チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

菜菜魚魚

安くておいしいお魚を楽しんできました

伺ったのは
名古屋市千種区今池にあります
鮮魚 菜菜魚魚 さんです。
菜菜魚魚011

菜菜魚魚012

「さいさいとと」と読むそうです。

この日初めてお会いした
今池通の方に連れてきてもらいました(^^)

カウンターだけのお店には
簡易的な椅子はあるけど
雰囲気は立ち飲み屋さんのよう。

常連さんで満席近くでしたが
なんとか座れました♪


壁にかかっている
メニューを見てびっくり!
菜菜魚魚002

菜菜魚魚003

菜菜魚魚002

とにかく安い!
200円、300円代が中心です。
一番高いメニューがフグで600円!

お財布を気にせず
好きなものを注文しましょう♪



菜菜魚魚004

チュウハイを頼むと
缶ごとでてきます。
こういったお店好きです♪



芝エビの天ぷら 200円
菜菜魚魚005

結構大きな芝エビです。
サクサクでおいしい!
これで200円でいいんですか(笑)



本マグロ 500円
〆サバ 450円

菜菜魚魚006

安いだけではなく
しっかりとおいしい♪

菜菜魚魚007

まぐろもねっとり♪



さつま芋天ぷら 350円
菜菜魚魚008


白子ポン酢 450円
菜菜魚魚009

口の中でとろける~♪



スナップエンドウ卵とじ 350円
菜菜魚魚010

甘みのあるスナップエンドウと
まろやか卵のスープ。
あ~あったまります♪
寒いときには最高です!


いや~いいお店でした(^^)
最初入るのに
ちょっと敷居が高そうですが
入ってしまえば楽園が待っています(笑)

常連さんたちも気さくで
楽しく一見さんでも楽しめますよ~。

いいお店を教えていただいて
ありがとうございました!
他にも今池の素敵なお店
教えて下さいね(^^)

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


鮮魚 菜菜魚魚
住所   :名古屋市千種区今池1-11-1
TEL :080-5153-8293
営業時間 :17:30~23:00
定休日 :水曜日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

>momo。さんへ
こんにちは~♪

このお店いいですね!
ちょっと金山の大安さんと同じ匂いがします。
イカの塩辛ですね!
先日2回目伺ったときにお漬物おいしかったので
塩辛も気になっていました。
次回は是非!

マグローさん 
実は先週に今池はしごツアーをやりまして
その1件目にお邪魔したばかりです。
安くておいしくていいお店ですよね(^^)

momo。さん色々お店詳しそうなので
教えてくださいね♪
[ 2016/02/22 13:06 ] [ 編集 ]
今池♪
こんにちは。
ここのお店、私も好きでたまに行きます♪
最初はここで飲めるの?って感じでしたけど入ってみたらパラダイス(笑)。
イカの塩辛がおいしいので苦手じゃなければぜひー。

あとはここからすぐの立ち飲みのお寿司やさん『マグロー』、行ったことなければこちらもおすすめですよ(^-^)
[ 2016/02/22 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する