チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

オクトーバーフェスト2016

オクトーバーフェスト2016に行ってきました
オクトーバー006

久屋大通公園で毎年開催されている
期間限定のドイツビールのお祭りです。

今年で早くも6年目。
すっかり名古屋の夏の風物詩になりつつありますね~。

オクトーバー005

この日は天気もよかったので
お客さんも結構いますね~♪
一人飲みから大人数、世代も幅広いです。



ラングブロイ ベネディクト16世 1300円
オクトーバー001

円熟味のある味わいにほどよい苦み。
夏の野外のビールは最高です!


ラングブロイ ヴァイスビア 1500円
オクトーバー002

フルーティーで香りがいいです。
すっきりしていて飲みやすいな♪


イベントはデポジット制。
ビールを買うときにまずは1,000円預けます。

そして飲み終わったグラスを返すと
1,000円戻ってくるシステムです。



ゴールデンマイスターソーセージセット 1,100円
オクトーバー003

ドイツといえばソーセージ!
どちらも美味しいです♪


シュリンプのフィッシャーマンズグリル 1.200円
オクトーバー004

ちょい皮は固め。
バリバリといただきます!



お値段はちょい高めですが
お祭り気分を楽しめる大好きなイベントです♪
今年は何回行けるかな~(^^)

追記 オクフェス2回目NOW!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


オクトーバーフェスト2016
住所   :久屋大通公園
営業時間:平日 15:00~21:00
    土日祝 11:00~21:00 
期間  :2016年7月8日~24日
HP :http://nagoya-oktober-fest.com/
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/07/14 19:48 ] ★未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する