チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

和食 髙

少し前ですが楽しい新年会に行ってきました

伺ったのは
名古屋市東区泉3丁目にあります
和食 高 さんです。
高001

今回はなんと
お店を貸切の豪華な新年会♪


ではさっそく乾杯!
高002

皆さん、初めての方、
今年もよろしくお願いします(^^)


まずは日の出トマト
高003

酸味があり歯ごたえもある
日の出トマト。

見えませんが下には
肉味噌が隠されていて
トマトの酸味にもよくあいます♪ 


お次は蒸ししゃぶ
高004

お口の中でとろける柔らかさ♪
ピーナツバターと柿を使ったソースが
これまたおいしい!


高005

日本酒をいただきます♪



サワラのかぶら蒸し餡
高006

とても上品な味。
白身のサワラを滑らかな
舌触りでいただけます♪


高007

お次は真野鶴。



お造り
高008

天然のシマアジ、鯛、アオリイカ、鯖。
そして伊勢海老!
新年会らしく豪華~♪



牛タンの白味噌煮
高009

味噌焼きじゃなくて煮てあるんですね~。
味噌の風味もよくとてもおいしいです♪
これお酒にあうな(^^)



すっぼんの春巻きと
竹の子とアワビの蒸しもの

高010

このすっぽん料理は
前回もいただいたけど本当においしい!

すっぽん特有の生臭さや
小骨のわずらわしさもなし。

すっぽん苦手な方にも
とってもおすすめです♪


高011

どんどんお酒がまわってくる~♪



太刀魚のの白銀蒸し
高012

太刀魚もおいしいけど
高さん自家製の蕎麦がおいしいです♪
ランチで蕎麦やらないかな(笑)



お漬物
高013

漬物までとてもおいしい♪



土鍋牡蠣ごはん
高014

豪華!!


高015

ふっくら炊かれた柔らかごはんに
牡蠣のエキスが染み込んで最高♪
あ~また食べたい!


お味噌汁
高017

ごはんと一緒にね。

高018

中には身がつまりまくった海老さん♪
牡蠣ごはんと一緒にいただけば
最後まで至福の時です(^^)


高019

もちろんおいしかったので
牡蠣ごはんおかわりです♪



みかんゼリー
高021

高022

高さんボリュームあるので
こういったあっさり系の
デザートのほうが嬉しい♪



あいかわらずのクオリティーの高さ。
最初から最後までしっかり楽しめました♪


高020

この日飲んだお酒達です。
よく食べてよく飲みました♪
とても楽しい新年会でした(^^)

お誘いいただいて
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪
もう2月ですけど(笑)

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


和食 髙
住所   :名古屋市東区泉3-1-2 ライオンズマンション橦木 1F
TEL :052-325-7558
営業時間 :18:00~23:00
定休日 :日曜・祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/02/24 07:14 ] 【高岳】  和食 髙【閉店】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する