チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ぶっち

隠れ家的味噌おでん&串揚げのお店に行ってきました

中区栄4丁目にあります ぶっちさんです。

DSC01720_edited-1.jpg

ビルの地下に入っていますが1階には看板がない為
一見さんはまず発見できない隠れ家的お店。
テーブル席2つにカウンターと小さなお店です。

ここのお店大好きなので
オープンしたてから定期的に通っています。


DSC01722_edited-1.jpg

行く直前に電話したのに
おもてなしの紙が用意されています。
相変わらず達筆な大将
こういった心遣いは嬉しいものですね



まずはキンキンに冷えたビール
DSC01723_edited-1.jpg


大人のポテサラ 420円
DSC01728_edited-1.jpg

ぶっちさんのポテサラはとってもおいしい
燻製の玉子が上に乗っていたり、
ブラックペッパーでアクセントがついていたり
まさに大人のポテサラです。



どてロニ 700円
DSC01730_edited-1.jpg

とても珍しいマカロニのどて煮
これが病みつきになるおいしさ
一度食べてからはまってます。



ぶっちさんにきたら
味噌おでんを食べなくちゃね


大根 240円
玉子 120円
たこ天 240円
つくね 240円

DSC01725_edited-1.jpg

おでんのネタは季節ごとに
少しずつ変えているようです。
新作はたこ天とつくね。
たこ天おいしい~


DSC01726_edited-1.jpg

鉄板のおいしさ大根ちゃん
見るからに味が染み込んでいます。
ぶっちさんのおでんは見た目ほどくどくなく
ダシの味もきいていてとてもおいしいです。

大根は人気商品なので
ちょっと遅い時間にくると
売り切れになっていますよ~。



ホルモン串 120円
DSC01735_edited-1.jpg

とても柔らかいです。
味噌がたっぷり染み込んでいて
お酒がすすみますね。


DSC01733_edited-1.jpg

同行者はホッピーを飲み出しました
オヤジ女子です(笑)



あらごしみかん酒のソーダ割 580円
DSC01737_edited-1.jpg

今日はちょっとかわいいのを飲んでみました。



串カツ 1本110円
DSC01732_edited-1.jpg

ソースは普通のソース、味噌、なんばんの3種類から選べます。
いつもぶっちオリジナルなんばんソースにしちゃいます。
ちょっと酸味がきいていておいしいです

串揚げも食べようかな~。

味噌おでんに並んで
串揚げもぶっちさんの名物。
衣にちょっと甘みが
ついていておいしいんです。


レンコン 150円
DSC01738_edited-1.jpg

この日のレンコンは
びっくりするぐらい大きかった
たまたま入荷したみたいです。
ラッキー



穂先たけのこ 150円
DSC01741_edited-1.jpg

サクッとした食感がたまらない。


お酒のおかわり下さい!

ぶとう酒のロック 580円
DSC01744_edited-1.jpg



ヤングコーン 150円
DSC01748_edited-1.jpg


もう一回串カツ
DSC01743_edited-1.jpg

今度は味噌ソースで。



しいたけ 160円
DSC01747_edited-1.jpg

毎回しいたけの大きさ
にびっくりするんです。


相変わらずおいしい!
そして安い!これ重要です(笑)

これからの季節に
ますます利用したくなります

大将、これからも
よろしくお願いします

ごちそうさまでした


名古屋グルメブログランキングに参加しています
今日は何位になったかな~
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


ぶっち
住所   :名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
TEL :052-269-0044
営業時間 :17:30~24:00 土曜日は23:00まで
定休日 :日曜、祝日、第四月曜日(※月曜日が祝日の場合は日曜日営業)
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/09/17 07:45 ] 【栄】  ぶっち(おでん・串) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する