チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

いろいろ屋

餃子専門店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
いろいろ屋さんです。
いろいろ屋(2)001

前回伺ったときに
餃子や春巻きがとっても美味しかったんです♪

この日、
餃子を食べたいってお友達を連れて
再訪してきました♪

お店はカウンターだけの小さなお店。
ママさんと旦那さんのお二人でやられています。


生ビール 480円 ※価格は全て税抜きです。
いろいろ屋(2)002

まずはビール!
キンキンにグラスが冷やされていて
めっちゃ美味しいです♪


餃子6個 390円
いろいろ屋(2)004

作り置きはしておらず
注文を受けてからママさんが一つずつ
タネを皮で包んでいき焼いてくれます。

この日はニンニクなしで
つくっていただきました。


いろいろ屋(2)010

少し平た目の餃子。
中は野菜多めでシャキっとした食感♪

決して形は綺麗じゃありませんが
味はとってもおいしいです♪


いろいろ屋(2)003

おっ!
新メニュー発見です!


チーズ餃子 490円
いろいろ屋(2)005

見た目はもちろん普通の餃子と一緒(笑)

こちらは最初から
ニンニクが入っていません。

中にはとろ~りととろけるチーズ♪
チーズ入るだけで味わいも
バルにありそうな料理に変身ですね~。


春巻き 1本130円
いろいろ屋(2)006

この春巻きが
とても美味しくて大好き♪

大き目にカットした野菜がつまっていて
野菜の食感が楽しめます♪
お値段も安い!


いろいろ屋(2)007

そして前回とても気に入った肉味噌!
辛さに旨味もある万能調味料です。


いろいろ屋(2)009

春巻きにたっぷりのせていただくと
味わいあらたに大変身!
これビールがめっちゃすすみます♪



水餃子
いろいろ屋(2)012

こちらも新メニュー。
鶏ガラをじっくり
煮込んだスープは優しい味わい♪


いろいろ屋(2)013

ツルンと口の中に消えていきます。
お腹ふくらんできたけど余裕~♪

皮の中のタネの味わいを
一番感じることが出来る餃子ですね~。



久しぶりに伺ったら
「チャラさんですか?」って
ママさんに話しかけられました。
スマホで料理の写真を撮る人はいるけど
デジカメで店内まで撮っている人は
いないから分かったそうです(笑)

記事を見てくれたらしく、レビューのコピーと
「チャラさんありがとうございます」的な張り紙が
入口に貼ってあるのはびっくりしました!


また餃子食べたくなったら伺いますね~♪
ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


いろいろ屋 女子大小路店
住所   :名古屋市中区栄4-4-9
TEL :090-6808-1616
営業時間 :18:00~2:00
定休日 :不定休。月数回お休み
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する