チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

いろいろ屋

おいしい餃子屋さんを発見しました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
いろいろ屋 さんです。
いろいろ屋019

いろいろ屋001

以前「女子大ラーメン」があった場所に
2015年の8月にオープンした餃子専門店です。
検索してもひっかかりません。

店内はカウンターだけの小さなお店。
フィリピン出身のママさんが
笑顔で出迎えてくれます♪


いろいろ屋003

メニューは
餃子と春巻を中心としたラインナップ。

まずは
生ビール 480円(税抜)
いろいろ屋002

グラスが凍るほどキンキン!
夏場に飲むともっとおいしいだろうな~。


お通し
いろいろ屋005

こういった餃子専門店で
きちんとしたお通し初めて。


餃子 12個 750円(税抜) ※写真は6ヶ
いろいろ屋009

3人で伺ったので一人4個ずつ。
表面はきつね色に軽く焼けてあり
おいしそうです♪

いただきま~す!

いろいろ屋011

お肉の味よりも
野菜の味が強いです。

野菜のシャキシャキ感が
しっかり残っていておいしい♪

あっさりしていながらも
しっかりニンニクはきいています。


そして
味を変える秘密兵器がこれ!

いろいろ屋007

辛味噌です!

いろいろ屋012

辛味噌をたっぷり餃子にのせて
いただくとまた違った味わい♪

この辛味噌がほどよい辛さで
とてもおいしい(^^)


春巻 3本 390円(税抜)
いろいろ屋006

こちらは一人一本。
思った以上に大きい!


いろいろ屋008

パリッパリの皮の中身は
野菜がいっぱいです。

具材の形がしっかり残してあるので
食べ応えのある食感でとてもおいしいです♪

機械に頼らず、包丁で地道に
野菜を切っているそうですよ~。


餃子を食べて
すぐ出ようと思っていたのですが
もう一品気になるメニューがあったので
追加しちゃいました。


鉄板麻婆豆腐 690円(税抜)
いろいろ屋013

鉄板スパの鉄板にのって登場!
器が浅いから取り分けしにくいこと(笑)

つくっているところを見ていましたが
餃子のネタを投入していました。

こちらも野菜の味メインの優しい味。
滑らかな豆腐に適度な辛さに
食欲が止まらなくなります♪

物足りないときには先ほどの辛味噌を
投入すれば味までコクが増して楽しい(^^)

ちなみに注文時にいえば
いくらでも辛くつくってくれるそうですよ。

あ~おいしかったので
ごはんが欲しくなってきた(笑)

ママさんに聞いてみましたが
メニューにありませんでした。
厨房が狭くてジャーを置くスペースが
ないそうです。残念~。


春巻がとてもおいしかったので
同行者2人は追加注文して食べ始めました。
よく食べるな~。

変わりに
ワンタンスープ 290円(税抜) をいただきました。
いろいろ屋014

溢れんばかり!
サービス精神旺盛なママさん(笑)

こちらは餃子と違って
ミンチとにんじんがベース。

いろいろ屋015

4種類の鶏ガラを
煮込んでつくったスープは
まるでとんこつスープのような
まろやかでいて濃厚な味わい。
おいしいですね~♪



ちょっと覗くだけのつもりが
おいしかったので食べ過ぎました♪
なに食べてもおいしかったな。

いろいろ屋017

食材の産地を丁寧に書いてあるのも
好感がもてますよね♪


真面目そうで笑顔の素敵な
ママさんがかわいかったな~。

途中で旦那さんがいらっしゃったので
お話をお聞きしました。

旦那さんは数年間、香港方面で
中華料理の仕事をされていたそうです。

その知識を生かして、
奥さんと一緒にこのお店を開いたそうですよ。

とても気に入ったので
また食べにきますね♪
ごちそうさまでした



PS
元 巨人~中日で活躍した
小田幸平さんお気に入りのお店だそうです。

いろいろ屋016

「ODAスペシャル」なんてメニューまで
追加されていました。

常連になったら
チャラスペシャルをメニューに
追加してくれないかな(笑)

人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

いろいろ屋 女子大小路店
住所   :名古屋市中区栄4-4-9
TEL :090-6808-1616
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :日曜
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

>のりさんへ
こんにちは♪
形は不格好ですが味はかなり気に入りました。
大分通わないとチャラスペシャル無理でしょうね(笑)
[ 2016/04/01 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
栄周辺のお店が多く紹介されるのでとても参考になります。
餃子おいしそうですね!
「チャラスペシャル」できたら教えてくださいw
食べにいきます。
[ 2016/03/31 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する