなか目立つ外観ですね~。


リトカリ002

こちらのお店では
お手軽な串シェラスコがいただけます♪



パッソアグレープフルーツ 680円
リトカリ001

お疲れ様♪


リトカリ005

まずは3本!


ブラジルソーセージ 180円
リトカリ007

スパイスがきいています♪


ジューシーチキン 180円
リトカリ006


ピッカーニャ 300円
リトカリ008

イチボ肉のようです。
柔らかくて美味しいです♪



リトカリ009

テーブルには
秘伝のタレとかいてる容器があります。


リトカリ010

これは「ヴィナグレッチ」という
ブラジルでは定番のタレなんだそうです。

玉ねぎやニンジンなどをすり潰してあるような
酸味の強いタレです。

味の変化を楽しむにはいいかもですね(^^)



リトカリ004

お店のあちらこちらにラモス瑠偉が。

ラモスのお店??
そういえば現役時代「カリオカ」って名称でした。
だからリトカリなのかな??


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


リトカリ 名駅店 -LITTLE CARIOCA -
住所   :名古屋市中村区名駅4-13-11
TEL :050-5590-3661
営業時間 :17:00~0:00
定休日 :なし

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

懐かしい味のお好み焼きを食べました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
さんです。
道001

外観からノスタルジック感満載のお店です♪

グーグルマップで遊んでいて
発見したお店です(笑)


道009

店内はカウンターのみ。

かなりご年配のママさんが
お一人で切り盛りされています。


道004

カラオケ設備もありずっと音楽が流れています。

この日は空いていましたが
きっと常連さんなどが歌うんでしょうね~♪


道006

メニューは壁に貼ってあります。
とにかく安いです!

お店の雰囲気も価格も
まるで昭和にタイムスリップした気分です。



瓶ビール 大
道003

お疲れ様です♪


野菜炒め 400円
道007

ウインナー、もやし、きゃべつ、人参などの
シンプルな野菜炒めです。



お好み焼き イカ玉子 400円
道008

注文してからママさんが
キャベツなどをカットするのでちょっと時間かかります。


道010

キャベツがメインの薄いお好み焼き。
なんだか昔に家庭で食べた味を思い出します♪


道011

マヨネーズはセルフ!

小ぶりなお好み焼きは
おやつ間隔でぱくぱく食べられますね♪


道002

壁にはアントニオ猪木の名言「道」Tシャツ!

ママさんファンなんですかと聞いたら
そんなわけないでしょ、常連さんがくれたのだそうです(笑)



お会計は二人で1400円でした♪

今まで伺ったお店の中でも
3本の指に入るぐらいのノスタルジックなお店でした。

こういったお店は
いつまでも続いてほしいです(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



住所   :名古屋市中区新栄3-25-20
TEL :052-241-7459

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/07/29 07:07 ] 【新栄町】  道(お好み焼き) | TB(-) | CM(0)

フルエンテ

お洒落イタリアンに行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
フルエンテ さんです。
フルエンテ008

フルエンテ009

池下駅からほど近い場所に
2016年12月にオープンされたお店です。

ジュールスさん、ラヴィさんなど
この界隈は凄い新店オープンラッシュです!


魚介類でお腹がいっぱいになった後の
2軒目で伺いました♪


フルエンテ001

壁や天井は白、床も淡いタイル調。
明るく清潔感のある店内です♪



白ワイン
フルエンテ002

かんぱ~い♪


本日のスープ   400円
フルエンテ003

この日のスープはガスパチョ。

ほどよい酸味が心地よいです♪
暑い日には冷たいスープが美味しいですね(^^)



生ハムとサラミの盛り合わせ 1500円
フルエンテ005

1軒目がお魚だったので
お肉系のおつまみをいただきました♪


フルエンテ006

口の中でとろけるような脂♪
とっても美味しいです(^^)



スペイン産栗豚のサルシッチャとトウモロコシの
 ブッロ エ パルミジャーノ  1600円

フルエンテ007

2皿で提供していただけました♪

栗豚とトウモロコシの甘みだけで
しっかりした味わいです♪

おいしいパスタだな~(^^)



お腹いっぱいだったのでここでごちそうさまです♪

チョイ飲みでしたが
お料理も美味しいし店員さんの接客も心地よかくて
とても楽しい時間をすごせました!



池下近辺ってどんどんいいお店できますね~♪

最近、池下がマイブームです(^^)


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



フルエンテ
住所   :名古屋市千種区高見2-12-11
TEL :052-752-3839
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:30
定休日 :木曜日
FB :https://m.facebook.com/fluente.ikesita/




ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

紀ノ川

美味しい焼きそば食べてきました

伺ったのは
名古屋市東区代官町にあります
紀ノ川 さんです。
紀の川001

最近ではあまり見かけない
焼きそばとお好み焼きの専門店です♪

なんだかむしょうに
焼きそばが食べたい気分になり伺ってみました。


紀の川013

カウンターのみの小さなお店。
ママさんがお一人で手際よく作業されています。


生ビール
紀の川002

かんぱ~い♪
よく冷えています(^^)


紀の川003

お目当ては焼きそば!
どれもとっても美味しそうで悩みます(^^;


とんぺい 700円
紀の川006

焼きそばと一緒に注文!

あれ?1ケしか注文していないけど?
と思ったらこれで一人前!


紀の川007

ちゃんとお皿を分けて提供してくれます♪
半分にしても大きいです!


紀の川008

玉子の中には九条ねぎや本桜エビがたっぷり!!

ちょっと甘辛いソースも美味しい!

今まで食べたとんぺい焼きの中で
ダントツの美味しさでした♪



和牛ホルモン焼きそば 1100円
紀の川010

悩んだ末にコレにしました♪


紀の川009

玉子ものっているのが熱いです♪


紀の川011

麺のもちもち感が凄い!

そこにぷりぷりのホルモンと
ピリ辛のタレが絡まって抜群の美味しさ!

とってもお酒に合う味わいでビールがすすみますよ~♪


紀の川005

最高に美味しかったです!
次回はお好み焼きとナポリタン焼きそばを食べにきます♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


紀ノ川
住所   :名古屋市東区代官町32番11号
TEL :052-938-9723
営業時間 :11:30~14:00 17:45~0:00
定休日 :不定休

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/07/27 07:19 ] 【高岳】  紀ノ川(焼きそば) | TB(-) | CM(0)