チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

かき小屋 名古屋

やってきました駅前横町

かき小屋(2)001

最近ここへの出没率が高い気がします(笑)

この日伺ったのは
かき小屋 名古屋 さん。
かき小屋(2)003

美味しい牡蠣をいただける
立ち呑みスタイルのお店です。

前回おいしくて楽しかったので
総勢4名での再訪です。

若き大将がちゃんと
覚えていてくれて嬉しいな♪


まずは
八海山 400円
かき小屋(2)005


同行者はかわいく
レモンチューハイ
かき小屋(2)006

では乾杯!
いっぱい食べますよ~♪


お通し
かき小屋(2)007

お通しから牡蠣!
オイルにつかった牡蠣は美味!

かき小屋(2)008

かき小屋(2)009

メニューはいたってシンプル。
牡蠣中心とつまみが少し。


まずはこれを
食べないと始まりません!

生牡蠣 1ケ390円(税抜)
かき小屋(2)010

北海道厚岸産の牡蠣。
ミルキーで甘い♪
少したらしたレモンが
さらに甘みをひきだしておいしい(^^)


もちろん
ガンガン焼き 大  1800円 も注文!
かき小屋(2)012

大粒の牡蠣がゴロゴロっと6ケ。


かき小屋(2)013

軍手とビニル手袋をつけて
自分で殻をむきます。


かき小屋(2)014

はい!
綺麗にむけました♪

旨味がぎゅっと凝縮されて
生牡蠣とはまた違ったおいしさ♪



八海山おかわり! 

かき小屋(2)015

写真撮っていたら
なみなみ注いでくれた(笑)



ホタテ
かき小屋(2)016

牡蠣の出汁から蒸したホタテ。
ホタテもおいしいけど
このスープがとてもおいしい♪


そして前回いただいて
気に入ったメニューをリクエスト。

かき小屋(2)017

がんがん焼きで出た
牡蠣の出汁と白菜をぐつぐつ煮てから

かき小屋(2)018

牡蠣の旨味が出まくりの
白菜ながら濃厚な旨味のスープ。
これはほんとうにおいしい♪



かき出汁の大根煮付け
かき小屋(2)022

これも柔らかくておいしかったな♪
基本、全て牡蠣の出汁を使っているので
はずれ料理がない気がしますね~。



かき小屋(2)021

なんか途中からいろいろ飲んだな~


かき小屋(2)019

ちょっとしたおつまみ。
箱からセルフでだしていただきます。



かき小屋(2)020

店長が一番飲んで欲しいのが
この店一番高いお酒の獺祭みたい。

誰か酔っ払いが
瓶ごと注文しないかな~って
言っていました(笑)

ちなみに6000円だったかな?
次回酔っぱらったら注文しちゃうかも(笑)

おいしい牡蠣を食べながら
若き大将とも楽しく話せて
楽しい一夜でした♪

ごちそうさまでした



かき小屋(2)004

TVの取材でTKOさんがきたそうです。
3/20放送予定ですって。
あまり混まない程度に流行ってほしいな(笑)

PS:ランチ営業はやめてしまったそうです。
  カキフライ食べてみたかったな~。
  夜やらないかな。

人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


かき小屋 名古屋
住所   :名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横町内
TEL :050-5785-7443
営業時間 :17:00~24:00
定休日 :無休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する