チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

OKIRAKU ~沖洛~

1件目にぶっちさんに伺ったある日。

同じビルに新しいお店の
看板がでているのを発見!

DSC04253_edited-1.jpg

看板からスナックかな?
と思ったけど沖縄料理のお店のよう。

気になったら
迷わず入ってみましょう!

名古屋市中区栄にあります
OKIRAKU ~沖洛~さんです。

8月にオープンしたばかりだそうです。
今まで気がつかなかったな~

お店は
カウンター7席とテーブル席1つ。
スナックの居抜きかな?

DSC04261_edited-1.jpg

カウンターの上には
なぜか野菜が盛ってあります(笑)


まずはお酒をいただきましょう♪
DSC04254_edited-1.jpg

沖縄のマンゴーのお酒。
もう製造中止なんですって。
そう聞くと飲みたくなります(笑)

DSC04258_edited-1.jpg

ロックでいただきました。

泡盛と同じくらいの度数ですが
マンゴーの甘さで
するするっと飲めちゃいます。
これ危険です(笑)


お通し
DSC04260_edited-1.jpg


パパイヤイリチー 520円
DSC04262_edited-1.jpg

お店はマスターと
沖縄出身のママさんで切り盛り。

このパパイヤイリチー
味がよく染み込んでいておいしい♪


2杯目は
葡萄ベースのお酒。
DSC04266_edited-1.jpg



沖縄そばのピリ辛焼きそば 720円
DSC04265_edited-1.jpg

〆にソーキソバを食べようと思ったのに
これが気になってしまいました。

もっちりした沖縄そばは
ほどよい辛さの味付けで
お酒がすすみます♪


1時間だけ寄ろうと思っていたのに
居心地がよくて2時間以上滞在していました。

ちょっと場所がわかりにくいけど
がんばってほしいお店です。

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


OKIRAKU ~沖洛~
住所   :名古屋市 中区 栄4-5-18 栄ソシアルビル 地下1F
TEL :090-8189-0728
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/12/20 08:51 ] 【栄】  沖洛(沖縄料理) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する