チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

ええとこ

穴場のいい焼鳥屋さん見つけちゃいました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
ええとこ さんです。
ええとこ001

新栄の中心地からは少し離れた場所にあり
なにげに目立たないお店です。

お店の中はザ・焼鳥屋さん!
って感じの大好きな雰囲気♪

大将とそのお弟子さんらしき方と
お二人でまわしているようです。


ええとこ007

カウンター越しのメニューがとにかく豊富!

定番の串から季節もの、変わり種など
どれも気になるものばかりです♪



琥珀エビス 550円
ええとこ002

まずは乾杯です♪

個人的に焼鳥にはエビスやスーパードライなどの
コクがあったり辛口が合う気がします(^^)



キャベツの甘酢漬け
ええとこ003

お通しです。

普通のお店は生キャベツがほとんどの中
甘酢漬けってかわっていますねよ~。

これだけでつまみとして一品成り立ちます♪



スモークチキンのポテトサラダ 350円
ええとこ004

ほどよい黒コショウがビールに合います♪



こころの刺身 460円
ええとこ005

おいし~い!

刺身がこれだけ美味しいってことは
このお店大当たりってこの時点で確信しました♪

そうとわかれば
どんどん注文しちゃいますよ!



肝 160円
せせり 160円

ええとこ006

半生の肝、弾力のあるせせり♪
おいし~い!


半熟うずら 160円
ええとこ008

中はとろ~り♪
絶妙の焼き加減!


ズッキーニ 160円
ええとこ010

ズッキーニ大好き!

焦げ目がついたズッキーニの上に
醤油を塗って、さらにバターをON!

バターが熱でとろ~り溶けて
バター醤油味のズッキーニの完成!

めちゃ美味しいです♪


つくね 220円
ええとこ009

香ばしく焼かれたつくね。
タレがとてもおいしいです♪


レモンサワー
ハイボール

ええとこ011

焼鳥がおいしいとお酒もすすむ!


はらみ 160円
ええとこ012

肉の旨味がじゅわっと♪


あすぱら 200円
ええとこ013

いい焼き加減♪
香ばしくておいしいです。



とっても美味しかったです♪

焼鳥屋さんって正直、
どこもそれなりに美味しいと思うんです。

でも、久しぶりにそれなりを超える
おいしい焼鳥屋さんに出会えました!

しかもリーズナブルなのも最高です♪

メニューが豊富なので
他にも食べたいものがいっぱいです。

次くるの楽しみだな~♪

新栄周辺で一番好きな焼鳥屋さんになりました(^^)

ごちそうさまでした



人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


ええとこ
住所   :名古屋市中区新栄2-7-3
TEL :052-251-0031
営業時間 :18:00~3:00
定休日 :火曜日/月1回「月火・火水」で連休有
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/12 07:57 ] 【新栄町】  ええとこ(焼鳥) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する