チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

イル アオヤマ

東区高岳に去年できた素敵なイタリアンを楽しんできました

イル アオヤマさんです。
DSC01309_edited-2.jpg


とっても来たかったお店だったので
前日ぐらいから興奮していました。

入口からお洒落なんです。
カウンター中心の店内もとっても素敵。

この日はカウンター貸切の会だったので
目の前で料理も見れます。
幸せすぎる~

DSC01312_edited-1.jpg

まずはシュワシュワっと喉越しよくいただきます。
暑いのであっという間になくなります(笑)



紅芯大根のジュレと牡丹海老
DSC01314_edited-1.jpg

いきなりデザート?
って一瞬思うほど美しいです。
テンションどんどんあがります



前菜
DSC01317_edited-1.jpg


石川・黒鮑のフリット
師崎・煮穴子のソブレサータ
余市・無添加雲丹とスフォルマート
三河・夏コチのカルパッチョ



DSC01318_edited-1.jpg

黒鮑のコリコリっとした感触たまない



DSC01315_edited-1.jpg

カットする前のファカッチャ。
おいしそう~♪


DSC01316_edited-1.jpg

このフォカッチャちょっと感動するおいしさ!
ふわっふわなんです。
フォカッチャとオリーブオイルだけで
 お腹いっぱいにできちゃいそうなおいしさでした



本日のメインの熟成肉を焼く前に
見せていただきました。

DSC01311_edited-1.jpg

どどーん!!
美味しそうすぎる~
お肉の臭いもくんくんさせていただきました
メインが待ち遠しいです。


DSC01325_edited-1.jpg

料理にあわせて提供してくれるワインもおいしい



蛤の炭火焼
DSC01323_edited-1.jpg

桑名の6年物だそうです。
貴重ですね~。

ぷりっとしていて柔らかい食感。
白ワインとぴったりです



ノドグロの炭火焼
DSC01326_edited-1.jpg

対馬産のノドグロ。
パリっと表面が焼いてあり脂がしっかりのっています。
おいしすぎてメインのお肉の前に満足しちゃいそう(笑)



馬瀬川・天然鮎とかりもり
クレソンのアーリオオーリオ スパゲティ

DSC01327_edited-1.jpg

天然鮎をパスタ!?
食べたことがないです。

食べてみると鮎のちょっとした苦みが
クセになるおいしさです。
斬新なパスタに大満足



新保氏による
40日熟成牛サーロインの炭火焼

DSC01330_edited-1.jpg

待ってましたよ~
とっても美しいです。
このお肉が食べたくてきたんです。
おいしすぎてゆっくり食べられません(笑)



パッションフルーツのクレーマ
ベリゴールの葡萄ジュレと宮崎マンゴー

DSC01331_edited-1.jpg

デザートまでしっかり
見た目も味も楽しませてくれますね~。



コーヒー
DSC01332_edited-1.jpg


最後にこの日飲んだワイン達です。
DSC01333_edited-1.jpg



噂にたがわずとってもおいしかったです。

食べたかった熟成肉もおいしかったですが、
その他の料理の質が全て高く大満足!

器の一つ一つも素敵で
こだわっていらっしゃるのを感じました。

何よりも超イケメンシェフと美人マダムの素敵な雰囲気と
トークにこちらまで幸せな気分になれました。

また必ず伺います!
ごちそうさまでした!




人気ブログランキングへ


イル アオヤマ
住所   名古屋市東区泉2-8-7
TEL    052-508-7967
営業時間  18:00~翌1:00
定休日    不定休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する