チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

大石

おいしい江戸前蕎麦をいただいてきました

伺ったのは
名古屋市東区久屋大通駅近くにある
大石さん。

DSC02130_edited-1.jpg

廻りからもとっても美味しいという
評判しか聞こえないお店です。

木目を基調とした清潔感ある店内。
BGMにジャズが流れています。
混み合っていますが運よく座れました♪


ランチメニューです。
DSC02121_edited-1.jpg


かき揚げ丼ランチ 1050円 を注文です。
DSC02122_edited-1.jpg

おいしそう♪

DSC02123_edited-1.jpg

とっても綺麗なニ八お蕎麦♪


DSC02124_edited-1.jpg

細切りの麺は噛みごたえもあり
喉越しも抜群です♪
つゆはちょっと濃い目。
蕎麦を半分ぐらい浸していただくと
ちょうどよいです。
久しぶりに美味しい
お蕎麦をいただいた気がします。



DSC02127_edited-1.jpg

意外と大きいかき揚げ丼。


DSC02128_edited-1.jpg

具材が統一の大きさにカットされていて
とっても食べやすくしてあります。
ちょっと甘めのツユも好みです♪

最後にサラリとして蕎麦湯を
ゴクリといただいてあっという間に完食です。


こういった美味しいお蕎麦屋さんって
夜の一品物も美味しそうな気がします。
次回は夜に伺います!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


大石
住所   :名古屋市東区泉1-22-26 成田久屋ビル 1F
TEL :052-951-1170
営業時間 :11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 :日曜日・祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/10/14 09:30 ] 【久屋大通】 ☆大石(蕎麦) | TB(-) | CM(2)
>うるうるさんへ
付き合ってくださ~い♪
[ 2015/10/14 12:45 ] [ 編集 ]
お付き合いしますよ〜
[ 2015/10/14 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する