チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

喜~Joie~

絶品ハンバーグを食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
喜~Joie~ さん。
喜001

「ジョワ」さんと読むようです。
名刺をいただきましたが
マスターの名前でつけたのかな?

喜002

お店はカウンター6席に
テーブル席1卓のカジュアルな雰囲気。
スナックの居抜きかな?

この日は事前に
ジョワコース 4500円 をお願いしてありました。

ちょっと早く着いてしまったので
まだ仕込み途中でした。


生ビール 700円
喜004

ビールを飲みながら
待っているので気にしないでね♪


準備が出来たようなのでコースのスタートです!


まずは
オードブル3種
喜000

オリーブと生ハムとパテかな?

喜006

オリーブの中に
お肉が詰められています。
おいしいな♪

喜007

パテまで鉄板で焼いてあります。
香ばしくておいしい♪

喜009

鴨でした!
鴨の生ハムって変わっていますね~。

鴨の脂の旨味と身の歯ごたえが
とてもおいしい一品です♪


半熟玉子と生ハムのシーザーサラダ
喜011

もりもりの生ハムの上に
とろとろ半熟玉子♪
2人でシェアしていただきました。


ビールの次は
ワインをいただきましょう!

ピノ・ノワール・テムナロ・ド・ヴィンヤード 6000円
喜012

ニュージーランド産の赤ワイン。
果実味あふれながらも
すっきりした味わいです♪

飲みやすくて
すいすい喉に流れていきます(^^)


ソフトシェルシュリンブのアヒージョ
喜013

殻が柔らかいのでそのままパクリ!
パリパリした食感が
よりおいしさを引き出します。

小さくカットされたバケットを
オイルにたっぷり浸していただきました♪
かなり濃厚でお酒がさらにすすみますね~。


喜014

メインのハンバーグを
焼き出しましたよ~♪


果実のグラニテ
喜015

ハンバーグがくる前のお口なおし。


きました!
ハンバーグステーキ です!
喜017

1人前は120gですが240gを
一緒に焼いたほうがおいしいですよと
すすめていただいたのでこれで2人前。

喜018

ハンバーグにナイフをとおすと
びっくりするぐらいの肉汁!
めちゃくちゃおいしいです(^^)

ステーキではなくハンバーグで
こんなにおいしいと思ったことないかも。



喜020

ボトルが空いてしまったので
赤ワイン追加~♪


ハンバーグと一緒に
ごはんかガーリックライスを選べます。
もちろんガーリックライス!

…のつもりだったのですが
もっと気になるメニューを
すすめていただきました。


卵かけガーリックごはん(追加料金あり) 
喜019

香ばしいガーリックごはんと
卵とのコラボレーション!

廻りに添えられている
塩こんぶをちょっとつけて
食べるとおいしさ倍増♪


喜021

ついでに
白ワインもおかわり♪


ドルチェ
喜022

最後はしっとり
ガトーショコラで〆。


いや~おいしかった♪
ハンバーグ絶品でした(^^)

実はマスター
惜しまれつつも閉店してしまった
鉄板焼き人気店のエスペランザさんで
半年間修業した経験があるそうなんです。

エスペランザさん好きだったので
その味に近いものをいただけるなんて
嬉しい限りですね~。

若々しくて
お話上手なマスターとの
会話も楽しかったです♪

また伺いますね!
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


喜~Joie~
住所   :名古屋市中区栄4-5-19 シャイン栄 1F
TEL :052-684-5671
営業時間 :17:30~24:00
定休日 :日曜日、第3月曜日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

>すばるさんへ
ちょっと驚きのおいしさでしたよ♪
先日さっそくリピしてきました。
3件目に(笑)
[ 2016/04/12 13:05 ] [ 編集 ]
わあー
なんて素敵なハンバーグ!
肉汁が、美味しそう♪

鴨肉もいいビジュアルですね
[ 2016/04/12 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する