チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

イタリアン チコリ  -Cicoria- 

今年の初ボージョレ・ヌーボー飲みました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
イタリアン チコリ  -Cicoria- さんです。
チコリ(4)001

この数年で間違いなく
一番ヘビロテしてお世話になっているお店♪

久しく顔を出していなかったので
残業終わりにちょっと寄ってみました♪

チコリ(4)004

伺った日は11/17。
たまたまですがボージョレ・ヌーボーの解禁日!
せっかくなので頂きましょう!


チコリ(4)003

何種類か置いてあったので
とりあえず白のボージョレで乾杯です♪

まぁ、イベントものなので
取り敢えず飲んでおこうかな~って感じです(笑)


人参サラダ
チコリ(4)005

チコリさんの人参サラダ好き♪



ガルシア栗豚の赤ワイン煮込み 1290円
チコリ(4)007

お店の一押しガルシア栗豚♪

栗だけを餌に育てた
スペインのブランド豚さんです。

チコリ(4)008

4時間以上煮込んだお肉は
とろっとろに柔らか~い!


ボージョレ 赤
チコリ(4)010

お肉を食べたら赤が欲しくなったので
ボージョレの赤をいただきました♪

それにしてもボージョレって
毎年のように「今年のボージョレは何十年に一度の出来」
って言っていませんか?(笑)



野菜のリゾット 690円
チコリ(4)009

ズッキーニの食感がおいしいです♪
チコリさんは肉料理とリゾットがおすすめ(^^)



久しぶりに伺ったら
メニューも大分変わっていました。

チコリ(4)002

月~木限定で
ワインバイキングなるイベントを始めていました。

約20種類のワインが1990円で飲み放題。
しかも時間無制限!!

ベロベロになりますね(^^;
一度試してみたいな♪


また伺います!

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


イタリアン チコリ  -Cicoria-
住所   :名古屋市中区栄3-4-105
TEL :052-684-4474
営業時間 :11:30~14:30
     17:00~23:00(金・土・祝前は~24:00)
定休日 :木曜日
HP :http://www.italian-cicoria.com/
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する