チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

串の宝山

定期的に通っている
大好きな串揚げ屋さんに行ってきました

大津通り沿い栄と久屋大通りの間ぐらい
ビルの2階にあります。

串の宝山さん。
DSC01776_edited-1.jpg
(ぼけてるし・・・)


DSC01777_edited-1.jpg

メニューは1種類のみ。
串揚げコース 2500円(税別)。
年季の入った手書きのメニューも味があります。

創業30年以上の老舗ですが
消費税以外一度も値上げをしていないんです。
お客さんのことを考える姿勢には頭が上がりません。


DSC01799_edited-1.jpg

店内に入ると笑顔の素敵な
大将と女将さんが出迎えてくれます。
席はL字型のカウンターのみ。
いつも常連さん中心に賑わっています。
(写真は閉店間際に撮らせていただきました)



まずはビールをいただきましょう

ビール 1本500円
DSC01780_edited-1.jpg

ビールは瓶ビールのみ。
アサヒ、サッポロ、キリンと銘柄は揃っています。
たまに瓶ビール飲むとおいしく感じますね



DSC01778_edited-1.jpg

おかわり自由のキャベツとキュウリ。



DSC01779_edited-1.jpg

薬味は塩、味噌、ソース、カレーの4種類の
1本ずつオススメを教えていただけます。


さぁ、食べまくりますよ~


まぐろのづけ
DSC01781_edited-1.jpg

何もつけなくても
味が染み込んでいておいしい
お好みでからしをつけると
違った味わいをたのしめます。



もちめんたい
DSC01782_edited-1.jpg

アツアツもお餅の上にめんたい。
めんたいって何にでも合いますね。
上手に食べないと
めんたいが落ちちゃうので要注意。



とうもろこし
DSC01783_edited-1.jpg

とっても甘~い
たっぷりのタルタルソースも嬉しいです。
とてもおいしいです



白身魚の大葉まき
DSC01784_edited-1.jpg

お塩であっさりと。



しめじの肉まき
DSC01785_edited-1.jpg

バランスよく魚のお次はお肉。



子持ち昆布
子持ち昆布

串揚げ屋さんで大好きな一品の1つです。
ぷちぷちっとした食感がたまりません。



トマト
トマト

中のトマトはあっつあつ。
火傷注意NO1の串です。
火を通して甘みがましたトマト最高



海老
DSC01789_edited-1.jpg

串揚げの王道の品。
頭から豪快にガブリ!



アスパラ
DSC01790_edited-1.jpg

子持ち昆布と並んで外せない一品。
大好きです



ヒレ肉と玉ねぎ
ヒレ肉と玉ねぎ

ソースをたっぷりつけます。
串カツですね~。



こんにゃく
こんにゃく

味が染みこんでいるので
何もつけなくてもおいしいです。



きすの三つ葉巻き
きすの三つ葉巻き



ささみ 
ささみ



ここで13本終了です。
すでにお腹いっぱい~

でもまだまだ気になる串がたくさん。
追加しちゃえ~



松茸
マツタケ

旬の松茸ちゃん。
この秋の初松茸

このお店一番の高級串だそうです。
  といっても400円。本当に安いです。



カレーうどん
カレーうどん

一番気になった串。
メニュー表にはない裏メニューです。
どうやって揚げるのか興味深々でした。


DSC01803_edited-1.jpg

油あげの中にカレーとうどんがつまっています。
なるほど~。

変わり種ですが
とてもおいしくて気にいっちゃいました
大将、表メニューに載せたらどうですか?



チーカマ
チーカマ

大将がサービスで揚げてくれました。
ただでさえ安いのにサービス精神旺盛すぎですよ(笑)




これで終了~ ではないんです。

コースには13本の他に
デザート串が2本追加されるんです。
つまり実質15本のコースなんですね。

デザート串はメニューから
好きなものを2種類選びます。
変わり種の串が多くて
毎回悩んじゃいます。


悩んだすえ頼んだのが

赤福
赤福

お店一番人気の赤福の串揚げ。
斬新でしょ?
初めて食べたときには衝撃を受けました。
これがおいしくてクセになるんです。
話のネタにもなりますよ~。



パイナップル
パイナポ

食べたことのない新作串。
なかなかおいしいです。
毎度のことながら大将の探究心には
頭が下がります。


DSC01808_edited-1.jpg

果物串を頼むとお店を暗くして
フランペしてくれます。
ちょっとお洒落です。


そして本当に最後のデザート
アイスクリーム
DSC01806_edited-1.jpg

お口の中をさっぱりとさせて
ごちそうさまです。



この日食べた串は
メイン13本+デザート串2本
 +追加2本+おまけ1本の計18本!
皆でよく食べました。

これだけ食べて
瓶ビールを何本か飲んでお一人4000円ちょっと。
錦のお店としてはありえない安さ。


何よりも大将と女将さんの人柄が好きなんです。
お話好きの大将の
仕事ぶりを見ているだけで癒されます。
蝶ネクタイもかわいいしね(笑)

最近流行りのお洒落な串揚げ屋さんではないけど
ほっこりとした雰囲気のこのお店が大好きです。
いつまでもお元気で頑張って下さいね。

また伺います!
ごちそうさまでした



名古屋グルメブログランキングに参加しています
今日は何位になったかな~
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


串の宝山
住所   :名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
TEL :052-961-0670
営業時間 :17:30~(L.O.22:00)
定休日 :日曜、祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/09/14 08:11 ] 【栄】  串の宝山(串揚げ) | TB(-) | CM(2)
>てんてんさんへ
コメントありがとうございます!
とにかく楽しく飲むことだけを
楽しみに生活しています(笑)
栄で飲むことが多いので色々紹介できたらいいな~
って思っていますe-257
[ 2015/09/16 16:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
チャラさんはじめましてv-290
食べ歩きブログをネットサーフィンして辿り着きました。
写真の綺麗さと楽しそうに飲んでる文章に一目惚れですv-351
わたしの会社栄なのでこれからも楽しみにしています
[ 2015/09/15 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する