チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

鮨 土方

久しぶりに大好きな
お鮨屋さんへ行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
鮨 土方 さんです。
土方(3)001

個人的に一番好きなお鮨屋さん♪

前回のカウンター貸切会以来なので
3ヶ月ぶりぐらいかな?

毎回、予約するとその日が待ち遠しくて
わくわくする数少ないお店です♪


土方(3)003

まずは泡でかんぱ~い!


真鯛の酢のもの
土方(3)004


金目鯛刺身
土方(3)005

甘みがすごい!


伝助穴子
土方(3)006

とっても肉厚の穴子!
身はふっくら♪


土方(3)008

握っている姿が見れるカウンターは
お寿司やさんの醍醐味ですね~♪


イサキ
土方(3)007

土方さんの握りはネタはもちろん
シャリがとってもおいしいんです♪
炊き方などかなりこだわっているそうですよ。


剣先烏賊
土方(3)010

おいしいお店のイカって
なんでこんなにおいしいんでしょう♪


土方(3)015

日本酒をいただきます!
これは九平次。


青森もずく
土方(3)011

すごいシャキシャキ感!
もずくのぬるっとしたイメージと真逆。

もずくそんなに好きじゃないけど
これはおいしいです♪


土方(3)012

マグロきま~す!
本日は北海道産。

トロ
土方(3)013

中トロ
土方(3)014

大トロ
土方(3)016

トロの食べくらべ!
とっても贅沢ですね~♪

続けていただくと
各部位ごとの違いが分かって楽しい♪


毛蟹
土方(3)017

蟹味噌もたっぷり!
おいし~い♪
タラバよりもやっぱり毛蟹好き♪


ノドグロ
土方(3)019

口の中でとける~♪
大トロ以上の衝撃!
これ今日一のお気に入り♪



土方(3)020

しっかり脂のってます♪


土方(3)021

海老きた~!


土方(3)022

まずは尻尾の部分をそのまま。
めっちゃおいしいです♪


海老
土方(3)023

美しいですね~♪

土方さんの握りの中で
穴子と並んで大好きな握り。
今日も食べられてよかった♪


カマスの揚げだし
土方(3)024

廻りは烏賊のすり身で巻いてあります。
じわ~と染み渡る美味しさ♪


ムラサキ雲丹
土方(3)025

こぼれるほどモリモリ♪
濃厚~♪


馬糞雲丹
土方(3)026

超贅沢な雲丹の食べ比べ!
わ~初めてです♪

こんなに味が違うのか~と
新たな感動です。


穴子
土方(3)027

これこれ!
これ食べなくちゃ帰れません!

上手く表現できないけど
とにかく絶品です!

次回は塩も食べてみたいな~♪


中落ち巻き
土方(3)029

いいお鮨屋さんって
海苔が抜群においしい!


味噌汁
土方(3)030


玉子
土方(3)031

甘さ控えめで上品な味わい。
好きです♪



やっぱり素敵なお店ですね~♪
今回も幸せな時間を過ごせました。

初めてきたお友達も
満足してくれたと思います♪

また定期的にきますね!
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


鮨 土方
住所   :名古屋市中区錦3-20-10 スター錦ビル B1F
TEL :052-950-6515
営業時間 :17:00~02:00
定休日 :日・祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/07/19 07:04 ] 【栄】  土方(鮨) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する