fc2ブログ

チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

バンメー -BAN ME

現地の味わいを再現したタイ料理屋さんです

伺ったのは
名古屋市中区新栄1丁目にあります
「バンメー -BAN ME-」さんです。
バンメー002

CBCの裏側のビルの4Fに
新しくオープンしたお店です♪

同じビルには天ぷら「八真人」さんや
和食「山ぐち」さんなどが入っています(^^)

まだ電話が未開通だったので
予約が出来ず、飛び込みで入ってみました♪
(10月なかばごろ開通予定だそうです)
バンメー003

このビルのお店の扉って
どこも入りづらくて緊張します(^^;


バンメー006

店内はカウンター数席に奥にはテーブル卓が一卓♪
カウンターに座りました(^^)

日本人の男性オーナーと
お料理担当の綺麗なタイの女性で
切り盛りされていました(^^)


★アサヒスーパードライ生 550円
バンメー005

まずは日本のビールから!


バンメー004

お料理メメニューの一部♪
全体的にリーズナブル!

お料理は日本人向けではなく
現地で食べる味とのことなのでとっても楽しみです♪


★ソムタム 1000円
バンメー008

タイ料理の定番パパイヤサラダ!

いつもなら辛めをお願いしますが、
様子見で普通にしてもらいました(^^)

一口食べてみると、とってもから~い!!
久しぶりにこれだけ辛いもの食べました(^^)

タイ唐辛子を2本使っているそうですが、
現地では20本入れると聞いてびっくり(笑)

具材に蟹やタイのナスビなど
他のタイ料理屋さんでは見かけないものも
入っていてとても美味しいです♪

辛いけど美味しい!
舌がひりひりしながらパクパク食べます♪

あっという間にビールがなくなり
すぐにおかわりです(^^)


★カイジャオ 600円
バンメー009


タイの玉子焼き♪
舌が痺れていて玉子が甘く感じます(笑)


★ラープ 600円
バンメー010

ラープとはハーブで和える
タイの家庭料理だそうです♪

これも他のお店では見たことないので
食材はおまかせでつくってもらいました(^^)

タイナスビとひき肉たっぷり!

タイナスビは生で食べるとかなり固いそうですが、
柔らかく仕上げてありとても美味しい♪

玉ねぎに見えるものは豚の皮!
独特の食感が楽しい~♪

味付けはミントやパクチーなど♪

日本人向けのタイ料理屋さんの
ナンプラーの味が強めのお料理と
一線を画しています(^^)

600円なのでちょっとしたものを想像していたら
ボリュームが満点なのもびっくり!

これは安すぎです(^^)


バンメー011

お好みに楽しめるタイ調味料も豊富♪


★シンハービール 600円
バンメー012

ここからはタイビール♪


★グリーンカレー
バンメー014

〆は大好きなグリーンカレー!

お腹いっぱいだったので
ご飯なしでお願いしました♪


するとマスターが
「ご飯の代わりにそうめんお出ししましょうか♪」


バンメー015

そうめん!??

タイの家庭では
そうめんをよく食べるのだそうです♪

マスターいわく、タイの人が経営しているお店では
自分達の食事用に大体そうめんが置いてあるそうです♪

メニューにはありませんが
リクエストがあれば出してくれます(^^)


バンメー017

つけ麺のようにしていただきます!
これがめちゃくちゃ美味しい~♪

そうめんがこんなに
グリーンカレーに合うなんてびっくり!

そうめんをソムタムに入れても
美味しいらしいので次回は食べたいです(^^)


★チャンビール 600円
バンメー018

〆ビール!



バンメー001


本場の味わいの美味しいタイ料理に大満足!

本場系のタイ料理のお店って
一品のお値段がお高いですが、
こちらはとても良心的でよかったです♪

とてもいいお店を見つけました!
今度は本場のタイすきを食べに来たいです♪


バンメー007

その前にランチにきて
ガパオライスを食べなくちゃ(^^)

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

食べログは⇒コチラ


バンメー -BAN ME-
住所   :名古屋市中区新栄1-3-2 エムテック東新町ビル4A
TEL :052-265-5353(2022年9月時点で未開通)
営業時間 :11:00-14:00(土除く) 17:30-23:00
定休日 :日曜、祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する