チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

末廣屋

昭和感満載のお店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区大須にあります
末廣屋 さんです。
末廣屋 008

とっても渋~い外観♪

15時から営業されているので
昼飲みできる貴重なお店です。

いつ覗いても満席の人気店ですが
この日はタイミングよくカウンターに滑り込めました♪


末廣屋 001

店内はとにかく活気があります!

カウンターもテーブル席も常連客さんらしき方で
どこも盛り上がっています。

カウンターの上には美味しそうな
おばんざいがずらり!

店員さんもちゃきちゃきと働いていて
とっても雰囲気が素敵なお店です♪


生ビール
末廣屋 002

暑いとお水のように体に染みわたります♪


じゃがいもめんたい
末廣屋 003

末廣屋 004

美味しいに決まってる組み合わせ♪


蟹の身 500円
末廣屋 006

しっかりしたボリューム!
これはかなりお値打ち♪


マグロ刺身
末廣屋 007

肉厚なマグロ♪
大衆居酒屋さんとは思えない美味しさ(^^)


アナゴ焼き 250円
末廣屋 005

アナゴを細かく刻んで提供されます。
こんな風に出てくるの初めてです。

ボリュームが増した感があり
ちょっとずつつまむには最高です♪



とっても素敵なお店でした!

今度は一軒目にきて
もう少し腰を落ち着けて飲んでみたいです♪

若い女性客同士がくると
常連さんのおじさまたちはとっても嬉しそうに
いろんなお料理をふるまっていました(笑)

こういうお店の雰囲気って好きです(^^)

こういうお店に飲みに来る女性も素敵ですよね♪


ごちそうさまでした!




人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


末廣屋
住所   :名古屋市中区大須3-16-4
TEL :052-241-8281
営業時間:15:00~21:00
定休日 :水曜、日曜、祝日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

バンコク酒場 ナンファー

やっぱり夏はタイ料理です

伺ったのは
名古屋市中区東桜にあります
ナンファー さんです。
ナンファー(7)001

本場のタイ料理をいただける大好きなお店♪
辛いものを食べたくなって伺いました(^^)


ナンファー(7)003

店内はカウンターとお座敷席が2卓と小さなお店。
愛想のいいマスターが1オペでやられています♪


ナンファー(7)004

ナンファー(7)005

その日のお料理は看板を見ます。
なに食べようかな~♪


サッポロ黒ラベル生 500円
ナンファー(7)008

まずは喉を潤します♪



ヤムマックアヤオ 750円
ナンファー(7)006

揚げナスのサラダです♪
少し酸味が強いので、食欲をそそっちゃいます(^^)



カノムパンナークン 650円
ナンファー(7)007

海老のすり身を油で揚げたシュリンプトースト♪
サクサクっとおつまみ感覚でいただけます。
これ美味しくていいおつまみ(^^)



パックブンファイデーン 780円
ナンファー(7)009

空芯菜の激辛炒めです。
タイ料理屋さんではかかせない一品♪

かなり辛いけど美味しいから
パクパク食べちゃいますよ(^^)



シンハー 650円
ナンファー(7)010



ここにくるといつも悩むのが〆!

グリーンカレーにしようかカオソーイにしようか…
どっちも大好きなんです(^^;

悩んでいたらマスターが
食べたことないおすすめあるよ~と提案してくれました(^^)



センパッガパオ 850円
ナンファー(7)011

ガパオまぜそばです♪

ガパオライスは食べたことあるけど
まぜそばは初体験です!

もっちりした麺にピリ辛鶏ミンチがたっぷり!
お気に入りのカオソーイに負けないぐらい美味しい♪

次回からさらに〆が悩むことになりそうです(笑)




カウンターでお話好きのマスターに
いろいろ教えてもらうのもこのお店の楽しみの一つ♪

またちょくちょく伺いま~す!


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


バンコク酒場 ナンファー
住所   :名古屋市中区東桜2-22-14 キングビルB1F
TEL :052-931-5181
営業時間 :11:30~13:30(平日のみ)
       18:00~24:00
定休日 :不定休
HP   :http://naang-faah.jimdo.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

麺屋 桜 今池分店

はしご酒の〆ラーです

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
麺屋 桜 今池分店 さんです。
麺屋 桜 今池分店005

DSC03127.jpg

この日は今池をふらふら~とハシゴ酒♪

〆ラーを求めて歩いていると
以前あったラーメン屋さんがなくなり
こちらのお店にかわっていました。

御器所にある本店には伺ったことがありませんが
系列の新栄店でいただいて美味しくて好印象のお店!

まだオープンして数日目のようで
お祝いのお花もたくさん飾られていました♪

お腹はいっぱいだったので
二人で一杯を了承していただいてお邪魔しました。
ありがとうございます。


瓶ビール 小瓶 350円
麺屋 桜 今池分店001

二人で一杯は申し訳ないので
必ずビールや餃子を注文するようにしています。

どのみち飲みたいのもありますけど(^^;

餃子などの一品料理はありませんでした。
ラーメンだけで勝負のようですね~。



中華そば 700円
麺屋 桜 今池分店002

前回はつけ麺をいただいたので
今回は汁あり系にしました♪

〆にはやっぱりスープが欲しいです(^^)


麺屋 桜 今池分店004

歯ごたえのある麺♪

スープはとろみがついてコクが
ありながらも後味は意外にすっきり!

魚粉を混ぜて食べると
また違う味わいに変化します♪

とっても好みの美味しいラーメンです(^^)



さすが人気店の分店。
安定の美味しさに大満足でした♪

今池にまた新しい〆ラーメンのお店が出来て
選択肢が広がりましたね♪


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


麺屋 桜 今池分店
住所   :名古屋市千種区今池5-8-1
TEL :052-715-7080
営業時間 :11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 :水曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/08/29 18:46 ] 【今池】  麺屋 桜(ラーメン) | TB(-) | CM(0)

世界の山ちゃん 葵店

久し振りに山ちゃん行きました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
世界の山ちゃん 葵店 さんです。
山ちゃん新栄001

なんだか手羽先を食べたくなって
約2年ぶりに伺いました♪


銀河高原ビール
山ちゃん新栄003

お疲れ様です!


山ちゃん新栄002

山ちゃんにきたらまずは手羽先!


手羽先 430円 ×2人前
山ちゃん新栄004

お久しぶりです!

どちらかといえば風来坊派だけど
やっぱり山ちゃんも美味しいです♪

これいくらでも食べられるな~(^^)



カレー串カツ 330円
山ちゃん新栄008

学食で食べたことのあるような味わいでなんだか懐かしい♪


納豆オムレツ 460円
山ちゃん新栄006

復刻メニューのようです。
美味しいもん♪


モルツ生ビール
山ちゃん新栄010

ここからはモルツオンリー!



台湾ラーメンの具 460円
山ちゃん新栄007

台湾ラーメンの具…ピリ辛もやし炒めですね♪

なかなかパンチのある辛さで
ビールがぐいぐいすすんじゃいます♪



豚ばらスタミナ焼き 590円
山ちゃん新栄011

生姜焼きです♪



ヨード卵・光カレー 550円
山ちゃん新栄012

やっぱり〆はカレー!


山ちゃん新栄013

濃厚なヨード卵に濃い味付けのドライカレー♪
ちょいジャンクな味わいがとっても美味しく感じます(^^)




久し振りの山ちゃん楽しかったです♪
お値段もリーズナブルでいいですよね(^^)

こういったチェーン居酒屋にきたときには
お刺身とかは注文しないで揚げ物や焼き物を
中心に注文すると満足度が高い気がします。


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


世界の山ちゃん 葵店
住所   :名古屋市中区葵1-24-8
TEL :052-937-8188
営業時間:17:30~0:45
定休日 :なし
HP :http://www.yamachan.co.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo-

素敵なオステリアです

伺ったのは
名古屋市中区丸の内駅近くにあります
オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo- さんです。
モカイオ001

モカイオ002

美味しいトスカーナ地方の料理を
楽しめると聞いてやってきました♪


モカイオ004

お疲れさまです!


豆のサラダ 1200円
モカイオ008

お皿もお料理も色味が綺麗~♪
たっぷりのお豆と一緒にトマトなどのお野菜。


モカイオ010

ツナらしきもあるので
食べてみると味がちょっと違う?

マグロじゃなくて豚でつくっているそうです。
凄く美味しいですね~♪


  
ソプレッサータ温製 900円
モカイオ013

見た目はカツレツみたいですね~。


モカイオ014

豚の頭のお肉でつくった煮こごりを焼いたお料理!
外はパリパリ、中はトロトロ~♪

豚の頭って初めて食べましたが美味しいんですね!
豚ってどの部位も食べられるですね~。



カチョエ ペペ 1400円
モカイオ021

見るからに濃厚そうなクリーム系パスタ♪

大好きなペコリーノ、
パルミジャーノがたっぷり入っていて濃厚!

黒胡椒のピリッとしたアクセントも絶妙で
とっても美味しいパスタでした(^^)



額田産 猪 スペッツァティーノ 2200円
モカイオ016

普段食べる機会のない猪♪


モカイオ017

野性的ですが思ったよりもクセもなく
ほろほろと柔らかい食感と独特の味わいは
クセになりそうな美味しさ(^^)

添えられている豆がこれまた美味しい!



アッフォガート 750円
モカイオ022

バニラジェラートのエスプレッソがけ♪
温かいコーヒーにアイスって美味しいですよね(^^)


モカイオ011

モカイオ012

モカイオ015

モカイオ019

モカイオ020


ワインもいろいろ飲みました♪



温かみのある店内の雰囲気、飾らない美味しいお料理。
とっても素敵なお店でした♪

15時から営業されているので
ここで昼飲みできたらめっちゃ楽しいだろうなぁ(^^)

また伺います♪

ごちそうさまでした!




人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



オステリア モカイオ  -Osteria Mocajo-
住所   :名古屋市中区錦1-2-16
TEL :052-231-5995
営業時間 :15:00~0:00
定休日 :火曜日

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店