fc2ブログ

チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

たつのば

店員さんも常連さんもとても楽しいお店です

伺ったのは
名古屋市中区新栄1丁目にあります
「たつのば」さんです。
たつのば(2)007

新栄交差点の裏、
「さかなや」さんの入るビルの2Fにあります♪

沖縄料理はないけど
オリオンの生ビールや泡盛が飲める
ちょっと面白いコンセプトのお店(^^)

前回楽しかったので
沖縄出身の子を連れて再訪です♪

この日はオーナーさん、女性店長に
バイトの女の子の3人体制でした♪

★オリオンビール生 500円
たつのば(2)001

ちょっと沖縄気分になれるので
オリオンビールって好きです♪


たつのば(2)008

お通し♪


★ポテトサラダ
たつのば(2)003

必須おつまみ♪


★豚串カツ 250円
たつのば(2)004

揚げたてあつあつ♪


★海老春巻き 350円
たつのば(2)006

パリパリの食感♪
紫蘇がいい仕事しています(^^)


★ヤングコーンホイル焼き 250円
たつのば(2)010

ヤングコーン大好き♪
一口サイズにカットしてあるのが嬉しい(^^)


たつのば(2)012

レモンサワーをいただきます♪

後輩の子は調子にのってメガジョッキでビールを注文!
次の日の仕事が心配(^^;


★うまいボーン 450円
たつのば(2)009

名前に惹かれて注文!
小ぶりでスパイシーな手羽先♪


★ペペロンチーノスパサラ 450円
たつのば(2)014

冷たくてピリ辛!
暑い日にぴったり♪



どのお料理も美味しかった~♪

ポーション少な目で全て500円以下なので
1~2人で来るのにとてもいいと思います(^^)

前回お会いした常連さんがみえて
この日も楽しく一緒に飲めました♪


たつのば(2)013

こちらの泡盛は「龍(たつ)」という銘柄♪

お店の「たつのば」は
そこからとったんだそうです(^^)

泡盛愛に溢れていますね~♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキング

食べログの記事は⇒コチラ


たつのば
住所   :名古屋市中区新栄1-6-27 こまビル 2F
TEL :080-4305-2338
営業時間 :18:00~24:00
定休日 :月曜日
全席喫煙可
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2022/09/24 06:58 ] 【新栄町】  たつのば(居酒屋) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する