チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

あらぐすく

沖縄料理屋さんで
ランチをしてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
あらぐすく さんです。
DSC03550_edited-1.jpg

女子大小路のディープな路地裏にあり
昼間でも薄暗いです(笑)



DSC03549_edited-1.jpg

ランチは火曜日と水曜日のみ。
もちろん狙ってやってきましたよ♪



DSC03538_edited-1.jpg

ランチはソーキそばをはじめ
全て800円です。
売り切れになっているメニューが気になる・・・


お腹に優しそうな
ゆし豆腐そば 800円 をいただきました。
DSC03542_edited-1.jpg

おそばにご飯ものに小鉢と
思った以上にボリューム満点!


DSC03544_edited-1.jpg

優しい味わいのスープと
一緒にゆし豆腐をごくり!
疲れた体に染みわたりますね♪


DSC03545_edited-1.jpg

豆腐そばでも
肉厚のラフテーがのせられていて
嬉しいです♪

お口の中で
ほろほろっととろけます♪


DSC03548_edited-1.jpg

太麺のちぢれ麺も
もっちりしていておいしい♪



DSC03546_edited-1.jpg

小鉢はゴーヤチャンプル。
苦みをかなりおさえてあり
苦手な方もおいしくいただけそう。


DSC03543_edited-1.jpg

ひじきや人参などの入った
炊きこみごはんも薄味で
おそばと合っています。



久しぶりに沖縄料理をいただけて
おいしかったです♪

ちょっとディープな場所なので
夜に伺う前に偵察できてよかった(笑)


夜のメニューはこんな感じ。
DSC03541_edited-1.jpg


次回は夜にお邪魔しますね♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


沖縄居酒屋あらぐすく
住所   :名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル1F
TEL :052-243-5451
営業時間 :18:00~翌2:00 (※火、水のみランチ営業)
定休日 :日曜日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

あらぐすくさんへ
ひょっとして店長さんですか!?
コメントまでいただいてありがとうございます♪
近々夜に遊びに行きますね(*^^*)
写真撮っている客がいたら声かけてください(笑)
[ 2016/03/11 18:21 ] [ 編集 ]
あらぐすく
ブログup有難う御座います🎵
[ 2016/03/11 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する