FC2ブログ

チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

酒亭 なわ

野菜と魚とお酒へのこだわりが凄いです

伺ったのは
名古屋市中区東桜2丁目にあります
酒亭 なわ さんです。
なわ001

看板がないお店なので
知っている人しか入れないと思います。


こちらのお店、
以前はナンファーさんなどが入っている
キングビルに「0五二」という店名で営業していました。

こだわりの日本酒とお料理をいただけると
聞いていながら行く機会がありませんでした(^^;

店名を変えて近くに移転されたと聞いたので
初訪問してみることにしました♪


カウンターだけの店内。
優しそうな大将が出迎えてくれました♪

お料理のメニューはないようで
基本は6000円のおまかせのようです♪


なわ004

見たことのないビール!!
スペルト小麦を使った珍しいビールだそうです!

スペルト小麦は小麦の原種に当たる古代種なんだそう。
初めて飲むのでワクワク♪

香ばしくてちょっとフルーティー!

ビール特有の酸味をほとんど感じないので
じっくり飲むとワインのよう♪

これはビールが苦手な方も美味しく飲めそうです(^^)


なわ006

師崎の真鯛!


なわ007

ワサビはこだわりの伊豆産♪


なわ008

美味しいワサビってたくさん食べても
ツーンと辛くありません(^^)
とっても美味しいです♪


なわ009

師崎の天然かんぱち!
弾力と旨みが凄い!!

いままで食べた
かんぱちの中で一番美味しいかも♪


なわ012

豊洲のマグロ♪

ねっとりと口の中が
マグロの旨みで埋め尽くされます(^^)


なわ013

御代栄という日本酒♪

ほどよくキリッと辛口!
お魚に合います♪

ジャケがワインのようで恰好いい!


なわ015

ふぐ??忘れちゃいました(^^;


なわ018

高知の四方竹というタケノコ!


なわ019

食べたことのないようなシャキシャキの食感! 



なわ020

いんげん♪

千葉のサクサク王子というブランド品種!
仕入れ値がキロ4000円以上と聞いて驚き!!

野菜へのこだわりが半端ないですね~♪

いんげんをシンプルにいただいて
こんなに美味しく感じるのにびっくりでした(^^)


なわ021

立派なゴボウ!
味噌をつけると最高!
お酒がすすんじゃいます♪



ここで大将から

「めちゃくちゃいいトリュフが
入荷していますがいかがですか?」

とすすめていただいたので
せっかくなのでいただいちゃいました♪

おすすめされると大抵注文しちゃいます(^^;


なわ025

トリュフを玉子かけご飯の上にかけちゃっています!
なんて贅沢~♪
香りだけで美味しいです♪


なわ027

贅沢で究極の玉子かけご飯ですね~♪
めちゃくちゃ美味しかったです(^^)


なわ022

お酒をお願いしたら
赤ワインをおすすめされました!?


なわ029

玉子かけご飯に赤ワイン??
と思いましたが意外にも合います!

カルボナーラに赤ワインが合うのと一緒ですと
説明を受けてなんだか納得しちゃいました♪


なわ030

〆はキウイ♪
さぬきゴールドという品種でとってもあま~い!!

「王様」にかけて
「キウイの黄様」と呼ばれているそうです♪




とっても素敵なお店でした!

しっぽりとお料理と
お酒を楽しめる雰囲気が凄く好み♪

お料理は素材にこだわりシンプルな提供♪

お野菜にこだわりの
ある方にはたまらないと思います(^^)

以前のお店と変わり
日本酒だけではなくワインも素敵なものを
揃えてあるのも嬉しかったです♪

こういったお店に
1人で来て飲んでいる常連さんが
とにかく格好よく見えました♪


美味しかったです!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


酒亭 なわ
住所   :名古屋市中区東桜2-22-33 第一照運寺ビル1F
TEL :052-931-2059
営業時間:18:00~24:00
定休日 :日曜日・月曜日
blog :https://ameblo.jp/chapter1-chapter1/
スポンサーサイト



ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する