チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ドンムアン

辛~いタイ料理を食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
ドンムアン さんです。
ドンムアン005

女子大エリアの
ディープなビルの1Fにあります。

お店の中は堀ごたつとテーブル席。
大きなテレビも完備されていて
なかなか小奇麗なお店です♪

店員さんは皆タイの方ばかり。
ママさんらしき方は
日本語上手そうで一安心♪


シンハー 600円(税別)
ドンムアン001

タイといったらこのビール♪



海老春巻き 1200円(税別)
ドンムアン002

海老をすりみにしないで
そのまま豪快に揚げた春巻き。

海老の旨味を
存分に味わえます♪
パリッとした食感もいいな~。



鶏肉レッドカレー炒め(税別)
ドンムアン003

これがとにかく辛かった!
一口食べると汗が止まらな~い。

でも味つけはとってもおいしい♪
食べてはヒーヒーしながら
ビールを飲み、また食べて汗をかきかき。

同行者達はあまりの辛さに
箸がすすまず大部分を一人で完食!
舌がひりひりして感覚がないです(笑)



ニラとレバー炒め 1000円(税別)
ドンムアン004

全く辛くないので
お口なおしに大人気でした(笑)

モヤシなど野菜も
シャキシャキ感を残しつつ
炒めてあっておいしかった♪


現地の雰囲気と
本場の味を楽しめるお店でした(^^)

今度は4名で1件目からきて
いろんな料理を食べてみたいな♪
グリーンカレー食べ損ねた~

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ドンムアン
住所   :名古屋市中区栄4丁目8-3 レインボービル1F
TEL :052-251-0710
営業時間 :17:00~翌5:00
定休日 :第1・3日曜
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する