チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

賛否両論

和食の人気店に再訪してきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下にあります
賛否両論 名古屋 さん。

DSC04354_edited-1.jpg

DSC04353_edited-1.jpg

2か月ぶりの訪問になります。

この日は6名で
お座敷の席でした。
また違った雰囲気です♪

6500円のコースをお願いしました。

ではまず
ビールで乾杯!
DSC04356_edited-1.jpg


餡肝の旨煮
DSC04358_edited-1.jpg

上品な味。
これおいしかったな~♪


銀ダラと海老芋
DSC04361_edited-1.jpg

脇には九条ネギが
添えられています。

素材の味を楽しむために
お塩でいただきました。


次は日本酒にしましょう♪
DSC04364_edited-1.jpg

お猪口を選べるのが
とても楽しい♪

DSC04369_edited-1.jpg

寒かったので熱燗にしました。
鶴かわいいですね♪



牡蠣の真丈
DSC04367_edited-1.jpg

添えられている大根を見て
「柿」と勘違いする人多数(笑)


お造り
DSC04373_edited-1.jpg

鯛、かんぱち、平目の昆布締め
アオリイカの4種類。

DSC04372_edited-1.jpg

お好みで海苔醤油をつけて
いただきました。
かんぱちがおいしかった♪



ブリの照り焼き
DSC04376_edited-1.jpg

脇には銀杏の素揚げと春菊。
盛りつけが綺麗ですね♪


DSC04379_edited-1.jpg

日本酒追加~
今度は冷やで。


しじみの味噌汁しじみ
DSC04384_edited-1.jpg



お味噌汁の茶碗蒸し
DSC04378_edited-1.jpg

味噌汁??
食べてみるとたしかに
味噌の味がする!
斬新で面白いですね~。


鮭と焼き大根の炊き込みごはん
DSC04386_edited-1.jpg



そして賛否両論さんといえばデザート!
DSC04387_edited-1.jpg

6種類あって何種類頼んでもOK。
悩んだけど・・・全部下さい!


DSC04390_edited-1.jpg

DSC04391_edited-1.jpg

DSC04392_edited-1.jpg

DSC04393_edited-1.jpg

DSC04394_edited-1.jpg

…苦しいです。
次回は柚子シャーベットと
もう一品ぐらいにしよう(笑)

この日は珍しく(?)お酒控え目で
会話を楽しむ会でした。

たまにはこんな
飲み会もありですね♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


賛否両論 名古屋
住所   :名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン
TEL :052-753-7677
営業時間 :11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日 :月曜日(祝日の際は翌火曜日)
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/01/20 07:21 ] 【池下】  賛否両論(和食) | TB(-) | CM(6)
>うるうるさんへ
こんな偶然なかなかないですよね。
運命の赤い糸?(笑)

たまには早くアップして
料理名コピーさせてください(笑)
[ 2016/01/21 12:07 ] [ 編集 ]
>ありすさんへ
こちらこそ参考にさせていただきます♪

賛否両論さんはいまだに超人気店で
予約とれないみたいですよ~。
知り合いのおかげで行けて幸せです(^^)
[ 2016/01/21 12:05 ] [ 編集 ]
>kumiさんへ
見ていただいてありがとうございます♪

和食お好きなんですね~。
廻りのかたで誰か予約とれること願っています。
[ 2016/01/21 12:02 ] [ 編集 ]
あれま〜本当に同じ日に同じお店のアップですね。
スゴイ偶然ですね!

分かると思いますが、うるうるがアップしたのは
チャラさんのアップしたこ約2ヶ月前程前です(笑)

チャラさんと伺ったのは3月か4月頃になりそうです。
相変わらず遅いですよー
[ 2016/01/20 21:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
コメントありがとうございました!
同じ飲食店のブログさんなので
ぜひ、参考にさせていただきます♪

賛否両論はこの前、テレビで紹介されていて
気になっていたお店ですw
写真、美味しそうでますます気になりました(^^)
[ 2016/01/20 13:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
チャラさんはじめまして(^・^)
毎日楽しく拝見させていただいています。

和食が大好きなのですが
賛否両論さんはいまだに行ったことがありません。
誰か誘ってくれるのをいつも期待しています(*^_^*)
[ 2016/01/20 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する