チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

串の宝山

大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区錦の大津通り沿いにあります
串の宝山 さん。
宝山(2)001

数ある串揚げ屋さんの中でも
一番好きなお店です。
今年の初訪問です♪


宝山(2)002

メニューは2500円で
13本のコースのみ!

創業以来、消費税以外は
値上げをしていないんです。



ビールは瓶ビールのみ。
1本500円です。
各社の銘柄が揃っているのは
ビール好きには嬉しいんです♪

宝山(2)004

まずはアサヒで乾杯!


愛想のよい大将が
目の前でどんどん串を揚げてくれますよ~。


まぐろづけ
宝山(2)005

マスタードを
ちょっと塗っていただくと
味が引き締まっておいしい♪



もち明太
宝山(2)006

揚げたもちを2つに割って
間にたっぷりの明太子!



アスパラ
宝山(2)007

大好きなアスパラ♪
お塩でシンプルに。



子持ちこんぶ
宝山(2)008

これまた大好きでかかせない一品。
ぷちぷちした食感がたまりません(^^)



ヒレ肉と玉ねぎ
宝山(2)009

ソースをたっぷりつけて。
ねぎまみたいな感覚。



宝山(2)010

お次はサッポロ!



こんにゃく
宝山(2)011

味が染み込んでいるので
何もつけずにいただきます。



キムチ
宝山(2)012

これ今日一の串!
とっても辛いキムチを使用していますが
衣の甘さと絶妙のハーモニー♪
おいしいな~(^^)



牡蠣ベーコン
宝山(2)013

海の牡蠣と陸のベーコンの
コラボレーション♪



しめじの肉巻
宝山(2)014

肉みそがたまらなくおいしい!



白身魚の大葉巻き
宝山(2)015


宝山(2)019

お次はキリン!
3大メーカー制覇♪



芽キャベツ
宝山(2)016

パクっとかじると


宝山(2)017

中にはとろ~りチーズ♪
柔らかで甘い芽キャベツとの
相性はばっちりですね~。



海老
宝山(2)018

串揚げの王道!
頭からお尻までパクリ♪



トマト
宝山(2)020

プチトマトに
お肉を巻いて揚げてあります。

噛むとトマトの中から
あつ~い汁がジュワ~と
出るので火傷注意!
それがおいしいんです♪



ここまでで13本。
コースは13本ですが
デザート串が2本ついてきます。
結局15本セットなんですよね(笑)


なごやんみたらし
宝山(2)023

いつも名物の赤福の串揚げをいただくので
たまには違うものを注文。

宝山さんのデザート串は
斬新で面白いネタがいっぱいです(^^)
どちらも甘くておいし~い♪



アイスクリーム
宝山(2)022

最後はお口の中をさっぱりと。



食べて飲んで2人で7000円!
今日もありがとうございました♪

お洒落な串揚げ屋さんがふえたけど
やっぱりここが一番好き(^^)

大将、女将さんまたきますね~♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/03/03 07:29 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する