fc2ブログ

チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

千代田 鮨 美桜

お鮨屋さんがリニューアルオープンです

伺ったのは
名古屋市中区千代田3丁目にあります
「千代田 鮨 美桜」さんです。
美桜002

美桜001

以前まで「菖蒲」という
屋号で営業していたお鮨屋さん。

大将が変わり店名も新たに
リニューアルオープン♪

お鮨屋さんにしては
リーズナブルなお値段そうだったので
言ってきました(^^)

美桜003

内装は以前のまま。
綺麗なL字型カウンター♪

新しい大将はお若いですが
関西のほうで修業されてきたそうです(^^)


一番リーズナブルな
「弥生コース¥6,500」
お願いしました。


美桜017

まずはビールを流し込んで
胃袋の準備万端!


前菜盛り合わせ
美桜009

綺麗な5種盛りです♪


美桜015

おぼろ豆腐♪


美桜011

柿の白和えと紅イモ♪


美桜014

水ダコ♪


美桜012

大黒しめじの旨煮♪


美桜010

みぶなのお浸し♪


美桜013

食用花もいただきました♪



刺身
美桜016

本鮪と甘鯛~♪


美桜019

ねっとりと
舌に絡みつくマグロ♪


美桜018

引き締まった身で
甘みが強い甘鯛♪

この甘鯛
めちゃくちゃ美味しかった!


雲丹といくらの茶わん蒸し
美桜021

やっぱりお鮨屋さんの
茶わん蒸しってテンションあがります♪


美桜022

美味しいなぁ♪


ここからは握り!


ヒラメの昆布締め
美桜023

すっきりした赤酢のシャリがよく合います♪


スミイカ
美桜024

噛むと口の中で弾ける弾力♪


本マグロ
美桜025

ほどよい歯ごたえのマグロ♪


美桜026

このお酒好き♪


中トロ
美桜027

甘みのある脂♪



美桜028

お次は雲丹~♪


雲丹とキャビア
美桜029

酢飯とたっぷりの雲丹の上に
さらにたっぷりのキャビア!

贅沢な一品で幸せ~♪


いくら
美桜030

こぼれそうなほどモリモリ♪


車海老
美桜031

シャリと一体感のある美味しい海老♪


煮穴子
美桜032

柔らかいな~♪
山椒のアクセントがにくいです(^^)


車海老の頭
美桜033

バリバリっと
頭の味噌の部分の旨みを噛みしめます♪


美桜034

なんか縁起のよさげな名前(笑)


太刀魚
美桜035


コハダ
美桜036

これはちょっと〆具合が足りないかな。


巻物
美桜037

とろタク♪


玉子
美桜038

砂糖を入れず玉子の甘みのみで
焼き上げてあり素朴な味わい♪


味噌汁
美桜039

魚のアラを出汁に使っていて
魚貝の旨みがとっても美味しいです♪


紅ほっぺ
美桜041

デザート♪


抹茶アイス最中
美桜042

イチゴで終わりと思ったら
さらにデザートがありました♪

いい最中って
皮がパリパリで美味しいですよね~(^^)



美桜040


あ~お腹いっぱいです!

とっても感じのよい大将のもと
楽しく食事を楽しめました♪

シャリは全てすっきりした赤酢を使用。
少し柔らかめなのが特徴的でした。

これだけ食べて、
ビール×2杯、日本酒2種類飲んで
1万円ちょっと。

このお値段でこの内容は
とっても大満足です♪

高級鮨店と昔ながらの街のお鮨屋さんの
中間ぐらいの感じかな~(^^)


楽しかったです♪


ごちそうさまでした!



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


千代田 鮨 美桜
住所   :名古屋市中区千代田3-5-1 グラシア鶴舞 1F
TEL :050-5456-4374
営業時間 :17:30-翌1:00
定休日 :不定休
HP :https://sushi-ayame.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2020/02/12 07:10 ] 【鶴舞】  美桜(鮨) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する