fc2ブログ

チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

サロス ナイトマルシェ -SAROS.Night Marche-

お洒落なダイニングバーに行ってきました

伺ったのは
名古屋市中区栄3丁目にあります
サロス.ナイトマルシェ -SAROS.Night Marche-さんです。
サロスナイト002

サロスナイト001

白川公園近くの路地裏に
ひっそりと佇む隠れ家的なお店です。

お洒落な入り口すぎて
知らない人はちょっと入りづらいかな?

今回はお友達に連れてきてもらいました♪

扉を開けるとムーディーで
お洒落な空間が広がっています♪

そして、お店の奥には

サロスナイト003

サロスナイト004

なんとも雰囲気のいいテラス♪

季節によっては
ここで飲むのもよさげですね~。


そしてさらに奥には

サロスナイト005

別邸の素敵な個室!
ソファーが気持ちよさそうです♪

今回は4名でこちらで飲むことにしました♪


スーパードライ
サロスナイト006

よなよなエール
サロスナイト007

ジンジャーエール
サロスナイト008

おのおの好きなドリンクを注文して
かんぱ~い♪


港直送、海の幸盛り合わせカルパッチョ
サロスナイト010

いきなり美味しそうなのがきましたよ♪

甘エビ、カンパチ、サーモン
そしてイクラやズワイガニまで!

とっても豪華なカルパッチョです♪


アンチョビポテトサラダ
サロスナイト011

アンチョビの塩梅がお酒のアテに合います♪


レバーのコンフィ 
サロスナイト012

臭みもなくおいしいです♪

レモンをサッと搾ったり
ブラックペッパーをちょっとつけたりと
お好みの味わいを楽しみます♪


バケット
サロスナイト009



パクチーアヒージョ
サロスナイト014

ムール貝や海老など魚介満載のアヒージョ。
そして上にたっぷりのパクチー!

ガーリックオイルがガツンときいていますが
パクチーと一緒に食べるとさっぱりしていて
いくらでも食べられそうです♪


サロスナイト015

白ワインをボトルでいただきます!


段戸山高原牛サーロイン
サロスナイト016

愛知の段戸山高原牛です。
200グラムほど焼いてもらいました♪

表面はしっかり焼いて旨みを閉じ込め、
中はレアー♪

柔らかで風味のある肉の味わいです。
岩塩をつけて食べるのがお気に入り♪
おいしいですね♪


魚介たっぷりのパエリア
サロスナイト017

オマール海老、ムール貝、イカなど
魚介たっぷりのパエリア。

お米の芯もしっかり残っていて
好みの固さです♪

オマール海老のエキスが染み込んで
パンチがある味わいですね~♪



とってもお洒落でいいお店ですね~。

こういった隠れ家的なお店を知っていると
いろいろな時に使えそうです。

この個室気に入っちゃいました♪
4~6名ぐらいの女子会やコンパなどに最適ですね。

あまりに居心地がよすぎて
飲みすぎて途中からソファーで寝ちゃいました(^^;

店員さんの接客も心地よくて
楽しい時間をすごせました♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


サロス ナイトマルシェ -SAROS.Night Marche-
住所   :名古屋市中区栄3-22-7
TEL :052-251-8033
営業時間:17:00~24:00 金土祝前 ~1:00
定休日 :無休
HP :http://saros-nagoya.jp/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する